『SSD交換(クローン)による起動エラー』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80G001SHJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション

Lenovo G50 80G001SHJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

『SSD交換(クローン)による起動エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80G001SHJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80G001SHJPを新規書き込みLenovo G50 80G001SHJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換(クローン)による起動エラー

2015/11/23 20:18(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

今までWindows7で3回ぐらいSSD交換をおこなっていたので気軽な感じで今回もSSD交換をおこないまた。

EaseUS Todo Backup にてSSDをUSB接続してクローンを作製して
載せ換えを行いました。

SSDに交換後は起動時に「windows boot manager boot failed」というエラー画面が毎回出ます。
次に「EFI Network boot failed」→「Lenovo Recovery System boot failed」→「EFI USB Device boot failed」→「EFI DVD/CDROM boot failed」エンターにて「OK」ボタンを押していくと何も無かったようにWindows8.1が起動します。

ネットにて調べたらhttp://okwave.jp/qa/q8889125.htmlが出てきたのですが、当方そんなには詳しくなく、ここの治りましたの「Windows ブート マネージャーのデバイス指定」のやり方がわからないです。

今の所動いてはいるので問題はないように思いますが?業務用でし使用してるのでできることならなおしたいです。
だれか一から設定方法を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19345410

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/23 20:49(1年以上前)

AOMEI Backupper Standard
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/

パーティションに不具合が発生しているカモしれません。
他のクローンソフト(AOMEI Backupper Standard)でも試してみましょう。

書込番号:19345540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/11/23 21:06(1年以上前)

最近私もEaseUSよりは、AOMEIを使ってクローン作成しています。

書込番号:19345620

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 21:13(1年以上前)

>kokonoe_hさん
早々の回答ありがとうございます。
さっそく明日やってみたいのですが今までEaseUS Todo Backupしか使ったことなく
今、AOMEI Backupper Standard Editionをみてみたのですが、「クローン」タブの「ディスククローン」でいいのでしょうか?
「システムクローン」の方でしょうか?
やっぱり「Windows ブート マネージャーのデバイス指定」などでなおすより一からクローンを作り直した方がいいですよね?
何度もすいません。よろしくお願いします。

書込番号:19345650

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 21:18(1年以上前)

>キハ65さん

そうなんですか一回チャレンジしてみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19345667

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/11/23 21:42(1年以上前)

「ディスククローン」です。
相性なのか何だか分かりませんが、またにクローンに失敗する事があります。
その時はもう一度やり直せば良いです。

書込番号:19345762

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/23 21:55(1年以上前)

>kokonoe_hさん
何度もすいません。明日時間あるのでチャレンジしたいと思います。
ありがとうございます!!

書込番号:19345825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろjjさん
クチコミ投稿数:25件

2015/11/24 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。
無事エラーは消えました(^^)

クローン後また同じようなエラーがでたのですが、エンターしていくと、ドライブ指定の画面が出て次の起動から何も出なくなりました。

前回と同じく無かったWINRE_DRV(前回はLRS_ESPと言う名前)というパーテンションができましたが、問題はなさそうと自分では根拠なく思っていますが大丈夫でしょうか?

とにかく無事エラーは消えたので良かったです。
kokonoe_hさんキハ65さん
ありがとうございます。

書込番号:19347586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80G001SHJP
Lenovo

Lenovo G50 80G001SHJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80G001SHJPをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング