『ストレージを増やしたいです』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

『ストレージを増やしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ストレージを増やしたいです

2016/07/06 10:04(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

質問の仕方を間違えてしまったため、再度失礼致します。
2015年3月発売の13.3インチRetinaディスプレイのmacを使用しております。
このたびストレージを増やしたく思い、色々探していた所、JetDriveが良いような事が多く書かれておりました。
しかし、こちらの機種には対応しているのでしょうか?
対応表を見ても解らず...JetDriveでどのカードが使えるのか解らずにいます。

もし使えないのであれば、他のお勧めがあれば教えて頂けると有り難いです。
持ち運びに使うことが多いため、スロットに差し込めるもの希望です。
現在128GBベースフラッシュストレージのものを使用しているのですが、足りなくなりそうなので、写真などは外部のものに入れたいです。
容量は128GBあれば十分です。
mac初心者のため、わからないこと多くあるかと思います。
お手数おかけいたします。

書込番号:20015273

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/06 10:26(1年以上前)

http://jp.transcend-info.com/apple/jetdrive/

JetDriveの対応表には2012、2013年モデルしか記載されてません。
で、ウチのMacBook Proは13-inch, Retina, Mid 2014なのですが

Transcend Quick Finder(Transcend Product Finder)をダウンロードして適合を検証したけど
SSDの方は非対応でした。

ヒットしたのはJetDrive Lite 330(SDカードスロットに挿すタイプの方)だけでした。
因みにこれの128GBを使っています。出っ張らないので普通にデータドライブとして使用しています。

書込番号:20015313

ナイスクチコミ!2


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2016/07/06 10:33(1年以上前)

>Re=UL/νさん
お返事有難うございます!
JetDrive Lite 330あたりが使えそうかなと思っていたのですが、やはりこちらが適合するでしょうか。
Re=UL/νさんはどういった際にこちらを使用していますか?
itunesの音楽や、デジカメ写真の保存に主として使用したいと考えております。
音楽などは問題なくアクセス出来るのか心配もありますが、どうでしょうか
宜しければ使用感などもお聞かせください。
また、抜き差しが難しいようにかかれており、カメラのSDカードを時々抜き差しもすると思うので、そのあたりもいかがでしょうか?

書込番号:20015322

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/06 10:47(1年以上前)

>ttmasdさん

ウチのは256GBモデル(MGX82J/A)なので謹製アプリ類は
そのままデフォルト先に保存しています。
BootCampでWindwos10を入れてますが、MacOS側は170GBあって空きが120GBほどあります。
なので、JetDrive Lite 330には単純に仕事用データなどを丸ごと保存先にしています。

メーカー曰く、SDカードのようなフラッシュではなくMLCタイプのSSDと謳ってますね。
リード、ライトで遅いとか思ったこともなく、内蔵SSDと変わらずに使えていますよ。

あとは、USBメモリーやmicroSDカードをカードリーダーを使って使用してます)

こんなのもあるよ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I59UMV0/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

容量が要るなら256GBも発売されてますよ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BE0C2PU/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=3MDSMJW5P9P0Y&coliid=I28QXFB9QNI80M&psc=1

書込番号:20015354

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2016/07/06 10:56(1年以上前)

>Re=UL/νさん
256GBモデルのをお使いなのですね。
自分は128GBのものなので、バンバン保存してるとすぐに一杯になりそうです。(^_^;)

ニフティのものはだいぶお安いのですね。
読み込み速度などが違うのでしょうか。

こういったものでスロットを塞いでしまった場合、写真などをデジカメから移すときはUSBのカードリーダーで移す以外方法は無いですよね?

書込番号:20015370

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/06 12:19(1年以上前)

SDカードスロットを利用したストレージだとSDカードを多用する人には面倒が増えてしまいますね。
取り出し作業は簡単だけどひと手間増えるし、SDカードからJetDrive Liteへコピーしたい場合などに厳しいですね。

デジカメの方をUSBケーブルでMacにつないで転送するなら可能とはなりますね。

書込番号:20015520

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttmasdさん
クチコミ投稿数:78件

2016/07/06 13:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
度々有難うございます!
なるほど。SDカードからJetDrive Liteへコピーが難点ですよね。
デジカメをUSBで繋いで対処が一番良さそうですね!
教えて頂き大変感謝しております。

書込番号:20015669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/Aをお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング