『テザリングの挙動が変です。』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

dtab d-01G docomo

LTE対応の8型Androidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:800x1280 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Hisilicon Kirin 910/1.6GHz dtab d-01G docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

dtab d-01G docomo の後に発売された製品dtab d-01G docomoとdtab Compact d-02H docomoを比較する

dtab Compact d-02H docomo

dtab Compact d-02H docomo

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月20日

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Hisilicon Kirin 930

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

dtab d-01G docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月26日

  • dtab d-01G docomoの価格比較
  • dtab d-01G docomoの中古価格比較
  • dtab d-01G docomoのスペック・仕様
  • dtab d-01G docomoのレビュー
  • dtab d-01G docomoのクチコミ
  • dtab d-01G docomoの画像・動画
  • dtab d-01G docomoのピックアップリスト
  • dtab d-01G docomoのオークション

『テザリングの挙動が変です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab d-01G docomo」のクチコミ掲示板に
dtab d-01G docomoを新規書き込みdtab d-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

テザリングの挙動が変です。

2015/06/07 03:48(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab d-01G docomo

root不要でMVNOが使えるという情報を得たのでd-01Gを購入し、実際にOCNモバイルONEのSIMを差してAPN設定を行っただけでLTEでも3Gでも繋がりました。
(APNはLTE用と3G用の二つを新規作成しました。)

ここからが本題です。

テザリングを試してみたのですが、テザリング時には必ず3G通信になってしまいます。
しかも、それ以降(再起動するまで)は3Gのみでしか繋がりません、

モバイルネットワークをON/OFFしたり、Wi-FiをON/OFFしたり、
機内モードをON/OFFしたり、APNをLTE用や3G用に変えてみたり、
設定変更の順番や組み合わせを変えて何度も試してみましたが、やはり再起動するまではLTEでは繋がりません。


さらに何度もテザリングを試みているうちに、モバイルネットワークすらも繋がりにくくなってしまい、
繋がるまでに何度も「モバイルデータ接続に失敗しました」と注意表示が出るようになりました。(画像参照)
※直前までLTE通信できていたのでAPN設定は正しいはずです。

「キャンセル」をタップすれば注意表示が消えるんですが、数十秒後にはまた同じ表示が出ます。
「APNを設定」をタップしてAPN設定画面に移行しても、全てグレーアウトしていて何も操作できません。

モバイル接続が確立できるまで(約2〜3分程度)ずっとこれの繰り返しです。


ファクトリーリセットを2回行いましたが全く同じ症状が出るばかりで完全にお手上げです。


@キャリア端末+MVNOでは「LTEテザリング」は出来ない仕様なのでしょうか?
Aテザリング時のデータ通信が確立しづらい(SPモード以外のAPNを弾く!?)のもキャリア端末の仕様なのでしょうか?

何かヒントがあれば教えて下さい。

書込番号:18847192

ナイスクチコミ!1


返信する
kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/07 06:27(1年以上前)

デバッグモードでadbコマンド打込みやりましたか?
詳しくは検索すればいくつか出て来るでしょうが自己責任で。

spモード以外をはじくのは仕様です、Android4.0以降で何もせずにMVNOでテザリング可能なのは(アプリ使用は除く)P-07Dぐらいかな。

非rootではありますが素人さんが手を出して……どうかな?
自信がなければアプリ使用も考えに入れて下さい。

書込番号:18847281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/06/07 14:05(1年以上前)

kugoo1989さん、ありがとうございます。
購入時のままでも3Gによるテザリングは可能なのですが、LTE接続だけができません。
あれから色々と検索して、JDK・SDKにてadb環境を作ってadb shellと打ち込んだのですがerror: device not foundと出てしまいダメでした。
デバイスマネージャーではd-01Gを認識しているのですが・・・

初めてのadb操作ですがsettings.db編集だけでもやってみたいです。
壊れても構わないので何かヒントを教えてください。

書込番号:18848371

ナイスクチコミ!2


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/07 19:32(1年以上前)

ADBドライバーのインストール、入れてあるのにダメならPC再起動してみて下さい。

書込番号:18849199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/07 23:56(1年以上前)

多分パスが通ってないと思います。少し難しいですが環境によってパスは違ってくるのでググって頑張って下さい。

書込番号:18850182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/06/08 03:22(1年以上前)

kugoo1989さん、ヤンマー23さん、ありがとうございます。
パスの記述ミスとドライバが入っていなかったのが原因でした。

d-01Gはドライバが公開されていないので仕方なくGoogle USB Driverで代用するつもりが上手くいかず・・・
悩みながらもd-01Gを眺めていたら「ドライバインストール」の項目があるではないですか!
なんと本体内にドライバ保有しており、無事にadb環境が構築できました。
やっと一歩前進です。

次は「テザリング時の3G固定を解除したい」のですが、これは「settings.db」を書き換えれば良いのでしょうか?

書込番号:18850421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2015/06/09 12:40(1年以上前)

やはりroot取らないと設定変更できないようです。
今回は諦めることにします。

ありがとうございました。

書込番号:18854460

ナイスクチコミ!1


kugoo1989さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:64件

2015/06/09 18:25(1年以上前)

http://hanpenx914.blogspot.jp/2015/03/docomo-tethering-1click.html?m=1
参考になればと、非rootで出来るとの話はありますので気が向いたら読んでみて下さい。

自己責任で。

書込番号:18855212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/20 13:59(1年以上前)

kugoo1989さん、情報ありがとうございます。
教えて頂いたサイトのバッチファイルも試しましたがダメでした。

書込番号:18890273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/20 17:25(1年以上前)

■テザリング時に変更されるAPNを変更(4.2以降)
adb shell settings put global tether_dun_apn <APN>
これだけでオーケー。

書込番号:18890762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/06/20 18:02(1年以上前)

ヤンマー23さん、ありがとうございます。
d-01GではテザリングによるAPN変更はされず、普通にMVNOのAPNで繋がるので大丈夫です。
ただ素直にLTEを掴んでくれないのが歯痒いところです。

書込番号:18890866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/02 19:10(1年以上前)

自分は上に書き込んだやり方で全く問題なくLTE通信出来てますね。

書込番号:18929463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab d-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab d-01G docomo
HUAWEI

dtab d-01G docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月26日

dtab d-01G docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング