MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
今年に入ってipad pro9.7 iphone7plusを購入しました。
年末に向けてメインPC及びサブPCの購入を検討しております。
現在はWindows PC 2014年春モデルi7を購入しました。
メモリは16GBに増設はしましたがストレージは1TBのうちC D 両ドライブで750GBほど余っております。
使用目的は孫の運動会や発表会のビデオをDVDにすることとエクセルが使えればと考えております。
家族全員iphone ipadを使用しているのでPCもmac に変えたほうが使い勝手が良さそうなので買い替えを検討しております。
私以外はタブレットで事が足りている状況です。
新型が発表されましたが新型を購入すべきかこの旧型にするかどちらがよろしいでしょうか?
またサブPCはどれがおすすめですか?
macはipad proを購入するときに10分ほど触ったくらいで全く分かりませんのでご教授よろしくお願いいたします
書込番号:20338476
2点
>>使用目的は孫の運動会や発表会のビデオをDVDにすることとエクセルが使えればと考えております。
動画編集、エンコード、DVD作成となると13.3インチの2コアCPUのMacBook Proよりは4コアCPUの15インチのMacBook Proの方が向いているかと思います。
私も2012年モデル MacBook Pro Retina 13.3インチモデルをテープ方式のHDVカメラから取り込み、デジタル化するために購入しましたが、パワー不足のため、残念ながら挫折しました。
問題はUSB-Cだらけの新モデルとレガシーのインターフェイス(言い過ぎか)を搭載する旧モデルの選択となりますが、新モデルは高価なThuderbolt 変換アダプターを用意する必要がありますので、旧モデルの選択もあろうかと思います。
私も、新モデルの購入で迷っています。
>>またサブPCはどれがおすすめですか?
MacBook 12インチでしょう。
書込番号:20338506
2点
キハ65さんが、言われる通り動画編集するなら4コアのMacBook Pro15"の旧モデルがオススメです。
サブならMacBookで 好きな色と価格で判断してください。 どれ買っても大差は、ありません。
書込番号:20338521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
川越動物病院さん、今日は。
ご質問内容ですと出たばかりの新機種にする必要は全くないです。
というより初めてのMacならなおさら出始めのモデルは止めた方が良いです、色んな面で何かと不自由です。
新機種は人柱になりたい人に任せて、旧モデルあるいはAppleの整備品でも良いと思います。
メイン機とサブ機の2台を持ちたい意図が不明ですですが、サブは不要なのでは。
ちなみに私の家では家族用のiMacと私専用のMBPを使用しています。
書込番号:20338547
2点
そういう私は、Mac mini2014, iMac27", iPhone7, iPad mini4, ThinkPadx201 SSD Windows10使用してます。メインで使ってるのは、順番からいえばiPad mini4, ThinkPadx201, Mac miniの順です。用途は、メール、ネット、スケジュール管理ですので どれ使っても問題ありません。 iCloudは、便利なのでMac購入したら使ってみてください。
書込番号:20338551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
早速の回答ありがとうございます。
15インチですか 新旧検討ですね
>★ジェシー☆さん
回答ありがとうございます。
こちらも実機を触ってみます
>奈良のZXさん
回答ありがとうございます。
メインは病院で使用します。
サブ機は自宅用です。
ipad proがあるのでサブ機は不要かもしれませんが
書込番号:20338616
1点
はっきり言うと、買うのは無駄です。
macが欲しいなら、予算が許す限り、
いいやつをどうぞ。
今のpcに、グラボがないなら、15インチの
一番高いのを買えば、動画の場合違いが
わかるかもです。使い方によりますが。
書込番号:20338981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>川越動物病院さん
はじめまして。
私は、4年ほど前に購入した MacBook Pro 2500を使っています。
当時は永く使いたかったので最高スペックの物を求めましたが、エンコード・編集等を行うのにスペック不足を感じています。
ここに来て新型MacBook Proが発表になり、新型への買い換えを決意し、15インチモデルをカスタマイズ発注しました。
>新型が発表されましたが新型を購入すべきかこの旧型にするかどちらがよろしいでしょうか?
新型にした理由は、数年後のノートPCのスペックを見据えて大幅刷新されたことにあります。
USB-Cにインタフェースが統一されたことで、これまで揃えた周辺機器との接続に変換アダプターの購入が必要になりますが、そのマイナス面を補って余りある魅力が新型にはあると判断しました。
納期は3〜4週間となっていましたので、ご希望の年末には間に合うかと思います。
>またサブPCはどれがおすすめですか?
サブ機にはMakBookと思いましたが、ご自宅用には既にipad proをお持ちとのことなので、これをサブ機にするのがよろしいかと思います。
良いお買い物が出来ると良いですね。
書込番号:20340202
1点
>キハ65さん
>Looking Upさん
横からすみません。
初心者の質問ですが新しいMacBook ProはUSB-Cしかないということですが、iPhone6,iPad Airなどには直接つなげないということですね?
そうなると変換アダプターを買わなくてはならないのですね?いくらくらいするものでしょうか?
多くの皆さんはiPhone iPad とはケーブルでつながずに無線で同期させるのが常識になっているのでしょうか?
私のいまのMacBook Proはバックアップ用の外部記憶装置もUSBでつないでいますがこれはケーブルが必要ですよね?
初歩的な質問ですみませんが教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
書込番号:20340467
1点
>>そうなると変換アダプターを買わなくてはならないのですね?いくらくらいするものでしょうか?
Amaonで安いUSB C to USB 3.0 変換アダプタ が有ります。約600円。
>AUKEY USB C to USB 3.0 変換アダプタ Type cアダプタ 56Kレジス OTG機能対応 MacBook、Chromebook Pixel、Nexus 6P、Nexus 5X、OnePlus 2、Galaxy Note 7に対応 高速転送可能 CB-A1
https://www.amazon.co.jp/dp/B012FUO62U
Appleのケーブルは高い。
>USB-C - Lightningケーブル(1 m)¥2,800 (税別)
http://www.apple.com/jp/shop/product/MK0X2AM/A/usb-c-lightning%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB1-m?fnode=8b
書込番号:20340597
1点
はじめまして。
どのMacBookを?、というご質問について、賛否両論は前提で、最新のタッチバー付きMacBookPro 13をおすすめします。
新作がでたので、旧型は寝落ちしますし初めてなら、と思いたいところですが、自分の場合は最初それで後悔と浪費に繋がったので。
マックはOSについてはほとんどどのハードでも共通でアップデートできますが、タッチバーやタッチIDのような物理的なものは最新にしかなく、あとで、あったらいいのにー、ってならないといいと思いまして。ご参考までに。
書込番号:20341012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










