『ノートパソコン_無線LANカードの交換について』のクチコミ掲示板

2015年 2月24日 発売

Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 5200U(Broadwell)/2.2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 7 Professional 64bit Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル

『ノートパソコン_無線LANカードの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル

クチコミ投稿数:16件

無線LANカードの交換について教えて下さい。
通常規格タイプ802.11abg(n)を次世代型802.11acタイプ(5GHz)への交換は可能で自分で交換出来るのでしょうか?
いろいろ調べると規格や種類等沢山ありそうです。
現時点で日本国内での使用に関しては802.11abgn迄の規格を持っておけばほぼ接続出来ると考えていたら良いですか?
以上、非常に基本的内容ですがご指導お願いします。

書込番号:18558309

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/08 23:12(1年以上前)

普通にはモジュールの交換は無理です。
同モデルの上位機種に5GHz帯対応のWi-Fi規格品が搭載されていて
且つ、部品が調達可能な場合で電子部品に精通してるプロかプロ並みな人なら
或いは交換可能かもなレベルでしょう。

素直にUSBタイプか無線LAN親機を子機モードでつなげた方が良いでしょうね。
又は対応したPCへの買い換えかな。

書込番号:18558431

ナイスクチコミ!2


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2015/03/09 00:51(1年以上前)

オーナーズマニュアルの該当項目

初心者スレッドなのでほいほい「できますよ」と言いたくない気持ちは分かるんですが、「電子部品に精通してるプロかプロ並みな人なら或いは交換可能かもなレベル」はさすがに言いすぎじゃないですかね?

DELLはオーナーズマニュアルと言う分解手順を説明したマニュアルが公式で配布されています。
Insprion 14 3000シリーズのオーナーズマニュアルも以下のURLからダウンロード可能です。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-14-3442-laptop/manuals

オーナーズマニュアルの23ページを見る限り、ワイヤレスモジュールの取り外しは
@バッテリーを外す
Aベースカバーを外す
Bアンテナ線を抜いてネジを緩めてカードを抜く
という手順で可能であると説明しています。

対応ワイヤレスカードに関しては詳しい説明はないようですが、写真などを見る限りminiPCI-Express接続のワイヤレスカードですので、同じ規格(ハーフサイズminiPCI-Express)のワイヤレスカードを用意すれば交換は可能かもしれません。

ただし、この場合も交換したワイヤレスカードで正しく通信できるかどうかは未保証になりますし、仮に動かなかった場合でも文句は言えない立場になります。
また、対応するドライバーやソフトウェアなども自分で探してダウンロード・インストールを行わなければならない点などを考えるとやはり初心者にはオススメしたくない方法であるというのもわかります。
「プロかプロ並み」というよりは「人柱覚悟か冒険者」と言った感じですかね。

書込番号:18558768

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/09 06:03(1年以上前)

手順を簡単に書くと

・現行カードと同じハード規格のものを購入
・現行ドライバ/ユーティリティを削除
・新しいカードに載せ替える
・新しいドライバ/ユーティリティをインストール

たったこれだけだが、PCの分解やパーツ交換のスキルがあるかが重要なポイントになる。

書込番号:18559021

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/09 10:45(1年以上前)

そもそも、普通に使う分には、どんな規格でも普通につながりますし、それで十分です。
新しい規格だからといって、劇的なメリットがあるわけではないので、マニア以外、気にする必要はないです。

5Ghzのメリットは、比較的すいている、という程度です。電子レンジを使うときに切れるから困る、とか、アパートなどで、周りの人がみんな2.4Ghzを使っているので、なかなか速度が出ないとか、そういう具体的なトラブルがあれば、そのときにまた考えればよいです。

書込番号:18559588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル
Dell

Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月24日

Inspiron 14 3000シリーズ 価格.com限定 プレミアム・タッチパネル Core i5 5200U・Windows 7 Pro搭載モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング