MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
後継機種発売前の在庫整理が始まったのかもしれません。買いたい気分を抑え込み中
価格コム最低価格が先週より5,396円値下がりし、 124,514 円となりました。
直売価格は156,384円。19%超のディスカウントです。
後継機発表時には120,000円を割りそうです。
気になるのは後継機種の価格です。競争関係にある現行機種との比較です。
買い替え妄想してみました。
参考にしたのは、マックの最新機種 MacBook 1100/12 MLHA2J/A [シルバー]
直売価格は160,704円、価格コム最低価格は134,714円。現在、16%強のディスカウントです。
新Mac Pro発売時には130,000円を切るでしょう
今回のMacBook Proは、性能大幅アップ、機能一新のフルモデルチェンジ。直売価格は180,000円前後を予想します。
新年を迎える頃には値下がりし、-15%程度、153、000円程度になる?
フルモデルチェンジなので意外に値落ちしない可能性もあります。
最新機種好きなら、機能一新、小型軽量化が進むであろう新MacBook Proの一択でしょう。
15インチ版も対象ですが、iMacと被る。13インチの方が汎用性が高そうです。
ビジネス用途、実用本位なら、現行機種で十分でしょう。
周囲の機器とのマッチングを考えれば、新機種に装備されるUSBーCは不便です。
CP比が高いのが魅力です。
私用途で画像処理等重い作業がない(自分が該当します)なら旅行等の持ち出しに便利でファショナブルなMacBook。
実はこれが一番欲しい。他のシリーズ機種と比べてCP比が低い印象が強い。大幅下落を願っています。
現行MacBook Pro(2012型)を使い慣れた者から見れば、不満も出てきそうです。
MacBook Air はRetinaでないので、候補対象外です。
欲しいものは直ぐに欲しいのが自分の悪い癖。
新機種の値ごろ感が出るまで我慢しなさいと自分に言い聞かせています。
書込番号:20166635
2点
>買い替え妄想してみました。
>今回のMacBook Proは、性能大幅アップ、機能一新のフルモデルチェンジ。直売価格は180,000円前後を予想します。
妄想の上乗せをすると、
2015年3月にこのモデルが出た時の為替レートは121円/$、現在は103円/$。つまり15%円高。
昨年モデルの直販価格は税込16万円くらいだったわけですから、新型は13万円台の金額設定になる可能性も!(実際、発表時のレートが102円前後だった2014年のエントリモデルは税込13万台でした)
>新機種の値ごろ感が出るまで我慢しなさいと自分に言い聞かせています。
ということで、最初から値ごろ感が出るかも。
もちろん、妄想ですよ〜妄想 ^_^;;)。
書込番号:20173294
3点
hitcさん こんにちは
レスありがとうございます。
なるほど・・・・そう言う見方もできますね。
その一方、昨年新発売されたMacBook は今年、バージョンアップされました。
前機種の価格を覚えていませんが、現行機種は円高進行にもかかわらず、値下がりした印象は受けません。実売価格も13万円を保っています。
やっぱり、MacBook Pro Retina13は18万円から始まって実売価格は16万円程度で安定かな〜と妄想します。
自分はMacBook Pro Retina13(2012)が常用機種。掲示板への書き込みもこれです。
iMac27 5K(2015)もありますが、ほぼPCオーディオ専用です。
旅行には軽いMacBook Air11を持っていくことが多かった。Retinaでないので、観光情報を綺麗な画面で見られない。
重いのを我慢して、MacBook Pro Retina13を持っていくことがあります。SDカードスロットがあるので、デジカメの画像保存に向いている。
今欲しいのは、持ち運びに便利な軽いRetinaモデルです。
新MacBook Pro Retinaは軽量化は進むでしょう。(SDカードスロットが残れば良いのですが)
新機種価格が大幅アップなら、
手持ち機種と被らず、値崩れが起きるであろうMacBookの購入。
使い慣れた現行MacBook Pro Retina13(2015)、MacBook Pro Retina15(2015)への買い替えも対象となりそうです。
妄想は新MacBook Pro Retinaの発売まで続く・・・・・・
書込番号:20175212
4点
最安価格、チョイ値上がりしました。
アップルの新製品発表会。注目の新MacBook Pro Retina13はありませんでした。
発表を見越した値下げ競争が元に戻った?
発表は10月?
書込番号:20190260
0点
新MacBook Pro発売から1ヶ月余り。
自分の予想より少し遅れました。
価格は13インチベースモデルが税抜き14万円代と意外に安価でした。発売当時は未だ円高でしたからその恩恵があったようです。
既製品群は軒並み値下げ。買い易くなりました。MacBook Air13なら並みのWin機と十分競争できる価格と思います。
MacBookも値下げになりました。オシャレ感は今でも群を抜くけれど、新Macbook Proと価格差があまりない。1台目に選ぶなら新MacBook Pro13(ベースモデル)でしょう。
MacBook Airも当然値下がり。 Airは空気のように軽いの意味でしょうが、MacBookが出て、立場がなくなり、新MacBook Proが出て益々立ち位置が曖昧になりました。
MacBook Air11がMacBook(12インチ)、MacBook Air13が新MacBook Pro13に置き換わったのではないでしょうか。MacBook Airは消えゆく運命でしょう。
MacBook Proの本流は15インチのような気がします。
Mac製品の場合、新製品が出て、1、2ヶ月後まで値下がりが続き、その後、価格はは比較的安定することが多いようです。
トランプ大統領誕生で急激に円安が進んでいます。
このまま円安が続けば、来春の新製品発表、マイナーチェンジで価格改定もありえます。
年末・年始セールは買い時かもしれません。
新製品はできるだけ早く手にしたい。早まったことは承知の上で、新MacBook Pro15(ベースモデル)を注文してしました。
書込番号:20455440
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









