MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、11.6型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A
質問させてください。
こちらの機種でBoot Campを使用している方いらっしゃいますでしょうか。
これまでプライベートでMacを使用していたのですが、
仕事で持ち歩くことになり、windows10をインストールする予定です。
スペック的に使用感はいかがでしょうか。
使用用途としては、メール、ブラウジング、
たまにAdobe系のソフトで、デザインデータの確認を行うなど、
ちょっとした修正程度で、高度な編集はしません。
BottCampの際に、ハードディスクをどの程度分けるかも悩んでおりまして、
購入時の初期状態で、どの程度MacOSの使用領域に必要になっているか、
windowsに避けるのか検討しております。
購入前の参考にしたいため、アドバイスをいただけますと助かります。
宜しくお願いいたします。
書込番号:19893207
0点
128GBのbootcampは容量厳しいですよ
両立させようと思ったら均等に分けてってことになりますが
かなりカツカツになると思います
割り振れる上限をwindowsに振って
外側macのwindowsPCとして使うならそれでもいいんだけど
書込番号:19893246
1点
256GBモデルをお勧めします。128GBで均等に64GBに分割しても、後でカツカツになります。
書込番号:19893256
1点
ご返信、アドバイスありがとうございます。
Macはメールとブラウジングのみで、現在もデータは外付けにしています。
windowsは仕事上、adobeソフトをphotoshopとイラストレーターのCS6と
office2013を入れる必要があります。
1/3をMacで、残りをwindowsにすることを検討していたのですが、
やはり、Mac側が相当カツカツになりますでしょうか。
書込番号:19893301
0点
Macが約43GB、Windowsが約85GBでやれん事はないが、やはりカツカツ感はある。
書込番号:19893329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
256GBが、無難です。 128GBでは、少なすぎです。
書込番号:19893618
0点
その程度なら仮想環境でWindowsを入れる方がいいでしょう。パーティションを分ける必要もなく128GBあればやりくりできますよ。
書込番号:19897504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MJVM2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/02 4:42:16 | |
| 1 | 2017/06/06 12:30:55 | |
| 16 | 2017/02/17 10:32:36 | |
| 4 | 2017/01/22 11:32:53 | |
| 0 | 2016/11/03 16:31:30 | |
| 18 | 2016/10/30 16:35:31 | |
| 5 | 2016/09/05 12:39:19 | |
| 8 | 2016/09/09 7:13:24 | |
| 25 | 2016/06/16 12:59:49 | |
| 7 | 2016/06/15 20:58:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










