『mbp retina 2013からの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 3月10日 発売

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

  • 2.7GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 6100」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 最大20Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 2ポート」やUSB 3ポートなどのインターフェイスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.7GHz/2コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A の後に発売された製品MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AとMacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/Aを比較する

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4 MJLQ2J/A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月19日

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.2GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:16GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの価格比較
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのレビュー
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

『mbp retina 2013からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aを新規書き込みMacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 mbp retina 2013からの買い替え

2015/03/14 03:45(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

みなさんはじめまして。

是非お知恵をお貸しください。

現在mbp retina 2013late? me865を利用しています。

今回の新製品でcpuが刷新されたので、買い換えようか迷っています。

正直なところスペック的には2013lateモデルで満足しており、今回購入に至ってもcpu メモリ ssd容量のグレードを変更させるつもりはありません。

円安気味で多少価格があがってる気がするので、今回は見送ったほうが良いのかと思ったりしています。

今回買い替えるべきと考えられる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:18575725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/03/14 04:09(1年以上前)

今年1月にMGX82J/Aを買ったばかりですw
個人的には大きく変わらなかったことで安堵しています(笑)

第5世代CPU(Broadwell)と感圧タッチトラックパッド、Thunderbolt 2が変更点くらいでしょうか。
CPUは5%前後の向上、グラフィックが25%前後の向上って所でしょうか。

これに値上げ分を鑑みて価値を見出せるかだと思います。

MBP Retina 2013をお持ちなら買い換えるほどのモデルチェンジではないかと思います。
予算的な余力があるならセカンドPCとして復活したMacbook Retinaの軽さを生かした
使い方も一考ですね。

書込番号:18575739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2015/03/14 08:30(1年以上前)

2年前以上のモデルを使用していますが、性能アップの割には価格が上昇し過ぎるので、買い換える気持ちにはなりません。

書込番号:18576078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2015/03/14 08:57(1年以上前)

スペック的に不満がないならあえて買い替える必要は無いんじゃないですか?
外観も変わらないし、最新のMacを使っていると言う自己満足以外、積極的に買い替える理由って無い気がしますけど…

余力があるなら、外付けディスプレイやバックアップ環境整備など、使い勝手や安全性の向上など、使用環境の整備にお金を回したほうが良い気がします。
既に、整備済みでしたらご容赦。

書込番号:18576158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/14 21:47(1年以上前)

御三方

ご意見ありがとうございます。

大きな変更点はCPUとトラックパッドのみですもんね。

価格の上昇幅が気になるので、
MacBookが大きく値下がりすることはないとは思いますが、
とりあえずこのまま使い続けようと思います。

私の用途としてはある程度のスペックのノートが一台あればこと足りますので、タイムマシン用のHDDを買い足しておしまいにしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18578763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Macieさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/15 13:42(1年以上前)

決して買い換えをお勧めするわけではありませんが(実際に私もお勧めしませんが)

> 大きな変更点はCPUとトラックパッドのみですもんね。

変更点としては、SSDが大きいのではないでしょうか?
個人的な感覚ですが、CPUの高速化よりもSSDの高速化の方が体感スピードに与える影響は大きいように思います。(当然、処理内容にもよるでしょうが、全般的な感覚として。)

http://applech2.com/archives/43806650.html
2倍は言い過ぎじゃないかと思いますが(PCIe 3.0の効果は30%upとの説もありますが)これを見ると2013モデルに比べると本当に2倍ぐらい出ていますね。
だからといって体感スピードが2倍になるわけではありませんが。
今の形になって最初の MBA (Core2duo) を使っている私にとってはいずれにしても夢のような速さですけど。。。

感圧タッチトラックパッドは、店頭で実際に触ってみて、なかなか気に入りましたが、これの真価が発揮されるのは、この先、どれだけのアプリが対応するかにかかっているように思います。

書込番号:18581140

ナイスクチコミ!1


スレ主 inushimakさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/16 00:59(1年以上前)

おっしゃる通りでssdの高速化は日々のストレス改善に大きく影響を与えますね!
hddからssdに変えた時の感動はすごいものでした!

その点を含め考え直してみます。ありがとうございます!

書込番号:18583451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A
Apple

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月10日

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/13.3 MF840J/Aをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング