『W56で2つのAPの設置ができますか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月下旬 発売

Nighthawk X6 R8000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応し、2つの5GHz帯と2.4GHz帯のトライバンドを同時に使用できる。
  • 2つの5GHz帯ではいずれも最大1300Mbps、2.4GHz帯では最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機を追従して電波の送信方向や出力を最適化する「Beamforming+(ビームフォーミングプラス)」テクノロジーに対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

Nighthawk X6 R8000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk X6 R8000-100JPSのオークション

『W56で2つのAPの設置ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk X6 R8000-100JPSを新規書き込みNighthawk X6 R8000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

W56で2つのAPの設置ができますか?

2017/02/19 14:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS

スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件

R8000は5Ghz帯を利用して2つのAPを設置出来るとのことですが
AP1にW56の100〜112の4ch
AP2にW56の116〜128の4ch
のように、W56のみを利用したAPを2つ設置したいと考えています。
過去に購入したNETGEAR製のルーターではAP1ではW54が選択できてもAP2ではW54が選択出来ない等の自由度の無さが目立ちました。
R8000では「AP1とAP2のどちらか片方でしかW56が利用できない」などということはありませんか?

書込番号:20672035

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2017/02/19 14:58(1年以上前)

>R8000では「AP1とAP2のどちらか片方でしかW56が利用できない」などということはありませんか?

その通りのようです。

http://www.watch.impress.co.jp/netgear/review40/
では、
>1系統をW52/W53のチャンネル(36/40/44/48/52/56/60/64)から、もう1系統をW56(100/104/108/112/116/120/124/128/132/136/140)から割り当てる。
と書かれています。

つまり、W52/W53/W56のアンテナは各々1個しかないのでしょうね。

書込番号:20672154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/20 22:04(1年以上前)

ありがとうございました。
大変参考になりました

書込番号:20676167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2017/02/20 23:15(1年以上前)

ちなみに、W56用のアンテナが2個あって、AP1とAP2の各々に割り付けられたとしても、
互いに干渉して遅くなるだけですので、現状の仕様で充分だと思います。

書込番号:20676427

ナイスクチコミ!1


スレ主 OKU!.さん
クチコミ投稿数:34件

2017/02/21 06:06(1年以上前)

W56はW52やW53の倍以上の帯域幅が有りますので、80MHzチャネルボンディングによる回線を2本同時に利用する事ができます。
ですのでW56内のチャネルを詳細に振り分けられる機種であれば干渉はしませんよ

書込番号:20676893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2017/02/21 08:29(1年以上前)

>W56はW52やW53の倍以上の帯域幅が有りますので、80MHzチャネルボンディングによる回線を2本同時に利用する事ができます。

確かにW56のCH数は充分多いので、
必ず干渉するとは限らなかったですね

>ですのでW56内のチャネルを詳細に振り分けられる機種であれば干渉はしませんよ

しかし、DFSでCH移動してしまうことがあるので、確実とは言えませんが。

NetGearとしては、コストをかけてW52/W53/W56の各々にアンテナを複数実装しなくても、
W52/W53/W56の組合わせでも充分と判断したのだと思います。

書込番号:20677073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードオフで 2 2022/04/18 12:17:01
SSDの接続について 18 2019/04/23 22:30:21
コイツって、搭載CPUがBroadcomなんですね 0 2019/04/02 10:40:26
送料込 9980円(税込) 1 2018/10/23 17:43:32
ソフトバンク光でのルーターの接続方法について 22 2018/10/10 9:58:49
19,980円(税込) 1 2017/03/15 22:17:35
W56で2つのAPの設置ができますか? 5 2017/02/21 8:29:54
IPv6 3 2016/09/28 8:24:52
23800円 0 2016/08/12 19:06:38
この機種もしくはASUSrt-ac88uを検討しています 6 2016/07/16 7:34:05

「NETGEAR > Nighthawk X6 R8000-100JPS」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk X6 R8000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk X6 R8000-100JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月下旬

Nighthawk X6 R8000-100JPSをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング