MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
皆さん、こんにちは(^^)
去年の12月に839J/Aを購入して、Safariで例えばヤッフーのHPを見た時に、表示される画像や広告がボヤけて見えます。
因み文字はクッキリ綺麗に見えますが、これは本体不具合ではない?retinaだからでしょうか?
デスクトップの壁紙は綺麗に見えます。
ディスプレイのサイズを変えてみても全ての各サイズでも画像はボヤけました。
また昨日Appleサポートセンターで、リモートサービスでみてもらったら、サポート側imacとmacbookproretinaでは画像ぼやけないで、正常に見えるとのことでしたので、解決法がわからなく質問させて頂きました。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20559566 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
具体的に、どこのどういう画像かをURLで示していただければ、いろいろ検討も出来ますが。
高解像度モニターの場合、画像の類いは拡大して表示している様なものですから、アウトラインフォントの文字と比べれば、ぼけて見えるのは当然かと思います。
いちど、その画像らをファイルとして保存して、1/1で表示してみましょう。
書込番号:20559726
1点
下記口コミを思い出した。
>Retinaが対応されていないサイトの画質。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000468837/SortID=16192008/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Retina+%82%DA%82%E2%82%AF%82%E9#tab
書込番号:20559750
0点
ご無沙汰しています。
apple に相談したんですよね?
うちのマックでは、なんともないです、
で終わりですか?
対処をおしえるのがサポートの仕事のはず。
同情します。
ちなみに私はそういう経験がないです。
書込番号:20560111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13インチ Retinaモデルのデフォルトの解像度は、1280×800です。
>MacのRetinaディスプレイを本来の解像度で使えるようにする
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1610/07/news023.html
書込番号:20560165
0点
>KAZU0002さん
具体的にスクリーンショットをUpさせて頂きます。
ヤッフーのスクリーンショットを例で申しますと、深田恭子さんとマツコデラックスさんの画像がぼやけてる。
またYAHOO! JAPANの赤文字がぼやけて見えるます。
2枚目は、私がブラウザー仮想空間でプレイしているログイン前のHPのスクリーンショットですが、
オレンジ色の振袖を着た女の子のアバターがぼやけて見える。
画像サイズはでデフォルト1280x800サイズです。
よろしくお願いします。
>sakaryuさん
スクリーンショットの取り方につきまして、教えて下さりありがとうございました。
書込番号:20561103
0点
>ブンタ2さん
ご無沙汰しています。私の聞き方が悪かったのか?サポート担当者さんによっても対応が違うので、なんともいえませんが、
私(サポート側)で見る限りでは綺麗に見えているので、一度修理サポートセンターもしくは、アップルストアに出向き同じ画面を表示させて、
それで同じなのか?異なるか?を判断されてくださいで、昨日は話が終わりました^^;
>キハ65さん
色々リンクを貼ってくださり、ありがとうございます。
デフォルトの1280x800で試しても、他のサイズで試しても画像はぼやけました^^;
ずっとWindowsユーザーでして、Retinaで高解像度だからぼやけるのでしょうか?リンクを読んでみたのですが、今一わからなくて、
mac初心者で知識不足で、スミマセン^^;
書込番号:20561153
1点
Google Chromeではどう見えますか?
書込番号:20561184
1点
>キハ65さん
GoogleChromは、まだ本体にSafariしか入っておりませんので、明日インストールしてみて結果を報告させて頂きます。
書込番号:20561238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Retinaですので、そのように見えるかと思います。
2560x1600のディスプレイを、1280x800とみなしていますので、
1x1pxの画像が2x2pxになります。
Yahoo!のバナーの例では、画像は横350pxですが、
同様に700pxで表示しますので、ぼけた印象になります。
ちなみにRetina対応のWEBサイト(スマートフォン向けも)は、
上記の場合、画像を700pxで作成しておき、
表示上を350pxにすることで、対応しています。
書込番号:20561379
1点
>キハ65さん
GoogleChromをインストールしてみましたが、やはりSafariと同様ぼやける画像でしたので、
ご報告致します。
>interlaceさん
画像解像度の数字について、初心者の理解で申し訳ないですが^^;
@ 2560x1600のディスプレイを、1280x800とみなしていますので、
1x1pxの画像が2x2pxになります。
>二倍に拡大されるから?ぼやけて見える?のでしょうか?
A Yahoo!のバナーの例では、画像は横350pxですが、
同様に700pxで表示しますので、ぼけた印象になります。
>こちらも二倍に引き伸ばされるから、ぼやけて見えて正常なのでしょうか?
因みに、macbookproretinaで上記@、Aがぼやけて見えないようにする設定は、出来ないのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:20564106
0点
アップした左側の画像は、黒と白が1pxずつ(50x50px)の画像です。
右側はRetinaで表示した場合で、100x100pxに拡大されてます。
この時、スムージングのような効果がかかってしまいます。
(分かりやすいように左は400%、右は200%に拡大してます。)
もし、ブラウザ上だけの対応でよろしければ、
画像のレンダリング方法を変更することで、
スムージングを無くすこともできます。
少し面倒かもしれませんが、
興味がありましたら以下の内容を試してみてください。
(Safariを例にします。)
下のURLからSafariの機能拡張をダウンロードします。
http://sobolev.us/stylish/
「install from Apple Extensions Gallery」をクリック。
インストールされると、Safariのツールバーに
[S]マークのアイコンが表示されます。
これをクリックし、「Manege」ボタンをクリック。
「Stylish」の画面が出てきますので、左の「Edit」をクリック。
「Title」欄に適当な名前を入れます(例:img)
その下の「CSS」欄に
img{image-rendering:crisp-edges;}
と記入してください。
その下の「Applines to」ですが、全てのサイトに適用する場合は、
「Global」を選んでください。
右下の「Save Style」で保存します。
この画面の作業は終了ですので、画面を閉じても大丈夫です。
適当なサイト(Yahoo!など)を開きます。
右上の[S]マークをクリックすると、
先ほどの「img」が表示されていると思います。
これをクリックすると、ON/OFFが確認できます。
書込番号:20564355
![]()
0点
>interlaceさん
詳しい内容を分かりやすく丁寧に書いて頂きありがとうございました。
今回ベストアンサーとさせて頂きました。
Safariの拡張機能を使用しての対応で、解決とさせて頂きます。
書込番号:20570598
0点
関係ないのですが、
http://pasoju.com/2016/12/quickres/
こんなツールもあります。
標準では選択できない、ドットバイドットの細かい解像度も選択できるようになります。
Retinaのすごさが体感できると思います。
書込番号:20570802
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)














