HDR-AS200VR
- 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R」を搭載したフルハイビジョンアクションカメラ。
- 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、動きの速いシーンでも臨場感を損なうことなく、滑らかで高精細な映像を記録できる。
- 手元でカメラの画角確認や設定変更、カメラ内コンテンツの再生、削除ができるライブビューリモコン「RM-LVR2」が付属する。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS200VR
購入予定の者です
スキーのヘルメットの横に装着することを考えております
オプションは何がお勧めでしょうか
またヘルメットへの装着方法のお勧めがありましたらご教示ください
書込番号:19467397
1点
http://www.sony.jp/actioncam/season/
http://www.sony.jp/actioncam/enjoy/ski/index.html
http://www.gizmodo.jp/2013/03/post_11882.html
書込番号:19467564
![]()
0点
付属部品に、
湾曲面と平ら用の粘着テープ付きの台がありますが、
そちらでは駄目なんでしょうか?
今日は初めて購入して、
湾曲の台をヘルメットに装着しました☆
粘着テープだけでは不安だったので、ヒモで、予備固定(笑)
近々動画もアップします!
書込番号:19476077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヘルメットにくっつけてしまうと外した時に台座が残ってしまいます
当方競技スキーをしているのでちょっと都合が悪かったんです
仕方がないのでヘルメットをもう1つ購入しました
書込番号:19505755
0点
>わやん・ならやなんさん
すでに解決済みではありますが
ゴーグルのベルトにセットできるオプションパーツも以前あったのですが
正直安定性に欠けたしやはりヘルメットに固定が一番いいように思います
付属のベースマウントですがヘルメットの素材やコーティング次第では
両面テープのみでは剥がれる恐れがあります
AE(アリモ)さんのご指摘通り リーシュコードも用意された方がいいでしょう
ちなみに私はサーフ系からウインタースポーツも撮影しているのですが
激しい波にまかれてベースマウントごと流失したこともあります
なので 写真の通りヘルメットに直接ボルトオンしてます
もちろんヘルメットの強度は落ちるでしょうが そこは撮影が主たる目的ゆえ勘弁ください
書込番号:19506515
0点
返信ありがとうございます。
色々悩んだ挙句、豊富なGoPro純正のフロントヘッドマウントを流用する事にしました。
このカメラの出来は良いのでソニーさんはマウントももう少しがんばってほしいですね。
書込番号:19555905
1点
私もヘルメットに台座が残るのが嫌だったので、チェストハーネスを使用していましたが・・・
GoPro用ヘッドストラップを買いました。
・GoPro用ヘッドストラップ(なんと743円)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00R4YCKIK/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
・変換アダプター GoProマウント→カメラネジ 1/4 L型
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Z7GK81S/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
ヘッドストラップがメットには少しきつそうですが、なんとかなるでしょう ^^;
書込番号:19599398
1点
やっぱりマウントはGoProが豊富で良いですね。
ストラップは100円ショップで長いものを買ってきました。
書込番号:19632410
1点
先日15シーズンぶりにスノーフィールドに行ってきました
意外とGOPRO等アクションカムをヘルメットに装着されているスキーヤーボーダーが多いことにびっくり!
そこでたまたまヘルメットカメラと一脚セットのシーンが撮れていたので検証動画を作ってみました
ヘルメットカメラSONY AS200 ハイアングル 俯瞰映像と
180センチ一脚セットのDJI OSMO ローアングル できるだけ雪面近く
https://youtu.be/CSozWVZ1K0c
優劣を求めるのではなくそれぞれの特徴を生かした撮影が出来るのではないかと思います
被写体のモデルさんが還暦ボーダーゆえお見苦しいのはご勘弁ください
私も老体に鞭打ちスキーというより撮影主体なため機材の重さに耐えながらなので消化不良ではありましたが。
書込番号:19635210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS200VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/18 19:11:37 | |
| 0 | 2017/10/20 22:01:06 | |
| 12 | 2017/09/18 19:49:08 | |
| 9 | 2017/07/23 10:26:50 | |
| 3 | 2017/03/29 10:41:31 | |
| 3 | 2017/02/11 19:44:53 | |
| 4 | 2016/12/02 21:51:17 | |
| 7 | 2016/12/02 23:03:21 | |
| 6 | 2016/08/26 6:36:28 | |
| 5 | 2016/08/24 21:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








