MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
質問です
新型が発表されましたが皆さんは新型を購入されますか?それとも旧型を購入されますか?
mac は使用歴がありませんが皆さん何年ぐらいで買い替えしますか?
書込番号:20338626
1点
毎年買い替えてましたが、今年は ない予定になりました?!欲しいモデルがないため。 でもまだわからないけど(笑)
Mac初心者なら 旧モデルの方が、無難です。
それと アップルケアには、入った方が良いでしょう。
書込番号:20338667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ちなみに
Mac mini2014,. iMac27", iPhone7, iPad mini4,,
ThinkPadx201 SSD Windows10Proを 使ってます。
書込番号:20338683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算的にはどのくらいでしょうか?
それ次第では?
書込番号:20338728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MacBook Pro Retina 2012が4年落ちになるし、パワー不足なので、新型の15インチモデルを買う羽目になるかもしれない。
書込番号:20338885
![]()
2点
旧型の13インチは微妙、性能がproじゃない割に重くて持ち運びも大変
新型の13インチは軽くなってバランス機になった点は評価できる
15インチに関しては性能は旧型も十分あったし出始めの今は新型に固執する必要はないかもしれない
13インチなら新型がいい(値段は高いかもですが)
15インチだったら今買うなら旧型(値段がこなれてきたら新型も)
といいつつ12インチユーザーですがw
書込番号:20339019
![]()
0点
appleで買うと 軒並み カカクが下がってる。
書込番号:20339028
1点
>kanachoさん
私は今回のイベントで発表されるMacbook Proの購入を検討しており、
購入に向けてWindows7 Prof. DSP 64bitや、Parallels Desktop 12 for Macを4,980円で特別価格で購入したり、
準備を進めて参りましたが、Function Key の廃止や拡張スロットの規格一本化など、Windows 機としての用途に支障を来す仕様である為、
今回はMacbook Pro の購入は見合わせて、Macbook 1200 をフルスペックで購入しようと方向転換します。
(本当はメモリは16GB欲しいところですが...)
元々、Windows アプリのプログラマーとして官公庁で開発しておりましたが、今後はMac OSやiOSのプログラマーになろうと考えております。
書込番号:20339064
3点
小生リンゴ歴20年です
2008モデルを、メモリー増設、SSD換装にて使用中です
買い換え検討していましたが様子見とし、あと2年半、合計10年使うぞ〜
と決意しました
最近は進化も遅くなっていますので、これも結構長く使えるかと思いますが
今のモデルはすべて素人には換装、増設ができないようになっております
書込番号:20339069
2点
新型は、USB-Cしかないので 使えるハブやケーブルが、馬鹿高いので しばらく様子見がいい。
でも心は新型なんでしょ!? Appleの場合、初物に弱いので新型考えている初心者なら最低3ヶ月は 見守ったほうがいいかと思います。
それに比べ旧型は、USB-A, ThunderBolt2搭載なので 安心して周辺機器など買えます。 初心者にUSB-Cはちとお勧めできないところがあると思います。
書込番号:20339084
6点
こんにちは
★ジェシー☆さんが言われていますように
>新型は、USB-Cしかないので 使えるハブやケーブルが、馬鹿高いので しばらく様子見がいい。
>旧型は、USB-A, ThunderBolt2搭載なので 安心して周辺機器など買えます。
これが新型の最大のネックですよね。
数年後を考えた先行投資ということになりますからいま急いで買う必要はないと私も思います。
それと新型の「Touch Bar」は別にそれほど画期的なものでもないし、欲しいと思わせるような新機能でもないですよね。
それほど新型には魅力がないというのがいうのが感想です。
有機ELが「Touch Bar」だけですが、ディスプレイが有機ELになっていれば新型購入してたかもしれません。
ところで、すでに解決済みとなっていますが私も★ジェシー☆さんやほかの回答者のかたにお尋ねしたいことがあります。
新型の発売に合わせてMacBookなどが値下げされていますが、こちらのMakBook Proの旧型は値下げされてないようですね。
これから旧型の大幅値下げはあるのでしょうか?
噂では今回のイベントでMacBook Airの発表もあるかもという情報がありましたのでMacBook AirのRetinaモデルがでることに
期待してたのですが結局Airは終焉するみたいですね。
新型MacBook Proが期待外れ(というより購入したいとは思えない仕様)でしたので旧型を買いたいと思うのですが、旧型は
もう少し待てば大幅値下げがあるのかどうかとても気になってます。
書込番号:20340238
0点
>大きな玉ねぎさん
おはようございます。
下がる方向ですが、価格に出品しているお店では、Mac製品に限って言えば大幅な価格改正はないかと思います。 これはいつも通りかなと思います。
上市する価格は、いつ?どのくらいの価格で仕入れたか?に左右されます。
これは、回転率や利益率、利益など お店自身で 月次決算を行っていて そういった経営に大事な総合力を はじきだしてます。基本的には 先入先出を行ってます。
高い価格で仕入れたMacは、先入先出が、一巡するまで 高い価格で 推移する可能性は高いです。
ただし 価格の出品しているお店は、2から3台くらいしか仕入れてないと思いますから その一巡も長くはないはずです。 今後クリスマス商戦を迎え 安く売りだす可能性は、あるかと思います。その辺がねらい目かと思います。
書込番号:20340452
2点
しかし USB-Cだと困る方々が、在庫があるうちに 購入し なくなってしまう可能性も あるかと思います。
書込番号:20340569
0点
>★ジェシー☆さん へ
>下がる方向ですが、価格に出品しているお店では、Mac製品に限って言えば大幅な価格改正はないかと思います。
市場原理としては下がるでしょうね。Apple Storeの定価が2万円下がったのですから。価格コム登録販売店が今までの価格設定では、お客は確実にApple Storeに流れてしまいます。
安くなければApple以外で買う意味ないですし。Apple Storeなら原則的に返品も可能ですしね。
>しかし USB-Cだと困る方々が、在庫があるうちに 購入し なくなってしまう可能性も あるかと思います。
Apple Storeで旧型が継続販売されている以上、標準モデルの旧型の在庫がなくなることはないと思いますが??
書込番号:20340776
0点
★ジェシー☆さん
教えていただきありがとうございました。
tonytonytanさん
>Apple Storeの定価が2万円下がったのですから・・・
こちらの旧型MacBook ProのAplle Store価格は下がっていないと思ってたのですが私の間違いでしょうか。
2万円値下げになったのはMacBook12インチモデルですよね。
MacBook Pro(旧型)も同程度の値下げがあれば購入したいと思ってます。
Apple製品の場合いままでは、こうした一斉値下げが行われたときに値下げ対象にならなかった製品(今回でいえば
MacBook Pro)が数か月以内に追加で値下げされることはあったのでしょうか。
書込番号:20340846
3点
継続販売は、見逃してました。
だけど、貴女の質問に答える義務は、ありませんので。失礼します。
書込番号:20340856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ビックカメラ は いろいろ下げてるよ。
ソフマップはまだだけど。
書込番号:20340860
1点
kanachoさん こんにちは
自分は新型13インチのミドルクラス(指紋認証)の購入を考えています。
予想通り MacBookの技術をproにアップググレードした内容でした。
現在、MacBook Pro Retina 13 2012モデル を使っています。不具合はありません。そろそろアップグレードを考えていました。
ネットサーフィン等が中心で重い作業はしません。
候補は、 MacBoo、新・旧MacBook Pro Retina 13の3種類です
重量を我慢さえすれば、MacBookを選ぶ必要はなくなりました。老眼が進んだ今がでは12インチと13インチとの1インチは意外に大きい。
残るは、旧型と新型のどちらかを選択するかです。
SDカードスロット、これまでのUSBが使えないのは不便ですが、元々、使用頻度は少なかった。画像。音楽データはiMACでで間に合う使う。
問題は価格です。指紋認証のない廉価版は旧型に比べてあまり変わらない印象ですが、指紋認証付きは多機能になった分、高くなっています。
実利本意なら、敢えて、無しの選択もありますが、新型を買うなら、多機能な指紋認証付きでしょう。
今、アップルに注文しても1ヶ月位かかるようです。
やはり、できるだけ安く買いたい。これまでの価格コムの情報で見ると、発売後1月程度で価格は安定する傾向です。それまで我慢しようと考えています。
自分へのお年玉代わりになるでしょうか。
書込番号:20340953
