三年前にこの商品購入しました。
確かに…結構使ってましたけど…3年でモーター故障。修理費二万円って(笑)ハイブリッド方式だからなのか?ショックですね〜!!毎日のように使用してる人(夏場の暑い時は殆ど使いませんが…)寿命ってこんなもんですか??それともただ単にハズレの商品だったとか??今修理保留にしてます(笑)
書込番号:19949741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ママンジュウさん
こんにちは。
今回は残念でしたね。
ただ、昔のテレビデオが消えて行った理由と同じで、こう言う事もありえるので、
年中除湿機を使う状況で収納スペースがある環境なら、コンプレッサー式とデシカント式を両方買っておいた方が良いです。
2台買ってもハイブリット式1台とたいして金額は変わりませんし、急速に除湿したい時なら、
2台一気に運転させればハイブリット式1台なんて相手にならない位除湿するでしょう。
書込番号:19949794
2点
こういう高い製品は壊れたときのショックが大きいので延長保証は必須ですね。
でも壊れる確率は低いのかなと思います。 私は総合延長保証に入ってます。
この機種は静穏性などが特徴なので寝室で使えるのがメリット。
ぼーーんさんのおっしゃるように、このほかに除湿専用機をもってるといいですね。
書込番号:19949833
3点
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。
確かに使い過ぎな部分が大きいのかなと思いました。
洗濯物がカラッと乾くことが嬉しくて(笑)
毎回そうじゃないと気が済まない!!となり結局年中使う(笑)二台使い分けるってのも有りですね(笑)
旦那と相談して考えてみます☆
書込番号:19949847 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>澄み切った空さん
返信ありがとうございます。
正直洗濯干し部屋専用に使うには勿体ない機種だったのかな…と思うくらい機能が沢山あって…音も静かだし…以前使っていた物が長年壊れなかったので延長保証不要だと勝手に思ってました(笑)
次高額家電買う時は絶対延長保証入ります!!
そんな時に限って全然壊れないんでしょうけど(笑)
書込番号:19949852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > F-YHLX120」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/01/30 0:10:59 | |
| 2 | 2015/12/07 22:08:38 | |
| 4 | 2015/10/03 7:19:24 | |
| 3 | 2015/06/28 21:47:10 | |
| 12 | 2015/06/26 17:27:11 | |
| 1 | 2015/06/21 21:03:06 | |
| 0 | 2015/04/20 16:50:32 | |
| 2 | 2015/04/15 10:39:13 | |
| 2 | 2015/04/15 22:03:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)







