MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
2013年10月のモデルには13inch2.6GHzRetinaモデルででSSD512GBモデルがあったのに、
2014年ではオプションの設定もなくなり、次期モデルでの搭載を期待していたのに
今回のマイナーチェンジでも設定がありません。
newMacBookではSSD512GBがあるのに。
MacBookPro 13” 2.7GHzRetineモデルにSSD512GBの設定を是非お願いしたい。
2.9GHzと価格差があまりないのかも知れないけど2.9Ghzのオバー20万円はちょっと高価すぎる。
書込番号:18588719
3点
Appleは容量で、ケチってます。何時もの通りですが…
書込番号:18592794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
持ち運び用途なら、256GBで十分すぎる。机に設置して、動かないなら、デカイ容量があってもいいかもしれんが、
家にあるなら、NASや外付けストレージも用意できるので、やはり512GBもmacbookproとて要らない。
基本的にデカイデータは、外に保存してねということでしょう。
そのためのサンダーボルト2でもある。
書込番号:18677753
2点
暁の雲さん、今晩は。
SSD512GB搭載のMacBookが256GBモデルに比べデカく重いなら256GBも考えますが、
512GBを搭載しても同じ大きさ同じ重さなんですから、
価格は高くなっても512GBが欲しいです。
もし購入したらこの一台で家でも外出先でも使用しますで。
書込番号:18678304
2点
自宅PCは音楽ファイルだけで2TBになったので、512Gじゃ焼け石に水。
512Gあっても中途半端じゃないかな。
動画はすぐ数TBです。
512Gで自宅も外もって冗談ですか?
Dropboxの有料契約で1TBもあるけど手持ちファイルの一部の保管しかできない。
外付けケースにHDDかSSD入れて持つしかないでしょうねえ。
512Gあっても焼け石に水
書込番号:18679628
3点
暁の雲さん、今日は。
もちろん512GBで全てを済ますつもりはありません。
音楽ファイルなど仕事に不要なファイルは持って出ません。
書込番号:18680097
2点
仕事もいろいろあるが、512Gあっても全然足りない映像系仕事もあれば、128Gでも十分な事務仕事もある。
512Gあろうが、1Tあろうが、仕事となれば別にストレージ持ち運ぶしかない。
512Gも突っ込んで仕事のファイルバックアップ取らないの?
冗談ですか?
書込番号:18682067
3点
その通り、バックアップが必要とご自分でおっしゃるなら、クライアント機器のストレージ量にこだわるご自分の自己矛盾に気づかないのは不思議です。
バックアップがある=ストレージは、外部にある(クラウドを含む)であれば、モバイル機器のストレージ容量など必要最低限あれば足りる。
なにも64Gあれば足りるといっているわけではない、256Gあれば足りるでしょうということ。
業務上256G以上のデータを持ち運ぶなら、当然、バックアップもとって、外部ストレージごと持ちはこぶことになるのではないでしょうかね。
書込番号:18684761
2点
Macbookはサンダーボルトもないし、USBも1つ。拡張性ゼロだから仕方なく512Gを用意したのだよ
Macbook proはSDカードにちょっと逃がすこともできるし、USBメモリーに逃がす、サンダーボルトで本格的に大容量のストレージを外付けするなど自由自在。
モバイル機器内のストレージ量を気にするなど、Macbook proに限って言えば論理的にありえない。
拡張性が極めて高いのだから。
スマホみたいに拡張性を断ち切ったMacbookとは仕様が違うのである。
仕事でいえば、情報セキュリティ的にも、重要な情報は外に持ち運ぶ情報は最低限にしたほうが、ご自分の身のためだと思うけど。
仕事で何テラも大きいファイルが外で必要という場合なら外付けケースでストレージを拡張すればいいだけだが、そんな特殊な状況はないだろう。
書込番号:18689739
2点
AppleStoreにて
13.3インチMacBook Pro 3.0GHzデュアルコアIntel i7 8GB 512GB Retinaディスプレイモデル 2014年7月 [整備済製品]
を購入しました。
書込番号:18705102
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









