MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
- 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、128GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A
皆様、こんにちは^ ^
去年の2016年12月にMF839J/Aを新品購入し、seratodjで音楽ファイルを解析していたら、この前フリーズしてしまいクリーンインストール後、まっさらな状態から、今現在iTunesへmp3音楽ファイルを50曲入れています。
また他にインストールしたものは、seratodjだけなんです。
私のmacはmacOS Sierraの最新版が現在インストールされていて、ユーザーは1つのみです。
そこで質問されて頂きたい事がありまして、
macの起動時間ですが、電源ボタンを押して、パスワード6文字の設定してありますので、パスワード入力後、デスクトップまで表示されるまでの時間が合計約35秒かかります。これは普通でしょうか?それとも遅いのでしょうか?
またAppleCareProtectionplanが新しくなり、去年の12月にmacを購入して、旧タイプのAppleCareだと1年以内なら加入出来たと思いますが、新タイプのAppleCareだと、購入してから30日以内じゃないと加入出来ないみたいで?
旧タイプが売っていない現在は、私のmacは、もうAppleCareに加入出来ないのでしょうか?
何かアドバイスを頂けたら、嬉しいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20979359 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>macの起動時間ですが、電源ボタンを押して、パスワード6文字の設定してありますので、パスワード入力後、デスクトップまで表示されるまでの時間が合計約35秒かかります。これは普通でしょうか?それとも遅いのでしょうか?
普通でしょう。
>>またAppleCareProtectionplanが新しくなり、去年の12月にmacを購入して、旧タイプのAppleCareだと1年以内なら加入出来たと思いますが、新タイプのAppleCareだと、購入してから30日以内じゃないと加入出来ないみたいで?
>>旧タイプが売っていない現在は、私のmacは、もうAppleCareに加入出来ないのでしょうか?
この点が気になって、一度Appleサポートへ電話で問い合わせたところ、AppleCare+ for Macが適応される以前に購入したMacについては、購入後1年後以内で有れば、従来のAppleCareに加入することが出来るそうです。
書込番号:20979381
0点
>キハ65さん
キハさん、こんにちは^ ^
いつも的確なアドバイスとお答え頂き感謝です!
ベストアンサーとさせて頂きます。
macを購入したのが、今回初めてでしたので起動時間が35秒が速いのか?遅いのか?わからなくて質問をさせて頂きました^ ^
また今までのプランでしたらAppleCareに入れる事安心しました。
とても助かりました!
書込番号:20979439 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>djsayuriさん
こんにちは。
わたくしのmacも同様な起動時間ですので大丈夫かと思いますよ。
AppleCareの件については回答が出ておりますので割愛致します。
書込番号:20979447
0点
>hiro写真倶楽部さん
hiroさん、こんにちは!初めまして^ ^
hiroさんのPCも同じ位の起動時間なんですね^ - ^
同じ起動時間で安心しました。
御回答ありがとうございます!
書込番号:20981929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/03/10 21:27:12 | |
| 3 | 2018/01/06 20:49:27 | |
| 1 | 2017/12/01 20:58:04 | |
| 14 | 2018/01/11 10:47:12 | |
| 3 | 2017/10/17 9:48:53 | |
| 7 | 2017/07/16 16:09:12 | |
| 5 | 2017/06/21 21:08:39 | |
| 4 | 2017/06/12 19:42:32 | |
| 5 | 2017/06/08 21:34:28 | |
| 11 | 2017/06/12 9:16:35 |
「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF839J/A」のクチコミを見る(全 1087件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










