SX4 S-CROSSの新車
新車価格: 204〜240 万円 2015年2月19日発売〜2020年11月販売終了
中古車価格: 49〜228 万円 (43物件) SX4 S-CROSSの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
SX4 S-CROSS 2015年モデル | 72件 | ![]() ![]() |
SX4 S-CROSS(モデル指定なし) | 78件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全20スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 2 | 2021年11月27日 14:42 |
![]() |
6 | 5 | 2021年2月8日 15:56 |
![]() |
7 | 0 | 2020年11月24日 13:30 |
![]() |
119 | 12 | 2020年8月12日 14:44 |
![]() |
12 | 5 | 2020年5月17日 21:30 |
![]() |
107 | 6 | 2019年6月21日 15:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
日本発売が待たれますね。
https://www.gqjapan.jp/cars/article/20211126-suzuki-s-cross-news
書込番号:24465749 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハンガリー製なんですね、
関係無いけど、ハンガロテックスって毛糸の手袋を45年間使ってます。
書込番号:24465805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
車の買い換えにともなって、シートカバーを探しています。この車種のシートカバーがなかなか見つからずこちらで何か情報はないかと思い投稿しました。ファブリックのシートだと、ペットの毛が気になるので、カバーしたいのですが…。よろしくお願いします。
書込番号:23942848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

なかちゃん18さん
下記のSX4 S-CROSSのシートカバーに関するパーツレビューのように、スズキ純正品を選ぶ方法と海外から輸入する方法があります。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/sx4_s_cross/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=88&trm=0&srt=0
因みにSX4 S-CROSS用のスズキ純正の革調シートカバーは下記のように69,984円です。
https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/catalog-library/sx4201812.pdf
書込番号:23942967
1点

>なかちゃん18さん
さっき見てみたらヤフオクに中古ですがスズキ純正のシートカバーが出品されてますね。
汚れることが前提なら中古や汎用品でいいんじゃないでしょうか。
私は好きなんですけど、一般的には不人気車ですから社外の専用シートカバーは難しいと思いますし、純正新品はなかなかの価格です。
書込番号:23943173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

純正シートカバー、高いですね…。中古品なども視野に入れてみます。ありがとうございます。>スーパーアルテッツァさん
書込番号:23954144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

海外品、見つけました!海外品は種類が豊富ですね。車が決まったら購入を視野にして見たいと思います。
書込番号:23954161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ペットの毛が気になるので、カバーしたい
だったら、パッと付け外し出来て丸洗い出来ることが
大事じゃね。
ペットと言っているのが犬じゃないかも知れんけど、
”シートカバー 犬”で検索すりゃ、2,3千円から
いくらでも出てくる。
うちのは黒柴だけど、後席に取り付けたボックスタイプに
大人しく乗ってるよ。
書込番号:23954170
0点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル
SX-4 s-crossの車種紹介が、日本のSUZUKIのホームページからエスクードのS-リミテッドが掲載されたかわりに、削除されていますよね。
そのまま在庫限りで、輸入販売は終了、フェイドアウトなのかも?
7点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
スイフト、エスクード、SX4 S-CROSSが対象なんだけど、日本はどうなるかな〜。
エスクードだけのようなきがするけど、ぜひSX4S-CROSSも導入してほしいな〜。
さらに、サンルーフ着いたら文句無しなんだけどな〜。
皆さんはどうおもいますか?
https://s.response.jp/article/2019/12/17/329879.html
書込番号:23150707 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

〉皆さんはどうおもいますか?
多分っていうか絶対買わない。
書込番号:23150761 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>じゅりえ〜ったさん
そんなことわざわざここで言う必要ありますか?
書込番号:23150780 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

まあどうなんでしょう
可能性は0では無いと思います。
エスクードは欧州で1.4ターボが追加されたら
日本市場でも1.4ターボが追加されましたし。
日本市場でも48Vマイルドハイブリッドを
売っていくのなら導入はあるかもしれません。
そうしたら次期型のソリオも同様のシステムを
搭載するのではないかと思ってます。
強敵(?)のトール4兄弟もいますしね
書込番号:23150803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

・・・
とりあえずDC48VのDCモーター使うにしろインバーター使うにしろ
トルクが強力なため興味があります・・・
車格が異なりますけど、
初代の初めて出たエネチャージの車でで満タン法で20キロ走るからです。。
あとはエンジンとの協調と感性だと思います・・・
出てこないとわからないですね・・・
最近のヤリス、最新のフィット・・・
選択肢が増えるので
最近出てくる最新の車ですけど購入する値段は下がってきているような
気がします・・・
・・・
書込番号:23150806
2点

〉皆さんはどうおもいますか?
に対して思った事書いたまでですがなにか?
別にネガキャンでもないですし、ここは盛り上げ強制のスレなんですか?
一部の人達限定で盛り上がりたかったら専門のファンサイトでも立ち上げて勝手にやってください。
書込番号:23150813 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>CATVマンさん
重量増も15Kgほどらしいので、燃費が良くなってトルクアップするならネガティブな要素は少ないですよね。
出てこない可能性の方が少ないんじゃないかな
書込番号:23150854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんは日本に導入されると思いますか?
って聞いているのでは無いですか?
別に盛り上げろとかは一言も言ってないですよ
書込番号:23150858 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>自由に生きたいさん
>尾張森岡さん
個人的にはエスクードは確定だと思うんですよね。
3月発表だから、日本導入は夏以降ですかね。。。
個人的にはエスクードよりこのSX4S-CROSSがいいんですよね〜。
書込番号:23151373 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>CATVマンさん
Sクロスは前回のマイナーチェンジで
サイド、カーテンエアバックが付いたとはいえ
自動ブレーキはRBSUのままですし、
欧州で販売されている1.4ターボも販売されてませんので
マイルドハイブリッド追加は恐らくないと思います。
エスクードの方がまだ可能性は高いですね
書込番号:23151545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

新社会人私、ファーストカーでジムニーを選んで運よく納期を待たずして乗っておりますが
やはりあの車体ではモノも人も積めず、完全おひとり+荷物仕様となっています。
スズキのクルマはエスクード、SX4、バレーノの三択ならどれでもいいのですが、エスクードは正直ありきたりすぎて(少し前までは中々見かけませんでしたが、今になってようやく…)
SX4かバレーノを選びたいところです。
ただ、バレーノは最低地上高120… インドってそんなに快適な道路なんでしょうかね…
SX4に期待していますが、待てども待てども1.4Lターボの発表はなく…
バレーノもそうだけど、わざわざ日本だけおま国仕様するのって余計コストかさむんじゃないのかな?
ダウンサイジングターボで統一して…(泣)
書込番号:23349906
3点

>CATVマンさん
スズキに思い切って問い合わせると
ハンガリーで生産するSX4 s-cross
インドで生産するバレーノ
両車種とも、2020年7月生産分を持って日本向け仕様の生産終了だそうです。
両車種とも海外(現地)仕様は日本仕様とは違い、以降の販売について継続するか、日本では販売をやめるのかは現時点ではなんとも言えない、とのこと。
なんとしても1.4lターボ導入してほしいですね。
書込番号:23363203 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>gogo吉太郎さん
何を血迷ってしまったのか、ホンダのジェイドを買ってしまいました。
新車水害車で約150万円以上安く買えたのでそっちに飛びついてしまいました。
日本には導入なさそうですね。。。
SX4 S−CROSSにハイブリッドターボでサンルーフ付きが出たら間違いなく乗り換えます!
書込番号:23595189
0点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル
初書き込みします。
スタッドレスタイヤをネットでポチっと購入したんです。
215 55 r17 が純正サイズですが、ネットでタイヤをポチる前に、「エスクロス タイヤサイズ」で検索したら、2015年モデルのCVTタイプは205 50 r17 が純正で、サイズが違ったんですね。
それを見て勘違いして買ってしまったので、サマータイヤに比べて外周が5%ほど小さいです。
安全上の問題や車検上の問題は特にないレベルだとは自分では思うのですが、皆様なら気になって買いなおしますか?
ちゃんと現物で確認しないと駄目ですね。
4点

Nashicooさん
両サイズのタイヤの外径は下記ですから、確かに外径は5%程度小さくなりますね。
・215/55R17:外径668mm程度
・205/50R17:外径637mm程度
これなら速度計は純正タイヤの時に比較して5%速く表示されるようになりますが、下記の誤差基準により車検には通りそうです。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
次に205/50R17というサイズのタイヤのロードインデックスは89ですね。
純正タイヤのロードインデックスは94ですから、205/50R17ではタイヤの負荷能力がかなり下がります。
ただ、SX4 S-CROSSの車重はFFで1,150kg、4WDで1,220kgです。
このSX4 S-CROSSの車重なら、ロードインデックス89のタイヤでも車検には通りそうです。
以上の事を踏まえてNashicooさんが買い直すのが勿体ないとお考えなら、そのまま205/50R17というサイズのスタッドレスを使えば如何でしょうか。
少し心配なところはSX4 S-CROSSにはレーダーブレーキサポートUが装備されている点です。
このレーダーブレーキサポートUが、SX4 S-CROSSの速度がズレる事で正常に作動しなくなる恐れがあるという点です。
因みに私なら新品未使用のスタッドレスは最も高値で売価出来る可能性が高いヤフオクで処分して、純正サイズのスタッドレスを買い直します。
書込番号:23410492
1点

外径が32mm違います。
ただ、スタッドレスタイヤは同じサイズでもノーマルタイヤより外径がやや大きいので新品時なら外径差は少ないでしょう。
ただ、ロードインデックスが205/50R16 89、215/55R17 94とだいぶ違うので、計算しないと分かりませんが車検時そこをツッコまれるかもしれません。
私なら返品が効くようなら返品して買い直します。
書込番号:23410500 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なるほど〜、レーダーサポートに誤差が出る可能性もありますね。そもそもが安さ目的でネットで購入してるので、傷は浅いですし、ネットで売却もありかなと思い書き込んだ節はあります。ちなみにxl規格で一応93あるので、ロードインデックスは大丈夫そうな気はします。
書込番号:23410520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Nashicooさん
了解です。
ロードインデックス93XLなら、タイヤの負荷能力は650kgですから車検も問題無いですね。
それと205/50R17というサイズのスタッドレスを使うかどうか迷われているのなら、買い直される事をお勧め致します。
ここは純正サイズのスタッドレスで、気持ちよくSX4 S-CROSSに乗りましょう。
やはり、205/50R17というサイズのスタッドレスでは多少不安な気持ちが常につきまといますよね。
書込番号:23410537
2点

早い返答みなさまありがとうございました(;ω;)
冬までまだまだかなりあるので、あまり気にせず売却購入ゆっくり用意しようと思います〜。
書込番号:23410555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS
>今回の一部仕様変更では、安全装備の充実が図られた。衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートII」やフロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグ、アダプティブクルーズコントロールなどを新たに標準装備した。
https://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/
https://www.webcg.net/articles/-/40746
今さら感が…
10点

まあ、付かないよりは一歩前進かなと。
ただ、エスクードとの「日本国内に限って」のすみわけなのか、エスクードは1.4リッターターボエンジンでSX-4S-クロスは1.6リッターエンジンのまま。
海外では1.4リッターターボエンジンのS-クロスも販売されているようなので、明らかに日本の顧客軽視状態なのは明らかですよね。
このままフェードアウト(生産終了)にならなければいいのですが・・・。
書込番号:22593946
11点

今更、レーダーブレーキサポート2って枯れたモノを装備して正直言って、担当者は才能が無いので辞表すべきだと思いました。
自動ブレーキは、常に最新のモノを搭載する気概が無いと負けますし、現にスズキは2年前は先頭を走っていたのに…新規開発をサボっていたせいもあり、他社が全車速追従型や自動修正舵など採用して参加する中、ドンドン遅れていきケツから数えた方が早い感じになってしまいました。
最低でもエスクードのDSBS+全車速追従型、エンジンも1.4L直噴ターボにするべきだと思う。
書込番号:22606868 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

エスクードと同じ装備、エンジンにしたら同様の値段になるので、この設定でも十分だと思います。
他社と比較しても、お手頃値段ですからね。
値段設定考えてのこの装備なんだと思います。
自動ブレーキなんて信用してないので、クルーズコントロールが付いただけで十分満足です。
注文してきました。
書込番号:22618834
35点

納車されました。
赤ですが、意外と落ち着いた色でカッコイイです。
1.6NAなので期待してなかったけど、結構ストレスなく走ります。
4WDで他のメーカーなら300万オーバーだけどそこそこのオプションつけて260〜70で買えるのはいいね。
パドルシフトがカッコいい。
つかわないんだろうけど。
書込番号:22695146
16点

>クワトンさん
自動ブレーキ付いてるcx-5に乗ってますが、自動ブレーキを作動させたことは一度もありません。なので無くてもいいかと思い始めています(笑)
書込番号:22742619 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

レーダサポートに付属のクルーズコントロール使ってみました。
便利なもんなんですね。
これになれると、全速度でコントロールできるのが欲しくなります。
SX-4だと40キロ以下で切れちゃうからね。
書込番号:22749915
7点


SX4S-CROSSの中古車 (43物件)
-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 128.4万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.7万km
-
SX4 Sクロス ベースグレード 盗難防止システム クルーズコントロール UVカットガラス フルオートエアコン ステアリングスイッチ パナソニックナビ
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
52〜410万円
-
59〜297万円
-
64〜2241万円
-
15〜368万円
-
37〜287万円
-
60〜633万円
-
46〜191万円
-
49〜140万円
-
63〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 139.6万円
- 車両価格
- 128.4万円
- 諸費用
- 11.2万円
-
SX4 Sクロス ベースグレード 盗難防止システム クルーズコントロール UVカットガラス フルオートエアコン ステアリングスイッチ パナソニックナビ
- 支払総額
- 154.9万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 113.5万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 13.7万円