『やっぱりP900は凄かったですがP1000はもっと凄そうです』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥89,480 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『やっぱりP900は凄かったですがP1000はもっと凄そうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:4692件

P900とP1000の分解能の推定を行うためにP900の月面画像をネットで調べていたところ、「デジカメWatch」のhttps://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/716333.html
内の
https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/716/333/html/06.jpg.html
が目に留まったのですが、P900の凄さをいま頃実感しました。

尚、私の控えめな予想では、P900の想定分解能は約0.0000116(rad)、P1000の想定分解能は約0.0000089(rad)となり、P1000は500mmの単焦点レンズにAPS-Cのボディを装着したシステムと比べてそれ程遜色がないのではないかと思える予想結果となりましたが、この予想の根拠を知りたい方は、
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/ThreadID=2177-57/
をご覧いただけますようお願いします。

また、このスレを見てP1000が欲しくなった方は、ニコンの関係者にP1000を国内販売するように懇願していただいたほうが良いのではないかと強く思いました。

書込番号:22062213

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/27 11:17(1年以上前)

どうも。

地球温暖化対策に繋がるので新製品の販売に反対した方が良いのではないでしょうか

書込番号:22062314

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/27 11:42(1年以上前)

そうだね。
地球温暖化の為に、物を作るのはやめた方がいいね。

地球温暖化の為に写真撮るの止めてみては?

地球温暖化の為にパソナやスマホで価格コムに書き込むの止めてみては?

書込番号:22062372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/27 11:43(1年以上前)

>痛風友の会さん

P1000が販売される事による経済的影響を良くお考えください。
それと、多くの人がP1000の様な高性能なカメラを使って鳥や天体を撮影する事によって自然に対する知識をふかめ、地球温暖化の深刻さや恐ろしさに気が付く事が出来るようになる事を期待しているのですよ。

書込番号:22062373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/27 11:45(1年以上前)

パソナ→パソコン

書込番号:22062378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/27 11:50(1年以上前)

>エリズム^^さん

エリズムさんがどういう方なのかなんとなく分かってきました。

書込番号:22062389

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/27 12:08(1年以上前)

>P1000は500mmの単焦点レンズにAPS-Cのボディを装着したシステムと比べてそれ程遜色がない

500mm? もっと上を期待してます\(◎o◎)/!

書込番号:22062434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/08/27 12:41(1年以上前)

量子の風さん

そういうのは専門家に任せるのが一番だよ
素人が興味本位で天体観測してもロクな結果が出ない
ムダな買い物、ムダな消費で地球が汚染されるだけです。

書込番号:22062502

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/27 12:48(1年以上前)

>杜甫甫さん

>500mm? もっと上を期待してます\(◎o◎)/!

撮影時の設定や気象条件によっては、600mm単焦点に2400万画素のAPS-Cのボディを装着したシステムと対等となる可能性が無いとは言い切れないですが、レンズとカメラで約百万円する500mm単焦点のシステムに二十うん万円(?)のP1000が、条件によっては対等な画像が得られるとすれば、もの凄い事ではないでしょうか。

>痛風友の会さん

これまでの書込み内容を鑑みて、痛風友の会さんもエリズム^^さんのお友達の様に思えて来ましたが、私の気のせいですよね。

書込番号:22062519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/08/27 12:53(1年以上前)

あのスレと同じ感じになりそうなので、皆さんスルーしましょう。
それではさようならw

>痛風友の会さん
これ以上相手しないほうがいいよ。

書込番号:22062528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/27 13:35(1年以上前)

>エリズム^^さん

>これ以上相手しないほうがいいよ。

以前と同様、このスレのランキングが上ると大変困る事があるようですね。
尚、私が立てたスレのランキングが上るとエリズム^^さんが困る理由が、今回のエリズム^^さんのコメントを分析してやっと分かったような気がして来ました。

書込番号:22062611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/27 19:23(1年以上前)

ところで、P900の想定分解能を約0.0000116(rad)としましたが、
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20161005/168245.html
のP900で撮影した土星の画像を見ると、かなりぼやけていますが、土星のカッシーニの間隔がまあまあ分解しているように見えました。
土星のカッシーニの間隔が一番広く見える場所の角度を求める為にネットで簡単に調べたら、カッシーニの間隔は約4700Kmで、土星までの距離は平均距離だと思いますが約150000000Kmでした.ので、この角度は4700/150000000≒0.0000313(rad)となる事になります。
そして、この間隔を間隔として解像する為には、この分解能の半分は必要なので、カッシーニの間隔の解像に必要な分解能は0.0000157(rad)となりますので、P900の想定分解能を約0.0000116(rad)としたのはガセではないと思いました。
因みに、以前、角度を秒で表さない事について何か言われていた方がいらっしゃったような記憶がありますが、こちらを御覧の皆様は、このような計算を行う場合は、rad=ラジアンで計算した方が計算しやすい事をお分かり頂けたのではないかと思います。

書込番号:22063252

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/08/28 08:14(1年以上前)

>これ以上相手しないほうがいいよ。

賛成w

書込番号:22064413

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/28 08:35(1年以上前)

>AE84さん

>賛成w

私も大賛成w

書込番号:22064449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/08/30 19:05(1年以上前)

https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/ThreadID=2177-57/

https://engawa.kakaku.com/userbbs/2177/ThreadID=2177-68/
へ移動させていただきました。

書込番号:22070268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/09/01 16:33(1年以上前)

>この角度は4700/150000000≒0.0000313(rad)となる事になります。
と書きましたが、土星が夜間に見える時期は、平均より最大で約一割程度近くなる為、
>この角度は4700/(150000000*0.9)≒0.0000348(rad)となる事になります。
に、
>カッシーニの間隔の解像に必要な分解能は0.0000157(rad)となりますので、

>カッシーニの間隔の解像に必要な分解能は0.0000174(rad)となりますので、
にそれぞれ訂正させていただきます。

書込番号:22075241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件

2018/09/01 19:30(1年以上前)

>P1000は500mmの単焦点レンズにAPS-Cのボディを装着したシステムと比べてそれ程遜色がないのではないかと思える予想結果となりましたが、

というのは、テレコン無の場合である事と、500mmの単焦点レンズにAPS-Cのボディを装着したシステムの解像度のピークはF5.6と仮定している事にご注意ください。

書込番号:22075644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2547件Goodアンサー獲得:42件

2018/09/02 12:32(1年以上前)

機種不明

羽田♪

知らなかったじゃ済まされないということにご注意ください( ̄▽ ̄)

書込番号:22077451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4692件

2018/09/02 15:31(1年以上前)

>mirurun.comさん

ご指摘いただいてありがとうございました。
今後は注意いたしますので、ご容赦のほどをお願いします。

書込番号:22077873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件

2018/09/02 18:13(1年以上前)

>痛風友の会さん

>ムダな買い物、ムダな消費で地球が汚染されるだけです。

メタンハイドレートの融解が地球温暖化に対してポジティブフィードバックしている事を理解しようとない人には、P1000の意義を正しく理解することは出来ないでしょうね。

書込番号:22078268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/02 20:15(1年以上前)

別機種

これも、非常識なんだよ。全員大人だよ。

>量子の風さん

知ってる?
こういうのも非常識なんだよ〜 ^^

写真とる人には注意するけどね〜

気を付けて下さいね〜


で、このスレ何スレ?

書込番号:22078606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング