ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP
はじめまして。お世話になります。
昨日、うっかり液晶を割ってしまったようで、画面の半分見えなくなってしまいました。修理は高くつきそうなので、自分で液晶パネルを交換しようと思っています。LGのものが合うようなのですが、どれが良いのか型番が分かる方、教えてください。
(もちろん他のメーカーのおすすめでもOKです。)
交換の仕方も色々なサイトで他のノートPCのものは見ましたが、こちらのPCのやり方が分かる方がいらっしゃれば合わせてお願い出来たらうれしいです。
頑張って自分で修理してみたいと思っています。心優しい親切な方がいらっしゃれば是非教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:20056435
4点
どうぞ。
ハードウエア保守マニュアル
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g_z_50_series_hmm.pdf
FRU:18201668
LGD LP156WH3-TPSH HD G F LED1 NB LCD
FRU:18201669
AUO B156XTN04.0 4A HD G F LED1 NB LCD
FRU:18201670
CMI N156BGE-EB1 C2 HD G S LED1 NB LCD
書込番号:20056472
2点
>susumus555さん
早々にありがとうございます。
早速、じっくり勉強してみます。
書込番号:20056500
1点
パネルだけを交換するのに必要な工具。
精密ドライバー、あると便利なピンセット、パネルを剥がして交換後電源のケーブルを溶接するために
半田コテ、半田、松ヤニ缶、溶接箇所の漏電防止に熱収縮チューブ又はビニテor自己融着テープ
切断用にマイクロニッパー…辺りが必要ですが、用意されてますか?
後は、点検確認用にテスターも要るかなぁ。
書込番号:20056584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yone−g@♪さん
おはようございます。
早速ありがとうございます。
だいたい父が持っていそうなので、聞いてみますね。
書込番号:20056637
2点
>shiba-mさん
おはようございます。
ありがとうございます。
早速参考にさせていただきました♪
書込番号:20056640
1点
丁度車に積んでいたので写真を。
ペットボトルのキャップがあるとネジ置いとくのに良いです(長さ毎に複数で)あとスマホかデジカメ。
ネジはずして穴の横にネジ並べて写真とっておくと長さ間違えませんし位置も確認できます。
(ノートのネジ穴でダミー穴とか紛らわしいのありますから)
書込番号:20056741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
amazonに有れば、安く手に入ることもあるんですがね。
https://www.amazon.co.jp/LP156WHB-TP-C1-80G001P0JP-80E5019PJP/dp/B0188ZAFLW/
これダメかな?
FRU書いてないですね。
いくらか出てますので、貼っておきます。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%80%80G50+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%80%80G50+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4
書込番号:20057425
2点
>Yone−g@♪さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
画像、ありがとうございます。
大変分かりやすいです♪
まだ保証期間内なのですが、レノボからは音沙汰なしです。(悲・・・)
液晶は恐らく無料ではないという書き込みが多いので、頑張って直してみたいと思います。
余談ですが、今はデスクトップPCに使おうと購入したモニターを接続して見ております。
以前、モニターを購入して一週間でデスクトップが壊れてしまったもので・・・。
使える機会があってよかったのかも?と思うことにしました(笑)
書込番号:20064009
0点
>hotmanさん
返信が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
先程拝見しました。
とても分かりやすい説明&URLまでありがとうございます。
こちらの商品にしようと思います。
修理、頑張ってみますね。
書込番号:20064024
0点
もうスレ主様、解決されてると思いますが私も自分で液晶交換したので報告させていただきます。
参考にしたのが
http://bunkai.biz/windows/G50/index.html
こちらのサイトでの解説通りに分解してから購入した液晶パネルを元通りに取り付けてやれば
ものの10分程で完了しました。
使った工具も小さめの+ドライバーとパネルを開けるために使ったスプーン(笑)のみでした。
何店か液晶交換の見積もり取ったら最低でも1万8千円ほどでしたが、自分で交換することで約8000円程で
治すことが出来ました。
もしこれからこの書き込みを見られる方は、不幸にも液晶を破損されてしまった方が多いと思いますが、
少しでもそのような不幸な方が少ないことを祈念しております。
また破損してしまわれた方の参考になれば幸いです。
書込番号:20173378
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G50 80E5019PJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/04/10 3:38:30 | |
| 6 | 2018/04/24 16:29:15 | |
| 5 | 2017/01/28 10:20:16 | |
| 2 | 2016/12/15 13:59:25 | |
| 15 | 2016/12/04 0:16:42 | |
| 12 | 2016/09/07 7:31:33 | |
| 1 | 2016/05/30 16:35:14 | |
| 5 | 2016/03/07 21:44:16 | |
| 7 | 2016/01/29 21:55:16 | |
| 6 | 2016/01/25 20:56:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4












