MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
ヨセミテのアップデートがきました。
10.10.3になりました。
早速アップしましたが、何が変わったのかよくわかりません。
iOSもアップデートがきているので定期的なアップでしょうか?
気持ちWiFiが安定したような気もします・・・。
書込番号:18664321
1点
iPhotoは廃止して、「写真」になると聞いています。
書込番号:18665649
1点
確かに写真ってのも出てきましたが、iPhotoも9.6.1として残ってますね
書込番号:18665917
2点
Yosemite10.10.3にしてからインターネット(無線LAN)が不安定になりました。
一定時間、重たくなりやげてほとんど動かなくなります。
USBつきの有線LANでやってみても同じ。
しかし、古いMacBookの方はいつでも快適につながるから不思議です。
調べてみたらYosemiteで同じような不具合がいくつも報告されており
その改善方法も紹介されていましたので、やってみましたが効果はありませんでした。
Yosemiteも再インストールをしてみました。
修理屋さんに問い合わせたらハードには問題はなさそうなので
元OS(10.8)または10.9を再インストールしてみてください。と言われました。
でも、これで直るかな〜?面倒だし、現在みたいに快調につながっている時間もあるし、、、
次期アップデートで改善されるのを待つという人も多いようなので
しばらく待ちましょうか、、、
何かいい方法ご存知の方おられましたら、教えていただけますか?
書込番号:18701974
2点
こんにちは。
私のMacBook Airはスリープ状態から
ネットへ接続する際にWi-Fiが不安定になります。
ただ、iMacはそういう症状が出ません。
良い解決方法があったら知りたいです。
書込番号:18702082
2点
お互い苦労しますね。
Macに詳しい人は、しばらく様子をみてからYosemiteに
アップロードすると言っていました。
新しいソフトを出すたびにいろいろ不具合が生じるのは
昔からMacのお家芸だそうですから。
いつもこの時間はネットがひどく重たいのですが今日は快調です。
不思議です〜!!
書込番号:18703732
3点
関東のおやじさんへ。
下記サイトにYosemiteを改善する一例が出ています。
これでうまくいくか分かりませんが、、、
http://photo-yatra.tokyo/blog/archives/2236
書込番号:18704718
1点
こんにちは。
早速やってみましたが、イマイチ変化がないような感じです。
もしかしたらWiFiの機器がおかしいのかもしれません。
今日は別の場所で試してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:18705422
2点
AirではなくMGXC2J/Aの場合ですが、MavericksよりもYosemiteの方が無線LANは快適なくらいです。見た目がiOSっぽいのが印象良くありませんがね。
書込番号:18705569
1点
Yosemiteのインターネット不具合に関するいくつかの
修復策を試してみましたが、私の場合はダメでした。
皆さんいろいろ試されているようですが、決定打はないようですね。
ちなみに私の家では現在(9時27分)かなり遅いです。
http://minoru.jetsets.jp/コンピュータ/os-x-yosemite-インターネットがやっぱり遅い/
http://aventu.net/yosemite-wifi-slow
書込番号:18706852
1点
こんにちは。
昨日、MacBookを購入したのですが、同じネットワーク上で
MacBookはWiFiが安定しています。
なんででしょう?
ちなみに設定等は移行アシスタントでMacBookAIRの
設定をそのまま移行したのですが。
不思議です。
書込番号:18706864
1点
Yosemiteの不具合報告を見てみましたが
ソフトウエアをアップデートした人に限られているようですね。
新しく買ってYosemiteが最初から入っている人は大丈夫なのではないでしょうか。
書込番号:18706892
1点
Appleのサポートに電話して相談しようと思ったら、
3000円払えって。
いくらなんでも、そりゃないでしょう(怒)
書込番号:18707183
2点
90日経過してしまったんですね・・
意外にAppleのサポートコミュニティで検索すると
出てきますね。
私は必要な内容を印刷してファイルにとじています(笑)
書込番号:18708407
2点
MacBookPro(2013年10月)ですが10.10.03にアップしてから
Wi-Fiが時々普通になる事象が発生するようになりました。
メーニューバーのWi-FiボタンでOFF・ONするとつながります。
iMacも10.10.03にアップして使用していますがこちらは問題ありません。
書込番号:18708902
2点
奈良のZXさん
Yosemiteの不具合は機種によっても違う、
不具合の状態も違う。
従って対応策もそれぞれ違う。
Appleはこのインターネットの不具合を過去のアップデートで
解消したと言っていましたが、まだ問題が残っています。
Appleも現在対応策を検討しているでしょうが
問題が多岐にわたっているようですし
次のアップデートで解決できるかどうか、、、、
とにかくYosemiteへのアップデートはもう少しまったほうが
いいですね。
Macを仕事で使っている人はまだアップデートしていない人が
多いようですよ。
書込番号:18709738
2点
Yosemite 10.10.4のbeta版が開発者向けに配信開始されました。
Macの安定性や互換性、セキュリティの向上を目指したものだそうです。
ただし、試用のbeta版ですのでよっぽど詳しい人以外はダウンロード
しないほうがいいでしょう。これでユーザーからいろんな情報を集めて
完成となるわけですが、今度こそ改善されることを願うばかりです、、、
http://gori.me/macosx/osxyosemite/75141
書込番号:18709903
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/02 4:42:16 | |
| 1 | 2017/06/06 12:30:55 | |
| 16 | 2017/02/17 10:32:36 | |
| 4 | 2017/01/22 11:32:53 | |
| 0 | 2016/11/03 16:31:30 | |
| 18 | 2016/10/30 16:35:31 | |
| 5 | 2016/09/05 12:39:19 | |
| 8 | 2016/09/09 7:13:24 | |
| 25 | 2016/06/16 12:59:49 | |
| 7 | 2016/06/15 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