1点
★ジェシー☆さん tonytonytanさん
さきほどはどうもありがとうございました。
別のサイトの情報をみましたら、こちらの旧モデルも値下げをしていることがわかりました。
こちらの旧モデルのApple Store価格は172,800円だったようですから44,000円の
今回大幅値引きをしてました。
もともとMacBook AirのRitenaモデルが発売になればいいなと思っていまして、その時は
MacBook Proでは価格が高すぎるし、MacBookでは外部接続端子が少ないのが不満で
購入をためらってましたが、こうして大幅値引きになりましたので購入を決断できます。
編集作業など高スペックが必要な場面ではデスクトップPCがありますから低いスペックでも
大丈夫、容量も大容量NASがありますから簡単にどんどん保存できますから、こちらの標準
モデルで十分です。
NASはiCloudとほとんど同じように使えて初期費用は掛かりますが毎月費用はないですし、
外出先からもNASにアクセス可能です。音楽を保存するときにiCloudですと圧縮保存されて
しまいますがNASは大丈夫なのも気に入ってますし、そこに保存しておけばPCやモバイル
はもちろんですがTVなどの家電やオーディオ機器からもアクセスできて便利です。
書込番号:20341062
1点
44000円もですか!?大幅ですね。失礼しました。
それはタイミング逃さないように、、、
それとどこから購入するかわかりませんが、今まで取引ないのなら 代引きが安全です。
書込番号:20341113
0点
でもでもでもー、見れば見るほど、記事を読めば読むほど欲しくなるるるー。
http://www.macotakara.jp/blog/macintosh/entry-31084.html
書込番号:20341198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レスにレスしてくる 変態たまにいるね。
常連だと それなりに答えてもいいのだけど。
常連以外の相手は、疲れるだけ。 何も得るものなし。
書込番号:20341303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
★ジェシー☆さん
こんにちは
>それとどこから購入するかわかりませんが、今まで取引ないのなら 代引きが安全です。
ご心配いただきありがとうございます。
Apple店に伺いましたら教育特別価格が利用できますということで更に1万円引き(合計
54,000円引き)の大幅な値下げ価格で購入できるとのことでしたのでApple店から直接
購入することにいたしました。
kanachoさん
こんにちは
こちらのスレをお借りして合わせて質問に利用して申し訳ありませんでした。
スレ主さんは年内は様子見ということのようですが、★ジェシー☆さんが言われていますように
新型は旧型とスペック的にはほぼ同じで、Touch Barは新仕様ですが、それほど使うものでも
ありませんし高価な有機ELを使う必要はないものです。
それよりもUSB-Cのみという仕様のデメリットのほうが大きいと感じます。
このUSB-Cの機器はまだほとんどありませんし日本国内がそのような状況ですから世界標準に
なるのにはまだ相当な年数がかかると思います。
ここで旧型を選択して決して後悔するようなことはないと思いますし私的には新型を選択する
ほうが使い勝手の面で後悔すると思ってます。
たぶんここで旧型を購入して保証期間の3年を経過したころにようやくUSB-C規格の製品が
いろいろとそろってくるころだと思ってますし、ディスプレイは次期モデルは有機ELでWiFiも新規格
のものになっているでしょうから次期モデルこそ本当のフルモデルチェンジになると思います。
このように冷静に考えれば、新型よりも大幅に値下げされた旧型を購入しておくのが賢明かと
思います。
ちなみにApple店の方のお話しですと新型の注文はあまりないそうです。
書込番号:20343559
0点
結局、オーダーしちゃいました。
- - -
新MacBook Proの売上高、わずか5日でライバルを圧倒 - Slice Intelligence
https://newspass.jp/a/x3buw
#newspass
- - -
新型MacBook Pro、起動音"廃止"から一転し復活が可能に - LINE NEWS http://news.line.me/issue/digital/d3c1e59fecfe?utm_source=LINE&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none
- - -
書込番号:20387023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)














