『自分用のPCにMacbook airを購入検討しています』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

  • 1.6GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel HD Graphics 6000」、128GBのSSD、13.3型ディスプレイを搭載した「MacBook Air」。「Early 2015」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードやマルチタッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:第5世代 Core i5/1.6GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

『自分用のPCにMacbook airを購入検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自分用のPCにMacbook airを購入検討しています

2016/02/14 17:06(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

スレ主 magtea88さん
クチコミ投稿数:1件

自分用のパソコンに、Macbook airの13インチの購入を考えています。(初Macです)
メインPCとして使用、外に持ち出すことはほとんどありません。旅行くらいでしょうか。
ストレージは128GB、メモリは4GBで考えています。


主な用途は以下です。
・iPhoneのバックアップ
・インターネット検索
・ブログの更新
・youtube鑑賞
・iTunes
・動画編集(簡単なもの)
・写真の管理

主にyoutubeもしくはiTunesで音楽を聴きながらネットで調べ物しながらブログを書きます。
動画編集と写真管理はするかどうかわかりません。このスペックのもので動作・容量に支障なくできるのであればしたいなという程度です。

ストレージは128GB、メモリは4GBで、上記のような使い方をして動作がおもい、容量が足りなくなるなどありますか?
予算にそれほど余裕はありませんが、買ったのに不満が出てくるかもしれないと思うと悩んでしまって・・・


長くなりましたが、質問です。

また、お手数ですがパソコンを含めた機械関係にはあまり詳しくありませんので専門用語は避けていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:19589709

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2016/02/14 17:15(1年以上前)

iPhoneのバックアップや写真の管理で128GBのSSDは容量が直ぐに足りなくなると思うので、SSDは256GB有った方が良いと思います。
また、写真の管理は256GBでも心許なくなるので、外付けHDDなどへデータを逃しましょう。
メモリーは4GBあれば十分でしょう。

書込番号:19589739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2016/02/14 17:38(1年以上前)

HDD容量に関してはNASを導入することで解決できると思います。iphoneからのアクセスも可能です。
http://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_Spec010=1
無線LANルーターによってはUSB HDDを接続することで簡易的なNASとして利用できる機種もありますが、NAS単体で購入したほうが快適でしょう。

書込番号:19589820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/15 17:55(1年以上前)

メモリ4Gだと動画編集とかは大変なのでは。
容量は128GBではどうせ足りなくなるので外付HDDは必要ですね。
メインで色々したい、する予定があるということであればMacBook Proがいいのではないかと思っています。

書込番号:19593191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2016/03/06 04:41(1年以上前)

magtea88さん こんにちは

もう少し待つことは出来ませんか。
新型が間もなく発表されそうです。マイナーチェンジではなくフルモデルチェンジになると予想されています。
Macbook air 13 と Macbook (12)の良いとこ取りの新機種が出るのではと期待しています。

旅行に持ち歩くなら軽量。デジタルカメラで画像を確認するならRetinaモデルが良い。

現行機種で選ぶなら、軽くてファッショナブルなMacBookでしょう。メモリーも8GB積んでいます。
但し、他との接続端子が一つしかなく、ブルーツース等の無線接続が前提のようで何かと不便です。

画像保存はパソコンに一時保存ならSSDは128GBでも十分間に合います。
外付けハードディスク保存がコストパホーマンスに優れ実用的です。

書込番号:19662377

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
用途に合っているか 7 2018/04/04 20:33:11
初PC 5 2018/01/18 5:51:17
新しいMacでるのですか? 2 2016/10/08 23:09:27
MacBookair early2016について 4 2016/04/24 8:13:38
MacBook Air13 early 2016? 5 2016/04/20 21:23:00
MACの耐久性に疑問符 2 2016/04/15 15:38:01
自分用のPCにMacbook airを購入検討しています 4 2016/03/06 4:41:58
今欲しいモノ 新MacBook (air) Retina 15? 2 2016/02/01 20:04:10
カバー 1 2016/01/18 10:33:52
2015 early 買いました。 0 2016/01/11 13:09:14

「Apple > MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A
Apple

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Air 1600/13.3 MJVE2J/Aをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング