『野鳥撮影 三脚なしでガシガシ歩き撮り』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『野鳥撮影 三脚なしでガシガシ歩き撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影 三脚なしでガシガシ歩き撮り

2018/01/25 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:23件

購入してから約二年が経ち、現在は探鳥の度に首から双眼鏡、肩からP900を下げるというスタイルで撮影してます。購入直後は三脚も持参し、探鳥毎にがっかりする事も度々ありました。ファインダーの見えにくさや、飛びモノ、暗い場所にいる鳥の撮影時など、また無駄使いをしてしまったかもと落ち込んでおりました。しかし時間が経つにつれ手持ち撮影のみで案外いけると気づきました。カメラという物はその機種の癖に慣れると言うことが大事なんだなと。。
現在はこのコンパクトさと驚異的なズームを選んで良かったと思っております。鳥は歩いて探し、できるだけ多くの種類の野鳥を見るほうが、鳥の特性など観察できて面白いものです。
地元の河川敷で全て手持ち撮影で動画撮影をしております。ほとんど光学2000mmで撮影しているので、手ぶれ補正などのご参考にしてください。
https://youtu.be/nLl-FJGvxkU

書込番号:21540375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/01/25 17:54(1年以上前)

静止画もみたいですね。

書込番号:21540896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/25 21:00(1年以上前)

当機種

ベニマシコ♂

返信ありがとうございます。今回の分の静止画を何枚か貼りまーす。

書込番号:21541340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/25 21:01(1年以上前)

当機種

ヒバリ

ヒバリ

書込番号:21541344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/01/25 21:03(1年以上前)

当機種

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ

書込番号:21541351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/01/25 21:13(1年以上前)

当機種

ルリビタキ

三脚なしのP900での野鳥撮影動画をまとめております。ご参考にしてくれればと思います。初期はカメラに慣れずに少しぶれぶれですが、どうかご容赦願います。汗

https://m.youtube.com/user/YAMAHAFS1R

書込番号:21541378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/26 07:33(1年以上前)

B_I_R_D_M_A_Nさん
エンジョイ!


書込番号:21542266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2018/01/26 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

撮って出しはモノクロ感覚

PCで明暗コントラスト調整しました

それをトリミングです

B_I_R_D_M_A_Nさん、皆さん今日はー。
仰る通りで三脚でのリモコン撮影は思うようになりませんね。試してすぐ諦めました。
暗い所でもガッカリの連続ですが、光量さえあれば時々もの凄く精彩に捉えてくれる事もあります。
面白いカメラです。
今冬最強寒波で連日の真冬日で、庭先にやって来るヒヨドリも生きるのに大変のようです。
それを撮るこっちも暗くて往生しています。 雪の降らない地域の皆様が妬ましい毎日です。
では本日の一枚です。

書込番号:21542718

ナイスクチコミ!2


ccw98100さん
クチコミ投稿数:210件

2018/01/26 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハイタカです。

P900は何といっても遠くの被写体を撮影できるのが良いですね。

書込番号:21543195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/01/26 20:54(1年以上前)

>ccw98100さん
>RSNB8さん
返信ありがとうございます!みなさまP900を上手に活用されているようですね。
後継機の噂もありますが、しばらくは大事に使いたものですね。

書込番号:21543823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング