『単焦点レンズとVSM(バリアブル・スキャン・マッピング)』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『単焦点レンズとVSM(バリアブル・スキャン・マッピング)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件 GY-LS300CHの満足度5
機種不明

ロケの準備のついでに。

このカメラ、単焦点レンズの描画は鳥肌もの。
数万のレンズで、ここまで録れるのかと。
それを知ってしまうと、ズームは使いたくなくなります。

とは言っても、多少、画角を変えたい時、単焦点は困ってしまいます。
しかし、スキャンエリアを変えることで、ズームを代用できてしまいます。
これが、ズームリモコンで、さくっと自然にできる。
単焦点なので、フォーカスは決めたら、動きません。
イーズ機能もあります。

90%くらいのスキャンエリアで、三脚を決めておいて、
リモコンで操作。

写真はKマウント50mmF1.4です。(数千円のコンバーターをプラス)
絞りはスムーズに動くようにレンズを改造しています。
さすがに解放では使えませんが、
ボケボケのポートレートが、さくっと録れます。
ああ、言っちゃっていいのかなあ。。。
(誰かご褒美ください。)

この方法で、単焦点を何本か揃えておくと、
なんでも来い。になります。

このカメラ、買わない理由がないですよね。

書込番号:20012090

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/07/06 15:45(1年以上前)

>にがさん

どもです..
昨日、ATOMOS SHOGUN FLAMEのファームをV7.1にアップしたんですが..
.[JVC]と[J-LOG]の<<専用アイコン>>がデフォルトでCanon C-LOG,SONY S-LOGと並んで堂々と表示されるのを見て..
じわじわGY-LS300も浸透してきたなって 感慨深く思いました。

実機は、うちの都合(Log整理)の一環でPXW-FS5と合わせて売却してしまったんで、レポとかもうできないですが

にがさんの書き込み楽しみしています。

余談ついで..

搭載してるアルタセンスのAL41410Cシリーズのセンサー.. まだ GY-LS300はすべての機能を使ってないですよね..
4.5Kの2:1あたりだと60FPSの読み出しが用意されてますし..

気難しくてトラブルが多いCFast2.0じゃなくて SDカード ビデオクラスV90使って
最大4.5Kで ALL-Iでかっとばせる後継機が出てきてくれればって... 願っています。


書込番号:20015914

ナイスクチコミ!0


スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件 GY-LS300CHの満足度5

2016/07/08 01:31(1年以上前)

REDやC300を使わなくても、
αやFS7でできるようになった事が増えたのは衝撃ですね。
本格的な4K、Logとなると、LS300では役不足かもしれません。
レンズマウントも貧弱ですし、センサーはソニーに周回遅れ以上の
差を付けられてしまっています。

本機は4K30pでもそこそこ熱を持っているので、
現状のプラスティック筐体で、内蔵のDSPでは4K60pは厳しいかもしれません。
これ以上無理をすると、初期のHDCAMみたいな暖房器具と化してしまいます!?
4K60pは次期モデルに期待ですね。

とはいえ、業務クラスで汎用のレンズを使って、コストダウンをしながら、
GH4、VG20の操作性を大幅に改善し、プロが使うビデオカメラとして、
あのサイズにまとめてきたのは評価したいと思います。

私はHDが多いのですが、どれだけ他と差別化を図るか。。。
ワンマンオペレートで、CMのような画が録りたい。
しかし、低予算なので、ポスト作業は最小限に抑えたい。
LS300は強力な武器となっています。
SDカードで汎用のレンズが使えて、そこそこの映像が撮れる。
償却できる価格設定。

趣味で買った眠っているスチルレンズがビデオカメラに使えるようになったのが
嬉しくてたまりません。
2/3”CCDカメラにFマウントコンバーター映像を視たときの感動に近いです。
(少々、古いですね。)

4KやLogを駆使して、もっと追い込むのが当面の目標ですが、
日々のJobでてんてこ舞いです。

4K、8K、HDRで大画面が当たり前になった時、
この業界の仕事は無くなるかもしれませんね!?

狭い色域と階調になんとか収めて、補正して記憶色に近づける作業。
技研の8Kの映像を見たとき、
ああ、視たまま映るようになったら、意味がなくなるような気がしました!

レビューはガイプロモーションさんが、概ね網羅していますので、
そちらの方が参考になるかもしれません。
現在、JVCカメラを複数並べて、LAN接続し、CCUリモートを実現する
のを次のホテル現場で試してみようと思います。
スイッチングHUBは余計な事をしそうですので、バカHUBを中古で
探しています。
それぞれにIPが付けられて、有線運用できるので、
問題はないかと思われますが。。。

書込番号:20019933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/07/08 06:46(1年以上前)

>にがさん

どもです..
GY-LS300のコントロール系はバカHUBじゃないとダメだったスカ?
気にしてなかったです..
スマホアプリ対応、Webサーバー内蔵でアドレス指定できる段階で..L2通るって認識してしまってました(^^
参考になります。

GY-LS300のマウント回り、 事業部の方も「初めて(正確にはFマウントの1台でてますけどアクテブは初)」ということでマウント回りのガタとかいろいろお使いの方から意見は来てるって言ってましたね..


あとSONYのF5,FS700,FS7,FS5に搭載されてる2012年頃からずーと使ってる伝統のセンサーじゃないですが、センサーそのものは同じでも周辺回路や実装する光学パーツの改良で絵柄は進化するそうですから,次の機種に期待したいです..

書込番号:20020123

ナイスクチコミ!0


スレ主 にがさん
クチコミ投稿数:122件 GY-LS300CHの満足度5

2016/07/08 09:45(1年以上前)

SW−HUBを使った場合、
「だるまさんが転んだ」ではないのですが、
時々、遅れるような気がします。
こちらの環境の問題かもしれません。
リロードすれば、大丈夫ですし、概ね安定していますが、
不安要素はできるだけ排除しておきたいので、敢えてバカHUB。
(ここらは音響さんから教えてもらいました。)
普段のロケでは、普通にWiFi使っています。

複数台をIP変えて、HUBを通して、1台のPCという実験は
これからやってみます。

書込番号:20020404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/07/08 21:24(1年以上前)

>にがさん

どもです。
追加情報多謝です。

バカHUBは手持ちで何個か保有してるので、うちの機材(メーカー違いですが)のLAN接続コントロールで引っかかる感じになった時に
試してみたいと思います..

書込番号:20021706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング