『修理対応について』のクチコミ掲示板

2015年 2月21日 発売

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

ワコム製スタイラスペンが付属する8型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3740/1.33GHz ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740SASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月21日

  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの中古価格比較
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのスペック・仕様
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのレビュー
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのクチコミ
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sの画像・動画
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのピックアップリスト
  • ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

『修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sを新規書き込みASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理対応について

2015/03/09 16:59(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

タッチパネルの右端の反応が悪くなり、修理に出して帰ってきましたが、直っておらず、再度修理にだしました。


サポートから電話があり、マザーボードに水通った後があります。

修理代金一万円頂かないと、修理できませんと言われました。


結露では?と聞くと それは解りませんと言います。



水没した覚えもありません。
諦めるしかないでしょうか?

書込番号:18560499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/03/09 18:07(1年以上前)

結露もユーザーの責任なので、どちらにしても修理代を払わないと直してくれないでしょう。

書込番号:18560680 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/09 20:26(1年以上前)

中華製の安い製品では通常に使用でも中で結露して基盤が壊れる事があるようです。
レノボなどの他の安いタブレットでも同じような報告があります。

もちろん、通常の使用なのにどこも有償修理です。
3万円で購入して修理代10万円とかのメーカーもありますので、中華製は安かろう悪かろうかと思います。

書込番号:18561192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2015/03/09 23:13(1年以上前)

買ってすぐなので残念です。

最初の修理はコネクタは差し替えただけ

と書いてありました。ちゃんと確認してもらえませんでした。サポートも いい加減で残念です。

書込番号:18562008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/03/09 23:36(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
購入から間もないようなら購入店舗にも一つ相談してみるのも一つかと思われます違う対応な場合もあるのでそれでも納得行かない時は消費者センターへ

また購入時一部のクレジットカードやデビットカードで購入されている場合はショッピング保険などが降りる可能性があらります

また一部の延長保証でも対象もしくは減額してもらえる場合もあります

それぞれお確かめ下さい。

書込番号:18562123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/03/10 12:21(1年以上前)

おそらくスレ主さんになんら過失なくその対応でしょうね。

ASUSは安くて魅力的な製品が多いですが、サポートと品質管理の悪さに定評があるように見えます。

この機種じゃないですが、自分も不良品を引いて購入店で初期不良対応してもらえました。

量販店なら対応の余地があるかもしれません。

書込番号:18563403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


piechikuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/10 19:15(1年以上前)

>発売日:2015年 2月21日

発売から3週間も経ってないじゃないですか…で、すでに再修理の段階でこの話とは。
下手すればスレ主さんの手元にあった期間より修理業者側での保管期間の方が長いのでは。

ASUSタブレットの修理は日本の修理請負業者で担当した人材がいい加減な気はします。

書込番号:18564455

ナイスクチコミ!1


スレ主 牛牛牛さん
クチコミ投稿数:220件 関西サーファーの為の波情報 

2015/03/11 02:00(1年以上前)

ありがとうございます。


確かに安さは魅力ですが、修理も適当で対応は業務的で最悪でした。
クレジットカードでの購入ですが、返金保証はありませんでした。今回は泣き寝入ります。


保証期間って何なんでしょうか??

世の中こんな理不尽な事もあると痛感しました(>_<)

書込番号:18566008

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/03/11 02:12(1年以上前)

>>保証期間って何なんでしょうか??

たぶん気休めです・・・

海外メーカーは安いですがサポートは最悪です。
東芝・NEC・富士通・APPLE辺りを購入すれば、こんな事はないでしょう。

ノートPCも同じような感じです。
安いのにはわけがあるのです(^^;

書込番号:18566018

ナイスクチコミ!1


goi60ifさん
クチコミ投稿数:14件

2015/03/14 07:04(1年以上前)

>> 諦めるしかないでしょうか?

諦めるというのは修理を諦めるということでしょうか?
それとも1万円の出費は仕方ないということでしょうか?

もし原因が結露ならば、他の方のおっしゃるとおり有償修理です。
修理を依頼するにあたり保証規定はちゃんとお読みになりましたか?
通常の使用でもユーザーの過失の場合は保証対象外と書いてあります。

スレ主さんはどのような対応を希望されているのでしょうか?
タダで代替品をよこせ、ということですか?
タダで修理しろ、ということですか?
ユーザーの過失による故障なのに?

私もサービス業の端くれとしていろいろなお客様の対応を致しますが
理不尽な対応を迫るお客様の対応には大変苦慮します。
保証規定や契約規定に書いてあること以上の対応を求めたりされると、
正直イラッと来ます。(表向き笑顔で対応していますが・・・)

そしてここのみなさんの書き込みをみて心の底からASUSサポートの
方々に同情致します。
台湾メーカーであるASUSを、他の”中国”メーカーと比較している人や
何の根拠も示さずにサポートが悪い悪いと叫んでいる人を見ると、
他メーカーの工作員なのではないかと疑いたくなるほどです。
(むしろそうであってほしい)

>>東芝・NEC・富士通・APPLE辺りを購入すれば、こんな事はないでしょう。

日本人だから日本びいきになるのは致し方有りませんが、
こういう幻想を抱くのはやめたほうがいいですよ。
バブル崩壊以降の景気低迷により、日本メーカーのサポート体制も
どんどん縮小され質も低下しています。
日本のサポートは”親切”ですがお金にはシビアです。
以前、東芝のサポートが問題になった事もありましたね。

書込番号:18575893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S
ASUS

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月21日

ASUS VivoTab Note 8 R80TA-3740Sをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング