MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
初めてMac購入を検討しています。
この2015年Mac Book Pro 128GBを予定しています。
そこで質問ですが、
iTunesで行うiPadとiPhoneのバックアップのデータ保存先を常時外付けHDDに設定は出来ますでしょうか。可能ならその方法をご紹介頂ければと思います。
通常は内蔵SSDになるかと。
一度SSDに保存して、そのデータを外付けHDDに移動させるのは不便なので避けたいです。
手持ちのwindows機ではCドライブしか選べなかったので。
宜しくお願い致します。
書込番号:20951391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々な方法が紹介されています。
>外付けドライブにiPhoneのバックアップを作成する(Mac編)
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/17/ipadiphonehacks/
>【Mac版】iPhone&iPadのバックアップ保存先をPC内から外付HDDに変更する手順
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/17/ipadiphonehacks/
書込番号:20951424
![]()
1点
保存先を常時外付けHDDってのは特に難しくないけど、iMacとかならまだしもMacBook Pro(ノート)で必ず外付けHDDが接続されてる状態ってのが案外難しいような気がする
書込番号:20951490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
早速のお返事、ありがとうございます。
初めてのMacなので、操作が難しそうですが、可能と分かったので購入しようと思います。
助かりました。
>どうなるさん
早速のお返事、ありがとうございます。
普段は外に持ち歩き、iTunesでiPadなどの同期やバックアップをとるときだけ外付けHDDを接続しようと思います。
書込番号:20951580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>普段は外に持ち歩き、iTunesでiPadなどの同期やバックアップをとるときだけ外付けHDDを接続しようと思います。
SSDの容量が小さいし、Macでそれほど音楽聴かないからHDDで必要なときに接続する
音楽の容量がどれくらいあるのか分かんないけど
↓定番のこれとか
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MTHLURE/
↓こういうのに大容量SDを入れて
https://www.amazon.co.jp/dp/B00TTFOJ4A/
速度はそれなりだけど、そこに音楽データを入れる(iTunesのライブラリ)方がシンプルな気がする
書込番号:20951913
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










