HDR-AS200VR
- 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載したフルハイビジョンアクションカメラ。
- 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、動きの速いシーンでも臨場感を損なうことなく、滑らかで高精細な映像を記録できる。
- 手元でカメラの画角確認や設定変更、カメラ内コンテンツの再生、削除ができるライブビューリモコン「RM-LVR2」が付属する。
-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位



ビデオカメラ > SONY > HDR-AS200VR
HDR-AS200VRの水中撮影についてメーカー仕様では
「水中ではWi-Fi電波が届かないため、使用できません。」
となっているということは
カメラが水中にあるとモニターできないということでしょうか?
ということだとダイビング中では画角の確認はできないのですね。。。
書込番号:18990049
0点

ごもっともな質問ですね
水中では電波が届きにくいと言われていたので 早速風呂でテストしてみました
その前に ウィキペディアで予習
潜水艦のページで通信について書かれています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BD%9C%E6%B0%B4%E8%89%A6
やっぱり相当難しそう
AS200でテスト結果
淡水お湯(お風呂なので当り前か)
リモコンとの距離
10センチ以内 通信していますが時折フリーズ
20センチ ほとんどフリーズ
30センチ 完全フリーズ
よって リモコン脇にカメラを持っていけば繋がりますが(通信再開まで3秒程度)
ほぼ実用性はありませんね
陸上と違い画角が狭くなり映像のモニタリングはしたいところでしょうが
現実問題難しそうです
検証動画も撮影しましたが 映輪に引っ掛かりますので辞退します
書込番号:18990295
2点

撮らぬ狸さん検証ありがとうございます。
やはり水中ではモニター確認できないんですね。
別メーカーにある背面モニタータイプだと
カメラを体や機材に付けるとモニタ確認し難いので
本商品の構成は理想だと思っていましたがちょっと期待はずれです。
ウォータープルーフケースも付属のものだと水中ではピントが合わなく、
別売りのものを購入しなければいけないようです。
本体のみでも防滴ボディなのでウォータープルーフケースを付属するなら
水中撮影に適したものも選択できるようにしてほしかったですね。
書込番号:18990989
0点

現在は200を使っていますが、これは100で撮影した時の映像です。
どちらにしろ広角なので、余り画角にこだわらなくても収まってしまします。
https://www.youtube.com/watch?v=HjZPZX0CrAY
書込番号:19023090
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS200VR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/03/18 19:11:37 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/20 22:01:06 |
![]() ![]() |
12 | 2017/09/18 19:49:08 |
![]() ![]() |
9 | 2017/07/23 10:26:50 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/29 10:41:31 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/11 19:44:53 |
![]() ![]() |
4 | 2016/12/02 21:51:17 |
![]() ![]() |
7 | 2016/12/02 23:03:21 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/26 6:36:28 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/24 21:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
