Nighthawk X6 R8000-100JPS
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
- 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
- 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。
Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS
木造3階建てに住んでいて終端装置は1階ユニットバスの上に置いています。今まで色んな機種を買いましたが電波が安定してません。この機種なら安定しますか?それとユニットバスの上より1階リビングに置いた方がいいですか?アドバイスお願いします。
書込番号:19504941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1階リビングに置いた方が良いですよ。
無線LANルータは電波法で強さの上限がありますので、他社の製品でも劇的に良くなる事はありません。
1階から3階に電波が届きにくいのなら2階に中継器を付けて3階の電波を改善する方が良いかと思います。
↓中継器にもなれる無線LANルータ
AtermWG1200HP PA-WG1200HP
http://kakaku.com/item/K0000732566/
\6,458
書込番号:19504987
![]()
1点
ありがとうございます。現在の環境はユニットバスの上に古い無線ランをハブ代わりにしてリビングにAirStation WZR-S1750DHPを置いています。リビングにNighthawk X6 R8000-100JPSを新しく買ってAirStation WZR-S1750DHPを中継機にしても大丈夫ですか?宜しくお願いします。
書込番号:19505015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、WZR-S1750DHPを他社製無線親機の中継機として利用する事は可能です。
2階でR8000-100JPSからの電波がある程度強い場所に設置して中継して下さい。
今よりも3階と2階の他の部屋の感度が高まるでしょう。
書込番号:19505045
![]()
1点
>リビングにNighthawk X6 R8000-100JPSを新しく買ってAirStation WZR-S1750DHPを中継機にしても大丈夫ですか?宜しくお願いします。
WZR-S1750DHPは、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8143,8144
のタイプ1の中継機ですので、他社の親機に対しても中継機として接続出来ます。
WZR-S1750DHPもR8000-100JPSもアンテナ3本の11ac対応ですので、
仕様的には合っています。
中継機は、親機と子機の中間あたりに置くのが最も効果的です。
書込番号:19506870
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/18 12:17:01 | |
| 18 | 2019/04/23 22:30:21 | |
| 0 | 2019/04/02 10:40:26 | |
| 1 | 2018/10/23 17:43:32 | |
| 22 | 2018/10/10 9:58:49 | |
| 1 | 2017/03/15 22:17:35 | |
| 5 | 2017/02/21 8:29:54 | |
| 3 | 2016/09/28 8:24:52 | |
| 0 | 2016/08/12 19:06:38 | |
| 6 | 2016/07/16 7:34:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







