『【悲報】2000mmズームしたまま三脚ごと転倒 →ズーム音が爆音に』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥87,572 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『【悲報】2000mmズームしたまま三脚ごと転倒 →ズーム音が爆音に』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:23件
当機種
当機種
当機種

イソヒヨドリ

シノリガモ

ノスリ

P900で野鳥を撮影しております。
P900を購入する前は、探鳥は双眼鏡とPCMレコーダーのみで楽しんでおりました。
探鳥地でバーダーさんが担いでいる一眼レフや超望遠レンズを見る度に、自分もカメラを購入しようと迷ってましたが、あの大きさと重さでは、探鳥はできないとあきらめていたのと、あまりにも高額な機材なので購入にはいたりませんでした。

P900が発売された時、自分にあった小型軽量で手軽に撮影できるカメラがやっと出てきたとすぐに購入しました。撮影は鳥の同定や記録用として楽しんでおりますので、写真の審美眼をおもちの多くの人がいうようなP900への不満は一切ありませんでした。
野鳥は動画撮影も面白いと気づいたここ数年、撮影したものをYoutubeにアップロードし公開する楽しみも増え充実したバードライフをおくっておりました。

が、しかし悲劇は突然起こりました。

先月、地元の土手に毎冬やってくるジョウビタキが来訪しヤアヤアとズーム撮影をしていた際に、足場が急に悪くなり三脚ごと転倒させてしまいました。レンズや外装に傷がつかなかったので安心していた次の瞬間ズーム音が鳥が逃げてしまうほどの爆音になっていました。
ズームの動作も若干遅くなり、とにかくひどい爆音がしてしまいます。その日のうちにヨドバシカメラに修理依頼をし、連絡を待ちました。

数日後、委託の修理業者から修理の見積り連絡があり、費用「47000円」と告げられ驚愕しました。
47000円だったら新しいP900が買えます。。しかも後継機種のP1000が発売したばかり。。
悩みに悩み修理をキャンセルし、家人にP1000購入をプレゼンしましたが、10万円オーバーの金額に納得してくれませんでした。
ここらでまた双眼鏡に戻ろうかと思いましたが、ズーム時の爆音以外は使えるカメラなので、音があまり目立たなくなる海岸での探鳥を先日実施しました。シノリガモやウミアイサなど初見の鳥と出会えよかったのと、波の音でズームの爆音が目立たず周りの人や鳥を驚かせずにすみました。動画ではズームのシーンをカットし撮影いたしました。
P900がそんな風になってから、これからのバードライフをどうするか毎日悩んでおります。

【動画】
(平磯海岸)https://www.youtube.com/watch?v=9v3pvhYRmXg&t=26s?vq=hd1080
(涸沼)https://www.youtube.com/watch?v=k4Zqi4KWfB8&t=1s?vq=hd1080

書込番号:22316151

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/12/11 03:28(1年以上前)

その条件でなら、僕は新品のP900にします。(^_^;)

書込番号:22316197

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/11 04:11(1年以上前)

47,000円もかかるのなら 僕も新品のP900にします。(^_^;)

書込番号:22316208

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/11 04:29(1年以上前)

やっぱり 頼れるのは 損害保険会社の 家財や携行品損害補償特約 などのオプション補償ですね。

書込番号:22316212

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2018/12/11 05:45(1年以上前)

P900新品購入かな。自分なら。
P1000にするなら今ならPAYPAY支払いにして、
ポイントで少しでも戻す、かな。

書込番号:22316224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2018/12/11 06:14(1年以上前)

キタムラの中古で4万円!

書込番号:22316238

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/11 06:18(1年以上前)

PAYPAYで購入、20%を家族に還元ということで再度プレゼン\(◎o◎)/!

書込番号:22316241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/12/11 06:29(1年以上前)

へそくりでP1000を買う。
ファインダーが断然良いですから。

書込番号:22316251

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/11 07:59(1年以上前)

47000円でしたら迷わず新品購入だと思いますよ。修理の世界って下請けの下請けなどが多く、やってる方は気が滅入る世界なんです。販売店の窓口業務にはわからんのですよ。

書込番号:22316341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/12/11 10:13(1年以上前)

>JTB48さん
>キングオブブレンダーズさん
>杜甫甫さん
>エアー・フィッシュさん
>koothさん
>VallVillさん
>さいてんさん
皆さまのありがたい返信に感謝致します。私の悲報を聞いて頂きコメントまで頂戴し、なんだか軽くなった気分です。
撮影中はどうか皆さまもカメラを倒さないようにお気をつけください。

書込番号:22316562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/12 19:38(1年以上前)

>B_I_R_D_M_A_Nさん

自分なら、思いきってP1000!!

書込番号:22319777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/15 00:05(1年以上前)

 P1000 一押しです。
 野鳥観察が一層楽しくなること請け合いです。

書込番号:22324767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/12/15 03:54(1年以上前)

>ぷー助パパさん
そうなんですよ。P1000ですよね。私もカメラ売り場であのEVFを見た瞬間に雷が落ちました。この見やすさであればP900でEVFで見た瞬間にいつも見失っていた素早い小鳥たちを捉える事ができると思いました。いざ触ってみるとそんなに大きさも気にならなかったのが不思議です。

>新シロチョウザメが好きさん
私は知っております!日本が誇るCOOLPIXERの新シロさん。P1000で飛翔している野鳥を見事に撮る事ができる随一の人。
あのように上手にシギの飛翔をP900でも撮りたいと思っていました。そうですか新シロ様もP1000なのですね。
あのトビやシギの撮影方法をぜひ教えてください!


書込番号:22324966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/15 18:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

換算1500mm SS 1/30 手持ち 手ぶれ防止機能が4種類もあるんです

換算3000mmの世界は 面白く感じることが多いです 手持ち撮影

カメラがずっしりしているので振り回し 流しの時に動きが安定しているような 手持ち

換算1800mm ISO800 SS1/120 手持ち撮影しかやりません 息を殺し続けるだけです

B_I_R_D_M_A_Nさん
  
   初めまして。
  P900で野鳥を手持ちで上手に撮影なさっているB_I_R_D_M_A_Nさんなら、
  P1000なら もっと強力な野鳥撮影ツール(というよりウエポン)になると思います。

  P1000の3000mm領域でも手持ちでOKという技術はもう ”神”の領域な気がします。
  加えて、多分P900で こんな具合になれば・・・と現場であれこれ感じておられたであろう今一歩の不足感が
  大方充足されたのではないかとも思います。

  でも、(自分がD40を愛用していることからそう感じるのかもしれませんが) カメラであれば、
  そのカメラの制約範囲を理解して工夫すれば、何とか道は開けることが多いと感じています。
  もとより物理的にどうしようもない最新機能はあるわけですが、例えば連写能力が足りていない場合でも、
  一枚にその瞬間を賭ける的な撮影の方が、実のところ充実感が味わえたりします。

  申し上げたいことは、P900でも飛翔ものであれ 挑戦して慣れさえすれば ものにできるのではないでしょうか。
  P1000を使うと それが少し楽になるということかと。丁度D40でもカワセミの飛翔は撮れるけど、D300,D500
  ならもっと楽に撮れることが多い、というのと同じで。Try&chek&think の繰り返しだけ。

  少し前までP900のボードをいつもROMしていて、欲しくて堪らないでおりました。
  発注をかけた時、後継機が出るとの噂を聞いて取りやめたことでした。

  P900を思い切り使い倒して下さい。そしてどうしても気になったらP1000をどうぞお試し下さい。
  野鳥手持ち派にはぴったりで、勿論固定脚を併用するとなお、描写性能を楽しめること請け合いです。
 
  --------------------------メ モ---------------------
  
   気楽なスレ投稿を COOLPIXファンの皆様にお願いしています。
   時々でもご訪問やらご投稿を スレッド仲間と一緒にお待ちしています。
       http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001084556/SortID=22230412/#tab

書込番号:22326370

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング