MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
- 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
質問は、MacでTVを見れる機種があるか? あるいは、どうしたらTVが見れるかです。
そろそろ仕事をリタイアします。
仕事でどうしてもWindows PCが必要でしたが、辞めたらマックデビューしようと思っています。
理由は、iPadを使い出して、MACが使えるだろうと思うからです。
40代の頃MACに挑戦したが馴染めず諦め、AndroidのPCにしてみたが馴染めず。
iPadにしたら、これ最高。
Windiwsの立ち上がりやレスポンスの悪さに嫌になっている。
Windowsは、Lenoboは全部売り、今は、DynaBook が2台。
Macでは、WindowsのEXCELファイルが読め、更新できれば十分。
そこで立ち上がりの速いMac、Mac Air 13" に的を絞っている。
出来ればTVが見れる機種があればいいなあと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:19198558
3点
デフォで機能のついてるmacなんかありませんが
http://www.pixela.co.jp/
→mac向け製品
チューナーに関しては他社のもありますね
ゼロから環境を作るならチューナーがいいと思います
Mac版のStationTV Linkはお勧めしません
まあ私は仕方なく使ってるけどw
書込番号:19198602
![]()
0点
iOSとOS Xは全く違うけどな…
前に馴染めなかったらやめた方が良いのでは?
書込番号:19198630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
見れます。家庭内無線LANがあれば無線で飛ばせます。
本体はコレ
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv06_wrip/
録画には、外付け2.5インチHDD
http://kakaku.com/item/K0000587490/
視聴ソフトは、有料ですが
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stv_mac/
HD品質ですが各チャンネルの一番目しか見れません。
MACはios9か10です。
この組み合わせで便利なのは無線ランで飛ばすのでMACには何も装備する必要がありません
またipad、iphoneは無料のソフトで見れます
チャンネルが1つしかないので1つの端末でしか見れません。exMACで見てるとそのほかの機器では見れません。
価格は全部で3万円ぐらいです。
書込番号:19198632
![]()
0点
気を付けないといけばいのは、OS対応状況です。
>Mac用OS OS X El Capitan(v10.11)対応についてのお知らせ
http://www.pixela.co.jp/support/os/el_capitan.html
書込番号:19198656
0点
こるでりあさん ディロングさん ありがとうございます。
iPadではStation TVは無料で、SB-TV06-WRIPを買えば、見れるのですね。
まず、それだけ買ってみよう。
iPad Proもいいかなと思っていたので、それとMac Airをもう一度比較検討してみます。
エリズムさんのおっしゃるように、MACの使用には若干迷いはあるし。
iPad ProでExcelが使えればMac Airはいらないかな?
書込番号:19198697
0点
SB-TV02-WFPL, SB-TV06-WRIPを見ると
AppleTVと良く似ていますが、AppleTVはTVを見るのではなく、
iPadの写真やビデオをTVで見るものですよね。
SB-TV06-WRIPは9980円でした。
まだ買ってはないが。
書込番号:19199223
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/04/04 20:33:11 | |
| 5 | 2018/01/18 5:51:17 | |
| 2 | 2016/10/08 23:09:27 | |
| 4 | 2016/04/24 8:13:38 | |
| 5 | 2016/04/20 21:23:00 | |
| 2 | 2016/04/15 15:38:01 | |
| 4 | 2016/03/06 4:41:58 | |
| 2 | 2016/02/01 20:04:10 | |
| 1 | 2016/01/18 10:33:52 | |
| 0 | 2016/01/11 13:09:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










