『Airとproの違いについて。』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

  • 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.6GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

『Airとproの違いについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

Airとproの違いについて。

2015/12/21 19:26(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

クチコミ投稿数:8件

AirとProのどちらかの購入を考えています。

使用方法としては主にオフィスソフトやAdobe製品です。たまに画像編集や、動画を見ます。
この用途でAirでは不便、動作が遅いことなどありますか?
また、PROの良さなどあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

書込番号:19423644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/12/21 19:38(1年以上前)

AirとProはまずretina含め液晶が全然違う
それがどうかってことです

書込番号:19423674

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2015/12/21 19:46(1年以上前)

>>使用方法としては主にオフィスソフトやAdobe製品です。たまに画像編集や、動画を見ます。

Adobe製品も多々ありますが、一眼レフのRAW現像ならディスプレィ、CPU性能を含めProの方が向いています。
MacBook Pro Retina 13インチを選択しておく方が後々後悔しないと思います。

書込番号:19423706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/12/21 20:15(1年以上前)

Mac初心者なら MacBook Pro Retina 13インチ がいいのではないでしょうか?

予算との相談ですが、できれば15インチが、良いと思います。

本当の意味でのMacBook Pro Retinaは、15インチで PowerBookからのDNAを引き継いでいると個人的にはそう思います。

13インチは、取って付け足したMacBook Pro Retinaのような感じがしてなりません。 単なるネーミングの違いだけなんですけどね。

書込番号:19423793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/12/21 21:03(1年以上前)

>Adobe製品です。たまに画像編集

以下のレビューによれば、こちらの機種の色域(clor space)は、AdobeRGBの38%、sRGBの約60%しかカバーしていませんので、本格的に画像・映像を扱うのは難しいかもしれません。

Apple MacBook Air 13 (2015) Notebook Review
http://www.notebookcheck.net/Apple-MacBook-Air-13-2015-Notebook-Review.144375.0.html

書込番号:19423957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/12/23 23:36(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
正直予算を抑えたく、Airの方が良いかなと思っています。実際、ディスプレーもAirでもそこまで悪くないですよね?
あと、5年間くらいしようしたいとおもってるのですが、PROの方が長持ちするとかありますか?
また、性能面でPROがなんとなく長けているというのはわかるのですが、具体的にディスプレー以外で優れているとこはありますか?
ここで、PROの質問をしてしまいすみません。

書込番号:19429717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/12/23 23:59(1年以上前)

Macのモデルを比較する
http://www.apple.com/jp/mac/compare/

書込番号:19429796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/12/24 00:32(1年以上前)

初心者なのでわからないのですが、1.6GHとは何を指しているのですか?

書込番号:19429875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/12/24 07:14(1年以上前)

>でじにゃさん
>実際、ディスプレーもAirでもそこまで悪くないですよね?
ふじくろさんが紹介してくれたウェブページによると、sRGBカバー率が59.8%とのことだが、これは相当悪い値。
パソコン界では大抵、sRGBという色の範囲の中で、16777216色を使って、色を表現している。
その16777216色のうち、約4割の色(鮮やかな色)について、表示する能力がない。
この約4割の色については、表示可能な約6割のうちで、なるべく近い色を使って表示することになる。
MacBook Proの方は、sRGBカバー率が100%に近いはず。

>1.6GHzとは何を指しているのですか?
「cpu 動作周波数」でGoogle検索してみてほしい。

書込番号:19430129

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用途に合っているか 7 2018/04/04 20:33:11
初PC 5 2018/01/18 5:51:17
新しいMacでるのですか? 2 2016/10/08 23:09:27
MacBookair early2016について 4 2016/04/24 8:13:38
MacBook Air13 early 2016? 5 2016/04/20 21:23:00
MACの耐久性に疑問符 2 2016/04/15 15:38:01
自分用のPCにMacbook airを購入検討しています 4 2016/03/06 4:41:58
今欲しいモノ 新MacBook (air) Retina 15? 2 2016/02/01 20:04:10
カバー 1 2016/01/18 10:33:52
2015 early 買いました。 0 2016/01/11 13:09:14

「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング