腕時計 > セイコー > スピリット SEIKO×SOTTSASS 限定モデル SCEB019
ご無沙汰です。
年度末でバタバタしていても書かずにはいられない衝動にかられました。
この前近所の時計屋さんに行ったとき、・・タンブールみたいなデザインでお洒落だなと思っていました。
最近の国産メーカーの企業努力は目をみはるものが多くなっているような気がします。
ちなみにカンパノラも気になったんですけど・・・
さくらはさんのように、値段じゃなくインスピレーションで購入してさらに飽きない。
高いもの=カッコいいもの・・・
とかく日本人の悪い習性(一部除き)を打ち破る今回のレビューは見ていて気持ちが良かったです!
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:18619990
3点
g-fukui さんこんにちは、
自分ではコッソリとレビューを書いた積もりだったのですが
やはり見てくれている方がいらっしゃるんですね。
いやはやビックリしました。
そんなに褒められると照れます。(^^;;
昨今の時計の値上がりでもう高い時計は諦め手頃な価格のを求めてただけですよ。
いい歳をしてこんな まっ黄色の時計を、、、なんて、、笑ってやって下さい。f^_^;)
書込番号:18620258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
笑うなんてとんでもない(+o+)
時計好きの人にとって一番邪魔であり捨てれない物・・・「見栄」
高額な時計をされている方の半数は、この言葉に縛られているのではないでしょうか?
中には立場上どうしてもって人もおられるのでしょうが・・・
さくらはさんは純粋に時計の好きな方だなと思います。
値段は後から付いてくる買い物の方がカッコいいですよ!!
書込番号:18620853
3点
こんにちは。
パッと見はオヂサンにはちょっと・・という感じですが、よく見るとなかなか凝った作りで
大人が着けてもいけそうな気がしますね(笑)
オリエントのメルマガから入ったオンタイムのHPでこんなん見つけました。
これは更にタンブールっぽいですね。
http://www.ontime-watch.net/img/news/201502/SottosassL.jpg
書込番号:18621872
3点
スレ主様、横から失礼します、
BAJA人さん、
タンブール見せて頂きました。
Cool !!!! ですね!
書込番号:18622095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんおはようございます。
横からどころか主役ですよ!さくらはさん!!
BAJAさんもホントにいいリアクションをしてくれて勉強になりますm(__)m
お二人のスレ見ていると、初めて時計屋さんをのぞいた時のワクワクがよみがえってくるようで嬉しいです。
行きつけの時計屋さんの担当さんの話になりますが
APオーク着けてたり(高)、BALL(安)着けてたりと・・・
不思議に思い聞いてみたら、あっさり「根っからの時計馬鹿なので」
さらに休みの日には3万円握りしめて色々まわるそうです。
聞いてみたら役職は次長さん、それなりの地位の人なのに・・・
結局のところその人にとって、その時計が「製品」か、はたまた「作品」かの違いなんじゃないかと思います。
そこに値段は介在しない、ジャッジするのは自分ってことだからこそ
そこに満足が生まれる物ではないでしょうか??
お二人はその域に行っちゃってますね(^^)
原点回帰。じゃあ今日は見習って昔買ったブラックモンスターでも着けてみますね。
書込番号:18623176
4点
「セイコー > スピリット SEIKO×SOTTSASS 限定モデル SCEB019」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/03/28 8:04:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






