SX4 S-CROSSの新車
新車価格: 204〜240 万円 2015年2月19日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 49〜220 万円 (43物件) SX4 S-CROSSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
SX4 S-CROSS 2015年モデル | 72件 | ![]() ![]() |
SX4 S-CROSS(モデル指定なし) | 78件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全9スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2021年11月27日 14:42 |
![]() |
7 | 0 | 2020年11月24日 13:30 |
![]() |
119 | 12 | 2020年8月12日 14:44 |
![]() |
107 | 6 | 2019年6月21日 15:18 |
![]() |
144 | 15 | 2017年7月2日 13:28 |
![]() |
10 | 1 | 2016年2月10日 00:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
日本発売が待たれますね。
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20211126-suzuki-s-cross-news
書込番号:24465749 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハンガリー製なんですね、
関係無いけど、ハンガロテックスって毛糸の手袋を45年間使ってます。
書込番号:24465805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル
SX-4 s-crossの車種紹介が、日本のSUZUKIのホームページからエスクードのS-リミテッドが掲載されたかわりに、削除されていますよね。
そのまま在庫限りで、輸入販売は終了、フェイドアウトなのかも?
7点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
スイフト、エスクード、SX4 S-CROSSが対象なんだけど、日本はどうなるかな〜。
エスクードだけのようなきがするけど、ぜひSX4S-CROSSも導入してほしいな〜。
さらに、サンルーフ着いたら文句無しなんだけどな〜。
皆さんはどうおもいますか?
https://s.response.jp/article/2019/12/17/329879.html
書込番号:23150707 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

〉皆さんはどうおもいますか?
多分っていうか絶対買わない。
書込番号:23150761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>じゅりえ〜ったさん
そんなことわざわざここで言う必要ありますか?
書込番号:23150780 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

まあどうなんでしょう
可能性は0では無いと思います。
エスクードは欧州で1.4ターボが追加されたら
日本市場でも1.4ターボが追加されましたし。
日本市場でも48Vマイルドハイブリッドを
売っていくのなら導入はあるかもしれません。
そうしたら次期型のソリオも同様のシステムを
搭載するのではないかと思ってます。
強敵(?)のトール4兄弟もいますしね
書込番号:23150803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

・・・
とりあえずDC48VのDCモーター使うにしろインバーター使うにしろ
トルクが強力なため興味があります・・・
車格が異なりますけど、
初代の初めて出たエネチャージの車でで満タン法で20キロ走るからです。。
あとはエンジンとの協調と感性だと思います・・・
出てこないとわからないですね・・・
最近のヤリス、最新のフィット・・・
選択肢が増えるので
最近出てくる最新の車ですけど購入する値段は下がってきているような
気がします・・・
・・・
書込番号:23150806
2点

〉皆さんはどうおもいますか?
に対して思った事書いたまでですがなにか?
別にネガキャンでもないですし、ここは盛り上げ強制のスレなんですか?
一部の人達限定で盛り上がりたかったら専門のファンサイトでも立ち上げて勝手にやってください。
書込番号:23150813 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>CATVマンさん
重量増も15Kgほどらしいので、燃費が良くなってトルクアップするならネガティブな要素は少ないですよね。
出てこない可能性の方が少ないんじゃないかな
書込番号:23150854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんは日本に導入されると思いますか?
って聞いているのでは無いですか?
別に盛り上げろとかは一言も言ってないですよ
書込番号:23150858 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>自由に生きたいさん
>尾張森岡さん
個人的にはエスクードは確定だと思うんですよね。
3月発表だから、日本導入は夏以降ですかね。。。
個人的にはエスクードよりこのSX4S-CROSSがいいんですよね〜。
書込番号:23151373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>CATVマンさん
Sクロスは前回のマイナーチェンジで
サイド、カーテンエアバックが付いたとはいえ
自動ブレーキはRBSUのままですし、
欧州で販売されている1.4ターボも販売されてませんので
マイルドハイブリッド追加は恐らくないと思います。
エスクードの方がまだ可能性は高いですね
書込番号:23151545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新社会人私、ファーストカーでジムニーを選んで運よく納期を待たずして乗っておりますが
やはりあの車体ではモノも人も積めず、完全おひとり+荷物仕様となっています。
スズキのクルマはエスクード、SX4、バレーノの三択ならどれでもいいのですが、エスクードは正直ありきたりすぎて(少し前までは中々見かけませんでしたが、今になってようやく…)
SX4かバレーノを選びたいところです。
ただ、バレーノは最低地上高120… インドってそんなに快適な道路なんでしょうかね…
SX4に期待していますが、待てども待てども1.4Lターボの発表はなく…
バレーノもそうだけど、わざわざ日本だけおま国仕様するのって余計コストかさむんじゃないのかな?
ダウンサイジングターボで統一して…(泣)
書込番号:23349906
3点

>CATVマンさん
スズキに思い切って問い合わせると
ハンガリーで生産するSX4 s-cross
インドで生産するバレーノ
両車種とも、2020年7月生産分を持って日本向け仕様の生産終了だそうです。
両車種とも海外(現地)仕様は日本仕様とは違い、以降の販売について継続するか、日本では販売をやめるのかは現時点ではなんとも言えない、とのこと。
なんとしても1.4lターボ導入してほしいですね。
書込番号:23363203 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>gogo吉太郎さん
何を血迷ってしまったのか、ホンダのジェイドを買ってしまいました。
新車水害車で約150万円以上安く買えたのでそっちに飛びついてしまいました。
日本には導入なさそうですね。。。
SX4 S−CROSSにハイブリッドターボでサンルーフ付きが出たら間違いなく乗り換えます!
書込番号:23595189
0点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
>今回の一部仕様変更では、安全装備の充実が図られた。衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートII」やフロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグ、アダプティブクルーズコントロールなどを新たに標準装備した。
https://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/
https://www.webcg.net/articles/-/40746
今さら感が…
10点

まあ、付かないよりは一歩前進かなと。
ただ、エスクードとの「日本国内に限って」のすみわけなのか、エスクードは1.4リッターターボエンジンでSX-4S-クロスは1.6リッターエンジンのまま。
海外では1.4リッターターボエンジンのS-クロスも販売されているようなので、明らかに日本の顧客軽視状態なのは明らかですよね。
このままフェードアウト(生産終了)にならなければいいのですが・・・。
書込番号:22593946
11点

今更、レーダーブレーキサポート2って枯れたモノを装備して正直言って、担当者は才能が無いので辞表すべきだと思いました。
自動ブレーキは、常に最新のモノを搭載する気概が無いと負けますし、現にスズキは2年前は先頭を走っていたのに…新規開発をサボっていたせいもあり、他社が全車速追従型や自動修正舵など採用して参加する中、ドンドン遅れていきケツから数えた方が早い感じになってしまいました。
最低でもエスクードのDSBS+全車速追従型、エンジンも1.4L直噴ターボにするべきだと思う。
書込番号:22606868 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

エスクードと同じ装備、エンジンにしたら同様の値段になるので、この設定でも十分だと思います。
他社と比較しても、お手頃値段ですからね。
値段設定考えてのこの装備なんだと思います。
自動ブレーキなんて信用してないので、クルーズコントロールが付いただけで十分満足です。
注文してきました。
書込番号:22618834
35点

納車されました。
赤ですが、意外と落ち着いた色でカッコイイです。
1.6NAなので期待してなかったけど、結構ストレスなく走ります。
4WDで他のメーカーなら300万オーバーだけどそこそこのオプションつけて260〜70で買えるのはいいね。
パドルシフトがカッコいい。
つかわないんだろうけど。
書込番号:22695146
16点

>クワトンさん
自動ブレーキ付いてるcx-5に乗ってますが、自動ブレーキを作動させたことは一度もありません。なので無くてもいいかと思い始めています(笑)
書込番号:22742619 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

レーダサポートに付属のクルーズコントロール使ってみました。
便利なもんなんですね。
これになれると、全速度でコントロールできるのが欲しくなります。
SX-4だと40キロ以下で切れちゃうからね。
書込番号:22749915
7点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
知っている人は知っているけれど、今週マイナーチェンジの発表。
CVTから6速ATへ。
エンジンは M16A そのまま。
トルク出力変化なし。
ターボ無し。
ガソリンタンク容量若干低下。
燃費 2km 低下。
本体価格上昇。
フェイスは BMW 似。
カラーは赤色追加。
書込番号:20966788 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


エンジン 1.6のまま?
1.4のターボどうした?本当に各メーカーは日本市場を軽視し過ぎだ。
こんなの売れる訳がない。
書込番号:20969960 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

1.4ターボになったということで購入対象として待っていたのに。
対象外になってしまった、残念すぎる。
書込番号:20970295 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>VWと提携を続けていれば1.4ターボが載っていたと思うと悔やまれる。
喉もと過ぎればか・・
提携がおじゃんになってしばらくして、どうなったよVW・・・米国でやらかしたじゃん
間一髪で巻き込まれなくて助かったジャン
>CVTから6速ATへ。
一段と日本市場離れ加速ってやつですか
まぁっ、売れてもいないし
当然ちゃ当然かな
書込番号:20970880
8点

普通にかっこいいと思う。
トヨタの気持ち悪いデザインより、こっちの方がいい。
書込番号:20971151 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

外見はともかく、日本市場をなめきった改悪以外なにものでもない内容。
希少車種に乗りたい人以外選ぶ理由なし。
これなら新型XVの1.6を選ぶでしょう。
書込番号:20973735
7点

ホームページを見ていて、海外での生産だからもしかしたらワイパーのレバーが右でウインカーレバーが左じゃないかと思ったがそれは無さそうだったのでほっとしていたが、サイドブレーキが左ハンドル仕様の助手席寄りに^^; どうせならここも日本仕様で運転席側に設置してほしかった。
書込番号:20974556
6点

軽自動車にすらついてる自動ブレーキが無い(笑)
検討候補にすら入りませんよね。
書込番号:20975272
12点

デュアルカメラブレーキサポートと側面エアバッグがないのはかなり痛いと思います…
書込番号:20977666 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

同じマジャールスズキ製なのにSX4はアイストなし、RBSUなし。エスクードはアイストあり、RBSUあり。
共通して省かれているのはSRSカーテンエアバッグやサイドエアバッグなどの安全装備。
ハンガリーで作って日本へ逆輸入している形だから、車両の仕様(バッテリーなど)は輸入車と同じというのがかなり面倒だったりするので後々のアフターを考えれば他社の国内工場製のSUVの方がいいかもしれない。
肝心な値引きもあまり期待できないし、相変わらずの1.6L自然吸気エンジンだからダウンサイジングのメリットは感じられない。
スズキの目標販売台数も『売る気あるのか!』と思えるほど少ないし、とりあえずラインナップしているよ程度なのかも・・・。
書込番号:20978545
6点

ちょっといいこともあったけど、私はACCでないことに一番がっかりしています。
書込番号:20983270
4点

そうそう、最低でもACCは欲しいですよね今時。
書込番号:20991041
4点

ベンツとBMを足して2で割ったようなデザインですね。
外観いいのに内装が安っぽいのが残念です。
書込番号:21013224 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル
SX4 s-crossに新色『ギャラクティックグレーメタリック』が追加されました!
ありそうでなかった、シルバーのs-cross....。
新型エスクードにも同じ車色がありますよ!
それにしても公式HPでも新色追加がピックアップされないs-crossの扱いって一体....
書込番号:19573812 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

シルバーが追加されたなら、ひっそりでもいいので是非、アダプティブクルーズコントロールを追加してほしいです。エスクードよりより望まれる装備だと思います。
書込番号:19574205
5点


SX4S-CROSSの中古車 (43物件)
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 128.4万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
SX4 Sクロス ベースグレード 盗難防止システム クルーズコントロール UVカットガラス フルオートエアコン ステアリングスイッチ パナソニックナビ
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
52〜410万円
-
59〜297万円
-
64〜2241万円
-
15〜368万円
-
37〜287万円
-
60〜633万円
-
46〜191万円
-
49〜140万円
-
63〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 128.4万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
SX4 Sクロス ベースグレード 盗難防止システム クルーズコントロール UVカットガラス フルオートエアコン ステアリングスイッチ パナソニックナビ
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円