『弥生会計 16 スタンダード用にノートPC購入検討中です』のクチコミ掲示板

Lenovo G50 80G001SHJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション

Lenovo G50 80G001SHJPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

  • Lenovo G50 80G001SHJPの価格比較
  • Lenovo G50 80G001SHJPのスペック・仕様
  • Lenovo G50 80G001SHJPのレビュー
  • Lenovo G50 80G001SHJPのクチコミ
  • Lenovo G50 80G001SHJPの画像・動画
  • Lenovo G50 80G001SHJPのピックアップリスト
  • Lenovo G50 80G001SHJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

『弥生会計 16 スタンダード用にノートPC購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G50 80G001SHJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo G50 80G001SHJPを新規書き込みLenovo G50 80G001SHJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80G001SHJP

クチコミ投稿数:7件

まさに、表題のとうりなのですが、こちらのパソコンで
弥生会計 16 スタンダードは、ストレス無く動きますでしょうか。
後、ウィンドウズ10への無償アップグレードは可能なのでしょうか。
この機種より安くて弥生会計 16 スタンダードがストレス無く動く機種はございますでしょうか。
年寄りなので、あまり画面が小さいと困りますが、
沢山質問してしまってすいません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:19461184

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/05 10:20(1年以上前)

弥生会計 16 スタンダードを使うのなら初めからWindows10モデルを購入した方が良いでしょう。
アップグレードでトラブルに見舞われると業務に支障が出ます。

確かにこのノートPCは安いですが、性能はタブレット並ですし耐久性などの問題が気になります。

普通のノート用のCPUを搭載しOSがWindows10のdynabook AZ15の方が長く使う事を考えるといいですよ。

東芝
dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA-K 価格.com限定モデル \48,980
液晶サイズ:15.6インチ
http://kakaku.com/item/K0000810011/

書込番号:19461593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/05 20:06(1年以上前)

弥生会計 16 スタンダードが動く以前にレノボの評価を確認してから検討してください。
そうしないと泣くことになります。

書込番号:19462923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/06 04:36(1年以上前)

kokonoe_h さん,さすらいの三毛猫 さん早速の御回答ありがとうございます。
弥生会計 16 スタンダード導入だけのために、ノートを購入するので
そのほかの事には使用しないので、価格のみで選んでいました。

さすらいの三毛猫 さんレノボは、元はIBMなんですよね。
それでも良くないのでしょうか。

今まで国産のパソコンばかり使用してきましたので
今回もやはり、国産の物にいたします。
何かあったら、安物買いの銭失いになってしまいますから。
kokonoe_h さんが教えてくださったものも検討させていただきます。
この度は、ありがとうございました。

書込番号:19464020

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/06 10:38(1年以上前)

>>さすらいの三毛猫 さんレノボは、元はIBMなんですよね。
>>それでも良くないのでしょうか。

レノボでもThinkPadは信頼性が高いです。
こちらはIBMの方を受け継いでいます。
他のレノボ製品は中華仕様です。

ThinkPadの米沢生産モデル | レノボジャパン - Lenovo
http://shopap.lenovo.com/jp/landingpage/yonezawa/

Lenovo
ThinkPad E550 20DFCTO1WW Windows 10搭載 価格.com限定 エントリーパッケージ
http://kakaku.com/item/K0000799098/
\45,684

書込番号:19464554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/06 19:56(1年以上前)

>さすらいの三毛猫 さんレノボは、元はIBMなんですよね。
>それでも良くないのでしょうか。

ThinkPadシリーズはIBMから引き継いでいますが
Gシリーズ等はLenovoからです。
分類別表示を悪に切り替えればよくわかります。
ThinkPadシリーズでも最近品質が下がってきていると各掲示板でもちらほら出ています。

初期不良でメーカー送りするのにも送料がかかります。
そういったことを理解しないで購入されている方が多数いて「2度と買わない」と言います。
リスクを考えて購入しないと損をします。
だからといってデメリットばかりではありません。
マニュアルには分解手順等ありますのでパーツ交換は容易です。
また、古い機種でもマニュアルやドライバー等もDLできるので便利です。
今時分ですとWIN10のドライバーも対応可能機種ですと揃っています。
世界的にも数がでているので部品や中古パーツ等も入手しやすいです。

そんなことが言えるのも外れを掴んだことがないからかもしれません。
ThinkPadは確かにいいと思いますよ。

書込番号:19466147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/01/07 06:31(1年以上前)

kokonoe_hさん,さすらいの三毛猫さん
早速のご返信ありがとうございます。

やはり、安心を買うという意味でkokonoe_hさん
お奨めの東芝を中心に検討していきます。

この度は、ありがとうございました。

書込番号:19467630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G50 80G001SHJP
Lenovo

Lenovo G50 80G001SHJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月11日

Lenovo G50 80G001SHJPをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング