スズキ SX4 S-CROSS のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

SX4 S-CROSS のクチコミ掲示板

(139件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 S-CROSS 2015年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
SX4 S-CROSS(モデル指定なし) 68件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全17スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SX4 S-CROSS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSSを新規書き込みSX4 S-CROSSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤサイズ

2020/05/17 20:38


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

スレ主 Nashicooさん
クチコミ投稿数:3件

初書き込みします。
スタッドレスタイヤをネットでポチっと購入したんです。
215 55 r17 が純正サイズですが、ネットでタイヤをポチる前に、「エスクロス タイヤサイズ」で検索したら、2015年モデルのCVTタイプは205 50 r17 が純正で、サイズが違ったんですね。
それを見て勘違いして買ってしまったので、サマータイヤに比べて外周が5%ほど小さいです。
安全上の問題や車検上の問題は特にないレベルだとは自分では思うのですが、皆様なら気になって買いなおしますか?
ちゃんと現物で確認しないと駄目ですね。

書込番号:23410432

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44780件Goodアンサー獲得:12780件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/17 21:02

Nashicooさん

両サイズのタイヤの外径は下記ですから、確かに外径は5%程度小さくなりますね。

・215/55R17:外径668mm程度

・205/50R17:外径637mm程度

これなら速度計は純正タイヤの時に比較して5%速く表示されるようになりますが、下記の誤差基準により車検には通りそうです。

https://www.goo-net.com/magazine/6330.html

次に205/50R17というサイズのタイヤのロードインデックスは89ですね。

純正タイヤのロードインデックスは94ですから、205/50R17ではタイヤの負荷能力がかなり下がります。

ただ、SX4 S-CROSSの車重はFFで1,150kg、4WDで1,220kgです。

このSX4 S-CROSSの車重なら、ロードインデックス89のタイヤでも車検には通りそうです。

以上の事を踏まえてNashicooさんが買い直すのが勿体ないとお考えなら、そのまま205/50R17というサイズのスタッドレスを使えば如何でしょうか。


少し心配なところはSX4 S-CROSSにはレーダーブレーキサポートUが装備されている点です。

このレーダーブレーキサポートUが、SX4 S-CROSSの速度がズレる事で正常に作動しなくなる恐れがあるという点です。

因みに私なら新品未使用のスタッドレスは最も高値で売価出来る可能性が高いヤフオクで処分して、純正サイズのスタッドレスを買い直します。

書込番号:23410492

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:848件

2020/05/17 21:06

外径が32mm違います。

ただ、スタッドレスタイヤは同じサイズでもノーマルタイヤより外径がやや大きいので新品時なら外径差は少ないでしょう。

ただ、ロードインデックスが205/50R16 89、215/55R17 94とだいぶ違うので、計算しないと分かりませんが車検時そこをツッコまれるかもしれません。

私なら返品が効くようなら返品して買い直します。

書込番号:23410500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nashicooさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 21:13

なるほど〜、レーダーサポートに誤差が出る可能性もありますね。そもそもが安さ目的でネットで購入してるので、傷は浅いですし、ネットで売却もありかなと思い書き込んだ節はあります。ちなみにxl規格で一応93あるので、ロードインデックスは大丈夫そうな気はします。

書込番号:23410520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44780件Goodアンサー獲得:12780件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/05/17 21:23

Nashicooさん

了解です。

ロードインデックス93XLなら、タイヤの負荷能力は650kgですから車検も問題無いですね。

それと205/50R17というサイズのスタッドレスを使うかどうか迷われているのなら、買い直される事をお勧め致します。

ここは純正サイズのスタッドレスで、気持ちよくSX4 S-CROSSに乗りましょう。

やはり、205/50R17というサイズのスタッドレスでは多少不安な気持ちが常につきまといますよね。

書込番号:23410537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Nashicooさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 21:30

早い返答みなさまありがとうございました(;ω;)
冬までまだまだかなりあるので、あまり気にせず売却購入ゆっくり用意しようと思います〜。

書込番号:23410555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ90

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:256件

スイフト、エスクード、SX4 S-CROSSが対象なんだけど、日本はどうなるかな〜。

エスクードだけのようなきがするけど、ぜひSX4S-CROSSも導入してほしいな〜。

さらに、サンルーフ着いたら文句無しなんだけどな〜。

皆さんはどうおもいますか?

https://s.response.jp/article/2019/12/17/329879.html

書込番号:23150707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:224件

2020/01/05 18:55(4ヶ月以上前)

〉皆さんはどうおもいますか?

多分っていうか絶対買わない。

書込番号:23150761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/05 19:03(4ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そんなことわざわざここで言う必要ありますか?

書込番号:23150780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/05 19:14(4ヶ月以上前)

まあどうなんでしょう
可能性は0では無いと思います。
エスクードは欧州で1.4ターボが追加されたら
日本市場でも1.4ターボが追加されましたし。

日本市場でも48Vマイルドハイブリッドを
売っていくのなら導入はあるかもしれません。
そうしたら次期型のソリオも同様のシステムを
搭載するのではないかと思ってます。
強敵(?)のトール4兄弟もいますしね

書込番号:23150803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:27件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2020/01/05 19:14(4ヶ月以上前)

・・・

とりあえずDC48VのDCモーター使うにしろインバーター使うにしろ

トルクが強力なため興味があります・・・

車格が異なりますけど、

初代の初めて出たエネチャージの車でで満タン法で20キロ走るからです。。

あとはエンジンとの協調と感性だと思います・・・

出てこないとわからないですね・・・

最近のヤリス、最新のフィット・・・

選択肢が増えるので

最近出てくる最新の車ですけど購入する値段は下がってきているような

気がします・・・

・・・

書込番号:23150806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:224件

2020/01/05 19:16(4ヶ月以上前)

〉皆さんはどうおもいますか?

に対して思った事書いたまでですがなにか?

別にネガキャンでもないですし、ここは盛り上げ強制のスレなんですか?

一部の人達限定で盛り上がりたかったら専門のファンサイトでも立ち上げて勝手にやってください。

書込番号:23150813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:29件

2020/01/05 19:33(4ヶ月以上前)

>CATVマンさん
重量増も15Kgほどらしいので、燃費が良くなってトルクアップするならネガティブな要素は少ないですよね。

出てこない可能性の方が少ないんじゃないかな

書込番号:23150854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/05 19:35(4ヶ月以上前)

スレ主さんは日本に導入されると思いますか?
って聞いているのでは無いですか?

別に盛り上げろとかは一言も言ってないですよ

書込番号:23150858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:256件

2020/01/05 23:22(4ヶ月以上前)

>自由に生きたいさん
>尾張森岡さん


個人的にはエスクードは確定だと思うんですよね。
3月発表だから、日本導入は夏以降ですかね。。。

個人的にはエスクードよりこのSX4S-CROSSがいいんですよね〜。

書込番号:23151373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/06 02:18(4ヶ月以上前)

>CATVマンさん
Sクロスは前回のマイナーチェンジで
サイド、カーテンエアバックが付いたとはいえ
自動ブレーキはRBSUのままですし、
欧州で販売されている1.4ターボも販売されてませんので
マイルドハイブリッド追加は恐らくないと思います。

エスクードの方がまだ可能性は高いですね

書込番号:23151545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/04/20 16:46(1ヶ月以上前)

新社会人私、ファーストカーでジムニーを選んで運よく納期を待たずして乗っておりますが
やはりあの車体ではモノも人も積めず、完全おひとり+荷物仕様となっています。

スズキのクルマはエスクード、SX4、バレーノの三択ならどれでもいいのですが、エスクードは正直ありきたりすぎて(少し前までは中々見かけませんでしたが、今になってようやく…)
SX4かバレーノを選びたいところです。

ただ、バレーノは最低地上高120… インドってそんなに快適な道路なんでしょうかね…

SX4に期待していますが、待てども待てども1.4Lターボの発表はなく…
バレーノもそうだけど、わざわざ日本だけおま国仕様するのって余計コストかさむんじゃないのかな?

ダウンサイジングターボで統一して…(泣)

書込番号:23349906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/04/27 07:06

>CATVマンさん
スズキに思い切って問い合わせると
ハンガリーで生産するSX4 s-cross
インドで生産するバレーノ
両車種とも、2020年7月生産分を持って日本向け仕様の生産終了だそうです。

両車種とも海外(現地)仕様は日本仕様とは違い、以降の販売について継続するか、日本では販売をやめるのかは現時点ではなんとも言えない、とのこと。

なんとしても1.4lターボ導入してほしいですね。

書込番号:23363203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ97

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS

クチコミ投稿数:7883件

>今回の一部仕様変更では、安全装備の充実が図られた。衝突被害軽減ブレーキ「レーダーブレーキサポートII」やフロントシートSRSサイドエアバッグ、SRSカーテンエアバッグ、アダプティブクルーズコントロールなどを新たに標準装備した。

https://www.suzuki.co.jp/car/sx4_s-cross/
https://www.webcg.net/articles/-/40746

今さら感が…

書込番号:22593626

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17件

2019/04/11 10:19(1年以上前)

まあ、付かないよりは一歩前進かなと。
ただ、エスクードとの「日本国内に限って」のすみわけなのか、エスクードは1.4リッターターボエンジンでSX-4S-クロスは1.6リッターエンジンのまま。
海外では1.4リッターターボエンジンのS-クロスも販売されているようなので、明らかに日本の顧客軽視状態なのは明らかですよね。
このままフェードアウト(生産終了)にならなければいいのですが・・・。

書込番号:22593946

ナイスクチコミ!11


eburicoさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/16 23:18(1年以上前)

今更、レーダーブレーキサポート2って枯れたモノを装備して正直言って、担当者は才能が無いので辞表すべきだと思いました。

自動ブレーキは、常に最新のモノを搭載する気概が無いと負けますし、現にスズキは2年前は先頭を走っていたのに…新規開発をサボっていたせいもあり、他社が全車速追従型や自動修正舵など採用して参加する中、ドンドン遅れていきケツから数えた方が早い感じになってしまいました。

最低でもエスクードのDSBS+全車速追従型、エンジンも1.4L直噴ターボにするべきだと思う。

書込番号:22606868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:19件

2019/04/22 13:42(1年以上前)

エスクードと同じ装備、エンジンにしたら同様の値段になるので、この設定でも十分だと思います。
他社と比較しても、お手頃値段ですからね。
値段設定考えてのこの装備なんだと思います。
自動ブレーキなんて信用してないので、クルーズコントロールが付いただけで十分満足です。
注文してきました。

書込番号:22618834

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:19件

2019/05/27 16:33(11ヶ月以上前)

納車されました。
赤ですが、意外と落ち着いた色でカッコイイです。
1.6NAなので期待してなかったけど、結構ストレスなく走ります。
4WDで他のメーカーなら300万オーバーだけどそこそこのオプションつけて260〜70で買えるのはいいね。
パドルシフトがカッコいい。
つかわないんだろうけど。

書込番号:22695146

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:10件

2019/06/17 22:39(11ヶ月以上前)

>クワトンさん
自動ブレーキ付いてるcx-5に乗ってますが、自動ブレーキを作動させたことは一度もありません。なので無くてもいいかと思い始めています(笑)

書込番号:22742619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19件

2019/06/21 15:18(11ヶ月以上前)

レーダサポートに付属のクルーズコントロール使ってみました。
便利なもんなんですね。
これになれると、全速度でコントロールできるのが欲しくなります。
SX-4だと40キロ以下で切れちゃうからね。

書込番号:22749915

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ156

返信6

お気に入りに追加

標準

マイチェンのカタログを見て

2017/06/21 14:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

かなり、SUVとしてはカッコいいと思います。久しぶりにこれがSUVだっ!って風貌です。しかし、いかんせん馬力ない。140psは欲しいです。それと安全装備。SUZUKIのスイフト、ソリオに後付けのセーフティパックがない。この金額でスバル並みの安全装備と電動パーキングブレーキがあれば3年後に購入しますよ。

書込番号:20984560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/21 18:15(1年以上前)

>ともちん、カムバックさん
軽いので、そこそこいい走りをしそうです。本音を言えば欧州エスクード同様のターボが欲しかったですよね、値段も相当な高額になりそうですが…。最低地上高185mm・走破性も十分(ということは、エスクードはなくなるのだろうか?)で、サイドエアバッグと衝突被害軽減ブレーキ&ACCが選べれば私も選択肢に入るのですが…、選べぬ仕様で国内に持ってくるというところに苦しさを感じます。

国内メーカーが海外メインの商品ラインになってきており(特にホンダ・スズキに感じることです)、魅力のある仕様の車が国内で販売されないことに寂しさを感じます。

書込番号:20984916

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:15587件Goodアンサー獲得:3031件

2017/06/21 19:41(1年以上前)

確かに同じハンガリー生産のエスクードやインド生産のバレーノにも一応付いてる予防安全装備が無いですね

売れないから手を変え品を変えって感じで2年後には消滅かも?。

書込番号:20985092

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:245件

2017/06/23 23:00(1年以上前)

クルマ的には悪くないのですが、スズキが安全装備(カーテンエアバッグや自動ブレーキシステムなど)を標準で付けてない(オプションでも装着できない)ので購入候補から皆さん外れてしまうのでしょうね。

それに1.6Lの平凡なエンジンではダウンサイジングのメリットも税制面でのメリットも何もありませんし、エンジンルーム開けるとエンジン以外は輸入車ですから、アフターは面倒でお金もかかる可能性大です。

ハンガリー(マジャールスズキ)から輸入しているので車両本体価格からの値引きは期待しないでくれと以前、担当から言われたことがあります。(エスクードも同様らしいです)

おそらく、新車の状態でユーザーの手に渡ることは少ないでしょう。

売れないと判断すればMC前のモデルがそうだったように販売会社が一旦登録した上で数千km走行してから中古車に出したような車両(または試乗車両)を購入したほうがトータル的には安く購入できるかと思いますよ。

書込番号:20990674

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/28 07:41(1年以上前)

スズキは、登録車の台数を増やしたいそうだが、今人気のSUVの扱いがこれじゃ、とてもやる気があるとは思えないね。

書込番号:21001679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


eburicoさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/04 10:52(1年以上前)

本当にその通りだと思います。
正直言って、売る気があるなら…1.4Lの直噴ターボをレギュラー化して搭載して、新型スイフトと同じ仕様のアダプティブクルコン付きDSBS自動ブレーキ&カーテンシールドエアバッグを全車に標準装着して、20万円程度の値上げでFFは225万円程度、AWDで250万円程度で販売すれば。

1ヶ月で1万台以上捌いたインプレッサXVとも渡り合える素晴らしい車になったのにと残念でなりません。

ハッキリ言って、こんなアホな仕様にした経営陣や担当者は辞表を提出するべきですね。

書込番号:21017994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


電脳40sさん
クチコミ投稿数:6件 SX4 S-CROSS 2015年モデルの満足度1

2019/04/10 16:18(1年以上前)

全く同感です。SX4 Sクロスの製品構成を見ますと、未だ発展途上にある安全装備ではありますが、時流から落ちこぼれ過ぎでは。基本技術はしっかりしているのに、戦略がお粗末な経営陣の日本企業が目立ちますね。スズキ自動車"がんばれ"。。

書込番号:22592436

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

もったいない

2017/07/30 14:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS

クチコミ投稿数:196件

スタイリングが良く候補に急上昇、内容を軽く調べましたが、安全装備は?エンジンは?今時この程度

それでもまあ実物見てみようと隣町ディーラまで。
営業マンと会話しながら触れてみる。


GOLF6乗りなので、そこ基準で品定め。

ドア、トランク開閉音の しっかり感は合格。内装はややチープでインパネのプラ感、メッキ使いは質感は価格なりに落ちる。

シートの座り心地、ハンドルの革質は意外と良い。パドルシフト付き、クルーズや、cvtでなく6ATってのも好感が持てる。ドラポジ調整もできる。シートヒーターが付くって意外でありがたい。

後席リクライニングが付くのはいいがスキー板を載せるのにセンター窓が無いのは痛い。
フルフラットにならないのはGOLF同様だが、トランクに限ってはキャディバックが横積み出来るのは高ポイント。


その他使い勝手や質感は良い部分悪い部分あるが、価格を考慮すればGOLFに負けてない。


ただ、
今時、
衝突回避含む安全装備
追従クルーズ
1.2ターボ燃費20
くらいないと。

はっきり言って
2009年モデルのGOLFと比較して
安全性も燃費も購入意欲が湧かない。
むしろ購入者の
デザイン意外での購入理由を聞いてみたい。

営業マンに至っては、
衝突回避は無いんですね?との問いに
「いえ、付いてまして
前方に回って頂いて、
フロントにレーダーがありますので」
それ、雨感知でしょ って始末。

ハンガリー生産の逆輸入だからって勉強不足に呆れる。会社も店も人間も売る気ないな。
家電の説明で客のほうが詳しい状態はよくあるが、
車は命預けますから。

個人的には
ボディカラー増やして欲しいのと
マニュアル仕様があれば考えたい。

頑張れSUZUKI

書込番号:21081602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/30 17:46(1年以上前)

>ぴんそるさん
同感です。

某ディーラーマンが今時自動ブレーキが無いと販売が苦しいといってました。

書込番号:21082025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:245件

2017/07/30 22:05(1年以上前)

MC前よりはマシになったと思いますが・・・その程度ですね。

スズキのSクロスの年間販売目標台数は相変わらず600台(月で割ると50台)になっています。

今回のマイナーチェンジで一つの自販でもかなりの拠点に試乗車を配備しているので一定期間をおけば中古車として買いやすい車両が出てくると思いますね。

フロントデザインが変わって、CVTが6ATになり、最低地上高も20mmプラスになりましたがご指摘のように予防安全装備(RBSやDSBSなど)、乗員保護装備(カーテンエアバッグ等)がない。

エンジンも相変わらずの自然吸気エンジン1.6Lなので国内では何のメリットもないです。それにエンジンルーム開けると分かりますが輸入車と変わりないのでメンテナンス費用がおそらくかさみます。(バッテリー等)

エスクードで1.4Lターボ出すならばSクロスも同様に出来なかったのかな・・・とは思いますね。

Sクロス狙いの方は少し待って中古車を購入した方が総額での支出は抑えられる可能性が高いでしょう。ハンガリーからの輸入車なので元々値引きが少ないですので。

書込番号:21082578

ナイスクチコミ!13


電脳40sさん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/12 19:09(1年以上前)

GOLF6良く知らないのですが、SX4 Sクロスと価格帯が違うように思えました。

書込番号:22319707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2018/12/13 00:11(1年以上前)

価格帯はGOLFは海外だと同じです。
同様にCセグメントに属しています。
2009年に発売されたGOLF6との安全比較です。
国内のBセグメントよりSX-4の安全装備は寂しいと思います。

書込番号:22320440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ177

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 欲しくなってしまった人

2017/09/15 22:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

デザインにインパクトがあり、頭から離れません。試乗して見たら、スポーティーカー並みの足回り!いや、もっとハードか?
カタログ見ると、ALL GRIPもなかなか良く出来てる。
この車が、気になっている方の思いを聞いて見たいです。

書込番号:21199872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/09/16 11:54(1年以上前)

こいつのウィークポイントは今や標準の安全ブレーキが付いていないところ
デザインや性能も15年前な雰囲気・・・
15年前にこれが出ていたら、スバルAWDといい勝負ができたかも・・
じつはそこが狙いなのかな

スズキの中途半端な安全ブレーキやハイブリッドなんて不要・・けどスズキ車に乗ってたい、
いやそれしか選択肢がない大人の事情なオーナー仕様かなと

悪くとれば生産国で不要になったから、欧州は全面EV化に向けての準備しているから
いったん日本で販売して実績を作って(フリをして)アジアで売ろうっていう魂胆かな

書込番号:21201345

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 14:35(1年以上前)

ウイークポイントは十分承知しておりますが、デザインのインパクトが強く、うかつにもかっこいいと感じてしまい、気になっております。
スバルの車は、人気があり高齢の方が好んで乗っている姿をよく見かけますが、私には、デザインは普通に感じてしまい、欲しいとは思えません。

書込番号:21201749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


sukabu650さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/16 16:59(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん
車自体のできはいいと思います。私はこの前ののに試乗しましたが、好印象でした。
安全装備とクルーズがACCでないのは残念ですが。
あと、ホイールが欧州仕様なので、スタッドレスにする場合高く付くかも知れません。

https://www.autocar.jp/firstdrives/2017/08/05/231689/
試乗記です。

インプレッサはいい車でしょうが、私は車重が重すぎと感じています。

書込番号:21202126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2017/09/16 19:27(1年以上前)

>sukabu650さん
走りに関して好印象、ありがとうございます。スタッドレスはヨコハマ、16インチダウンハブリングをピッタリ合わせて、10万円と言う見積もりをディーラーからもらいました。高いのか妥当なのか分かりませんが。

書込番号:21202477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2017/09/17 22:38(1年以上前)

何色にするか、迷っています。
試乗車が置いてある近隣のディーラーを巡って、白、赤、紺は実車確認出来たのですが、どれもイイので益々悩んでしまいました。
購入された方は何色を選びましたか?

書込番号:21206423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1833件Goodアンサー獲得:245件

2017/09/18 00:09(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん

スタッドレスタイヤが17インチでなく、16インチで対応できると言われて10万円で上がるなら良いかと。

昨年の今頃、スズキ販社にてSX4の見積もりをした際、17インチ(純正サイズ)のウィンターマックスを見積もりに入れたら、約19万円くらいでした(※ハブリング/ホイール込み)。タイヤ専門店でも約16万円くらいでしたね。

前のモデルはなんとなく中途半端でした(日産のデュアリス似と言われてたくらい)が最低地上高も20mm上がったし、フロントフェイスもスズキらしからぬデザインになったので納得されていれば良いかと思います。

価格はハンガリーから輸入している”輸入車扱い”なので値引きはあまり期待できないという話ですよ。

書込番号:21206715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/18 08:13(1年以上前)

Gライダーアゲインさん

お疲れ様です。
同僚が所有しています。

キレイなブルーカラーです。

いつも出勤のときに
ブルーのSX-4が登場すると
『良い雰囲気&欧米オーラを持ってる。』
と感じます。

エクステリアがカッコ良いので
購入は『有り』だと思います。

※ねるとん、
『第一印象から決めてました!!!』
って名セリフもありますし、

第一印象を大切にしてください(^.^)

書込番号:21207160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 18:42(1年以上前)

>ねこっちーずさん
情報ありがとうございます。スタッドレスは良心的な価格そうですね。
車両の見積もりももらいましたが、本体とオプション、諸費用から30万円位の値引きです。決めてくれるならもう少しオマケするよ、と言われました。

書込番号:21208791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/09/18 18:49(1年以上前)

>ヤンバルアカイナンさん
青、かっこいいですよね。ピカピカに磨き上げた時の光沢がたまりません。
青は、欧州で人気があるので、納車に時間がかかると、ディーラーの人が言っていました。悩みます。

書込番号:21208824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/09/20 21:28(1年以上前)

青と白の2択まで絞りました。
ナビとETC、スピーカーの追加は確定ですが、外装のメッキパーツも気になります。
購入された方のご意見もお聞きしたいと思います。

書込番号:21214522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


eburicoさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/30 12:04(1年以上前)

デザインは他社のSUVと比べてもダントツでカッコイイんだけれども、今や必須と言える安全装備を日本仕様で省いたり、1.6Lの旧型エンジンで茶を濁すなど日本人を馬鹿にしてる様な仕様なのでオススメ出来ない。

仮に新型スイスポのセーフティーパッケージ(DSBS、カーテンエアバッグ、車速追従クルコンなどのセット)と同じ内容を全車に標準装備し、1.4L直噴ターボとALL Gripを組み合わせたクルマを車両本体価格249万円で売ったとしたら、誰にでも勧められるし、率直に欲しいと思います。

書込番号:21240407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2017/10/01 22:22(1年以上前)

ご無沙汰してしまいました
改めて、長時間の試乗をしました
硬めで質の高い乗り心地
アクセルを踏み込むと、心地よいエンジン音と丁度良い加速
峠道では、スポーツモードON、ギアが低くなり、アクセルレスポンスが敏感になり、コーナリングを楽しめるのはもちろん、アクセルを奥まで踏み込む必要は有りませんでした
アンダーステアが全く無く、予想以上に良く曲がりました
安定の4WD、カッコいいホワイトを、沢山オマケして戴き購入しました
納車が楽しみです

書込番号:21244571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


雷童さん
クチコミ投稿数:13件

2018/02/20 23:01(1年以上前)

>Gライダーアゲインさん
私は現車も見ず無論試乗もせずに、契約してしまいました。販売店でビークロスかエスクードか悩んでいたところ… 店内ポスターが目に入り、「これの見積もり」と言い放ってましたよ(^_^;)

書込番号:21617165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


雷童さん
クチコミ投稿数:13件

2018/05/18 21:46(1年以上前)

2月19日に契約し、4月21日に納車されました。
通勤に使用しておりまして、もうすぐ1か月になろうとしています。
思った以上に良い車です。

書込番号:21834625

ナイスクチコミ!16



最初前の6件次の6件最後

「SX4 S-CROSS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSSを新規書き込みSX4 S-CROSSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

SX4 S-CROSS
スズキ

SX4 S-CROSS

新車価格:218〜240万円

中古車価格:69〜232万円

SX4 S-CROSSをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4S-CROSSの中古車 (186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング