COOLPIX P900
- 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
- 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900
ありがとう世界さん
抜造さん
PC丸ちゃんさん
withPhotoさん
ありがとうございます。
こんなに、返信を頂け、アドバイス頂けて、
嬉しかったです。
自宅に戻りましたら、すぐにやってみます。
頑張れそうです。
正直、挫けていたので、よし!って、いま、そんな感じです。
15日〜16日の満月に向けて、やります。
書込番号:24739736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうゆうcameraさん
どうも(^^)
満月よりも、欠けているほうが立体的に見えます。別の機種(SX70HS)ですが、添付画像をご参考まで。
書込番号:24739775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとう世界さん
すごい、あぁ〜憧れ(´- `*)
こんな写真が撮れるなんて。。。
ワクワクがとまりません。(*^^*)
書込番号:24740039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも(^^)
P900は「月」モードがあるので、設定は困らないと思います。
https://www.itmedia.co.jp/dc/spv/1504/17/news157_2.html
こちらは もっと詳しい↓
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/716333.html
当面はデジタルズームを使わずに、光学ズームだけにしておくほうが良いかと思います。
しばらくは画面内に月を納めること自体が大変かと思いますので、1ショットで済まそうとせず、何枚~十数枚は最低限として撮るほうが良いかと思います(^^;
書込番号:24740090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆうゆうcameraさん
頑張って試してください。
なぉ、お礼等は元スレに返信することで内容とリンクしますので新しいスレを立てずに対応するのが基本ですね。
書込番号:24740183 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あっ、そうでした。
ごめんなさい。
ありがとうございます。
頑張りますp(^-^)q
書込番号:24740190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
月は明るくかつ他の星と比較して全然大きいので、割と撮りやすいですね。
>お礼等は元スレに返信することで内容とリンクしますので新しいスレを立てずに対応するのが基本ですね。
元スレは、どこにありますか?
拝見したいのですが、現在時点ではスレ主様のプロフィールでも出ていなので・・・。
書込番号:24740312
0点
まだスレ主さんは、この掲示板に慣れていないと思いますので代わりに元スレのリンクを貼ります(^^;
https://s.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=24739193/
ここからも探せます↓
https://s.kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%E4%82%A4%82%E4%82%A4camera
書込番号:24740343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「ありがとう、世界さん」
早速ありがとうございます。
さすがありがとうさんと言うか、やはりお聞きしてみるものですね!
当初みたプロフィール欄では何も出て来ませんでしたのでお聞きしましたが、ご紹介頂いたもう一方のサイトで、成り行きも含め大変良く解りました。
スレ主さまも、満月の夜が楽しみですね。
スッキリ晴れることを祈っています。
書込番号:24740394
0点
>渚の丘さん
どうも(^^)
システム都合か何かで、PC表示用には未収録のようですね(^^;
もしや?と思って Google検索すると・・・2スレともみつかりました(添付画像参照)。
が、
大ニュースでも無いのに見つかるとは、これはこれで怖い(^^;
ジョージ・オーウェルの「1984」
http://www.news-digest.co.uk/news/features/18977-dystopia-and-george-orwells-1984-70th-anniversary.html
的な恐怖を感じました(^^;
書込番号:24740421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PC表示用にも出ました(^^)
https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%e4%82%a4%82%e4%82%a4camera
書込番号:24740605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
流れとはいえ、横レス恐縮です。
「ありがとう、世界さん」
おっしゃる様に、スレヌシ様のプロフィール欄にも出ましたね。(間が必要な様です)
また、色んなサイトもご紹介頂き、ありがとうございました。
>が、
>大ニュースでも無いのに見つかるとは、これはこれで怖い(^^; <
以前 知り合いに、ごく簡単にですが「ある事で、某サイトに投稿したんですよ」と、うっかり話をしてしまいました。
その知り合いは、断片的な言葉でそれを検索したらしく、後で「あなたのHNは何々で・・」から始まり、投稿内容も詳しく暴露されました。
当方の不注意・油断とはいえ、いと恐ろしき経験でした。
書込番号:24741435
0点
怖いお話ですね。
私、初めてだったから、もう。
気をつけないと、ダメですね。
今日、お休みなので、いろいろとやってみます。
書込番号:24741864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どうも(^^)
>断片的な言葉でそれを検索したらしく、
↑
これは、検索の基礎ですから(^^)
※断片的というよりも、検索する上での特徴的かつ有効な語句で、先のGoogle検索例の検索語も少しだけです。
ちなみに説明用の画像や計算描画とかは、実際に画像アップするのは僅かで使い回しも多いながら、
試作やカスタマイズも入れると過去数百枚ぐらいになるので、自分のPC内を探すよりも、kakaku内やGoogle画像検索から探すほうが早いぐらいです(^^;
>後で「あなたのHNは何々で・・」から始まり、投稿内容も詳しく暴露されました。
↑
この「ヒト」のほうがコワイ(^^;
書込番号:24741934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
つながりました。
皆さんのおかげです。
昨夜、写真も撮れました。
まだまだ、ですが、カメラのお陰で、
すごい感動です。
書込番号:24742465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SX70HSではモヤッとなってしまうところでも、P900では解像されている感じがありますね(^^)
※有効(口)径の比(最大) ⇒ 約55/38≒1.47 ⇒ 面換算で約2.09倍
ところで、「電子ビューファインダー(EVF)」を使っていますでしょうか?
書込番号:24743524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まったく?
なんですか?
何も使っていません。
頂いたカメラのままです。
使ったほうがいいのですか?
書込番号:24743527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2022/05/13 10:34:12 | |
| 9 | 2022/05/12 21:31:12 | |
| 2 | 2020/01/07 17:43:04 | |
| 5 | 2020/01/08 19:20:28 | |
| 20 | 2020/01/07 7:24:29 | |
| 24 | 2019/12/11 18:15:38 | |
| 4 | 2019/11/28 11:28:16 | |
| 14 | 2019/11/24 8:53:23 | |
| 6 | 2019/11/23 0:53:36 | |
| 5 | 2019/11/05 21:44:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)















