『dp3 Quattro & テレコン 3月12日発売』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

SIGMA dp3 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。フィルムライクな層構造ですべての光情報を素直に取り込める。
  • 高性能50mm F2.8レンズ(35mm版カメラ換算75mm相当の画角)を搭載。開放から高性能でシャープな描写性能を発揮する。
  • 近接能力にすぐれ、本格的なマクロ撮影も可能。別売りの専用コンバージョンレンズ「FT-1201」を装着することで、焦点距離を1.2倍にすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

SIGMA dp3 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

『dp3 Quattro & テレコン 3月12日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp3 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp3 Quattroを新規書き込みSIGMA dp3 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

dp3 Quattro & テレコン 3月12日発売

2015/02/27 18:46(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp3 Quattro

クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

dp3 Quattro と x1.2コンバージョンレンズの発売日が決定しました。
初値は他のdpと同じ価格ですね。

他のQuattro同様に、初回購入特典として、"dp"エンボス入りのラッピングクロスが付属します。

コンバージョンレンズは\23,000-
性能から妥当な額かな。

でも、セット商品でもよかったように思うけど。

書込番号:18524306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/27 18:57(1年以上前)

コンパクトがひとつの売りのカメラなのにオプションでどんどん大きくなるのはなんでさ...コンパクトなのはなんか違うと自分に言い聞かせて買わずにいたのに欲しくなってしまいます。

書込番号:18524340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/02/27 19:16(1年以上前)

なにせ、解像度は中判を目指していますので、姿も似て.きたのがdp2Qでしょうか。

書込番号:18524392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/02/27 19:52(1年以上前)

専用コンバージョンレンズも掲載されましたネ。
こちら
http://kakaku.com/item/K0000749111/

書込番号:18524505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2015/02/27 19:56(1年以上前)

関連アクセサリで気づいたのですが、dp3Q用のレンズフードって、DP3Mのような完全専用品ではなくて、
dp1,2,3共通のレンズフード LH4-01と、それを延長するエクステンションフード(HE1-01)で構成されるんですね。
この2つセットにしたフードセット(Hood Set)の方が1000円お得ですが、
コンバージョンレンズのさらにその先にも付けることができるのでしょうか?

書込番号:18524517

ナイスクチコミ!0


tsukasamaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/27 20:02(1年以上前)

 手ぶれ回避で固定物に押し当てるとき、平面が多いので、フレーミングの自由度が上がります。

書込番号:18524539

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2015/02/27 21:29(1年以上前)

こんばんは

紫の雨蛙さん
>コンバージョンレンズのさらにその先にも付けることができるのでしょうか?
出来ません。
担当者いわく、ネジきりはあるので市販品をつけてください、との事です。

私は見送りのつもりだったのですが、RAW現像ソフトSPP6.2.1での改善が予想外に良いので
テレコン込みで導入予定です。

書込番号:18524852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2015/02/28 06:54(1年以上前)

1.2倍でF値維持、って、、、
地味なのか、スゲエのか、よく分からない代物です(~_~;)。

書込番号:18525929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2015/02/28 09:53(1年以上前)

>地味なのか、スゲエのか、よく分からない代物です(~_~;)。
コンバージョンレンズを付けるとMTFも周辺が"たまたま"向上するそうですし・・・

書込番号:18526382

ナイスクチコミ!3


ARSr4さん
クチコミ投稿数:122件

2015/03/06 12:59(1年以上前)

1.5倍が出ないかなと期待するのは私だけ?
(3Merrillに使いますが、、、(ー ー;)

書込番号:18548666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SIGMA dp3 Quattro
シグマ

SIGMA dp3 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

SIGMA dp3 Quattroをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング