『TV電源ONに連動させない方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速駆動 VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49CS650 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49CS650 [49インチ]のオークション

『TV電源ONに連動させない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49CS650 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49CS650 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49CS650 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 TV電源ONに連動させない方法

2015/10/12 16:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]

スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

最近このテレビを買いHDMIでソニーのブルーレイリコーダーとつないでいます。今TV痺激Rーダーで電源ONOFF連動するのですが、TV→レコーダーの電源ON連動だけやりたくありません。(電源OFF連動はやりたい)

どのように設定すればTV→レコーダーの電源ON連動を切れますか?

書込番号:19221033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/10/12 17:01(1年以上前)

通常はテレビの電源をいれてもレコーダーの電源ははいりません。その逆はありますが。

書込番号:19221064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 VIERA TH-49CS650 [49インチ]の満足度4 楽天ブログ 

2015/10/12 17:15(1年以上前)

ビエラリンクの設定はどうしていますか?電源連動はオン、オフを個別に設定出来ますよ。オンになりたくないなら電源連動オンをオフにしてください。

書込番号:19221109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/12 19:15(1年以上前)

こんばんは

>どのように設定すればTV→レコーダーの電源ON連動を切れますか?

電源オフ連動の設定はありますが、ON連動の設定は無いです。(どのメーカも同じはず)
マニュアル(ビエラリンクの設定)でもありません。(STBの電源連動は出来るようです)
http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/tv/em/cs650/th_49cs650_em.pdf

おそらくですが、テレビの電源を入れたときに 「レコーダが接続されている外部入力」になっていて、しばらくしたらレコーダの電源が連動するなら、これは HDMI CEC(HDMIリンク)の仕様です。

書込番号:19221413

ナイスクチコミ!4


スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/12 20:48(1年以上前)

このONて、レコーダー→TVのONではないですか?

書込番号:19221701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/12 20:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。確かに設定ないですよね。HDMI CECの可能性ありますね。しかし必ずしも電源ON連動しているわけではないようです。もう少し確認してみます。

書込番号:19221720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/10/12 21:39(1年以上前)

LVEledeviさんも後半で説明されているようにレコーダーがつながっているHDMI入力のまま電源を切らずにTVモードにしてから電源を切れば、次回テレビの電源オンで連動しないはずです。

レコーダーのリモコンでレコーダーを電源オンすればHDMIリンクでレコーダーがつながってるHDMI入力に切り替わってテレビも連動してオンになります。

書込番号:19221917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Festivalさん
クチコミ投稿数:37件

2015/10/13 23:44(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。
ご指摘のように、電源ON連動してしまう時は、テレビ起動時HDMI1で起動してました。そのため、テレビにしてから電源OFFすれば問題ありませんでした。
すっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:19225054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49CS650 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49CS650 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49CS650 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

VIERA TH-49CS650 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング