nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
- 地上デジタルとBS/110度CSデジタルチューナーを1基ずつ搭載し、1TBのHDDを内蔵した「ネットワークレコーダー&メディアストレージ」。
- PS4、PS3、PS Vitaなどのゲーム機器と、スマートフォン、タブレット、PCなどと接続し、本体内に録画したテレビ番組や音楽などを楽しめる。
- テレビアプリケーション「torne」に対応。全国のユーザーの番組録画予約・視聴数がリアルタイムにわかる「トルミル機能」などを利用できる。
nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥29,800
(前週比:±0
)
発売日:2015年 3月 9日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]
ナスネで録画したものをiPhone経由で車のナビに写したいのですが、著作権の問題なんかで、再生できません(エラーが出てしまいます)。
観れる方法があれば教えて下さい。
またPSVITAやアプリで外部持ち出ししたものが観れるか知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。観れるなら買おうを思います。
書込番号:18845597 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
結論から言うと、(少なくともまっとうな方法では)「無理」ですね。
PS Vitaに書き出す事は出来ますが、映像出力がないのでナビの画面には出せません。
PS Vita TVというのがあってこちらは映像出力付きですが、書き出しが出来ません。
スマホやタブレットは、ごく一部の例外的な組み合わせを除いて映像出力が意図的に抑止されています。
ナビがDVD-VR(CPRM保護付)の再生に対応した物なら、PC TV with nasneでDVD-R等に焼いて見るのが一番早いと思います。
書込番号:18845943
2点
全うではない方法は、此処では聞くべからず!!
書込番号:18845981
9点
ええっと。
トルネ経由でNav―u(トルネ屋でプラグインを要購入)なら出来ますが、今から使います?
地図更新サポートも終わっちゃってますけど…
書込番号:18846519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまで可能であり実用的ではありませんが。
モバイルレルーターとChromecastとミラキャスト対応Android端末とAndroid版Media Link Player for DTVを用意。
1.ナビへChromecast経由でミラキャスト。
2.Media Link Player for DTVにて移動済番組を再生。
上記手順で可能ですが、基本的にメーカーにいつ塞がれるか解りません。
尚、ArPlayでは不可で、ミラキャスト対応Android端末の全てで出来るとは限りません。
書込番号:18847226
5点
だいびっちょさん
こちらのスレッドが参考になると思いますので、ご覧ください。
<<友人宅で視聴したい>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000753809/#18809251
nasneで録った番組を、別宅でHDMI出力する方法について、みなさんから回答が寄せられていますので、だいびっちょさんのなさりたいことに、ほぼ近いのではないかと思います。
さて。
>>ナスネで録画したものをiPhone経由で車のナビに写したいのですが
以下、OS別に回答いたします。
×iOS端末(iPhone/iPadなど)
→nasne番組の映像を出力できません。
→著作権保護について、他のOSより特に厳しいようです。たとえば、nasne番組のBluetooth音声出力の可否を検証してみると、アプリ「torne mobile」「TV SideView」について、Android版では可能ですが、同iOS版では不可能です。
△Android端末
→Radeonが好き!さんのおっしゃるとおり、MLP/Miracast/Chromecastの組み合わせで、現状では可能なようです。
→上記スレッドで、ヘンゲンさんが実機で検証なさっています。(機種によって、うまくいったり、いかなかったり...らしいです)。
→Radeonが好き!さんのおっしゃるとおり、いつ使えなくなるかわかりません。
〇Windows端末
→「PC TV with nasne」にて、nasneから端末にコピーした番組を、HDMI出力可能です。
→もちろん当該端末には、HDMI出力端子が必要です。
→Win7のPCでは、nasne番組を正常にHDIM出力できることを、私自身が実機で確認しました。
→タブレットでは検証してませんが、たぶん大丈夫だと思います。
書込番号:18848225
3点
>〇Windows端末
なるほど。その手がありましたか。
もしかすると<<友人宅で視聴したい>>の件も含めて、下記辺りが有望な打開策になるかも知れませんね。
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/
求む!人柱!(^^;;;
書込番号:18848279
3点
Android版『Media Link Player for DTV』から「Miracast」で映像出力できるってことは...。
「MHL」や「Slimport」でも、nasne番組を映像出力できたりするんですかね、もしかして。
求む!人柱! 2nd! ←LUCARIOさん、スミマセン。パクリました(笑)。
...というのも、もし実機で検証なさった方がいらっしゃれば、私がこの(↓)スレッドで公開している
<<nasne番組を視聴できるiOS/Androidアプリの比較 <その3>>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18147008/#tab
この(↓)表に
<<nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第1版)>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18147008/ImageID=2182535/
こんな(↓)項目を追加しようかな...なんて思ってますので。
・「Miracastによる映像出力可否」
・「MHL映像出力可否」
・「Slimportによる映像出力可否」
ソニー系アプリは縛りがキツそうなので、次の3アプリについては、(nasne番組の)映像出力は「不可」でほぼ確実だと思っています。
・『TV SideView』
・『torne mobile』
・『nasne Access』
でも、次の2アプリには希望があるような気がします。
・『Media Link Player for DTV』
・『Twonky Beam』
実際、MLPのMiracastは、現状(たまたまかもしれませんが)OKなわけですから。
書込番号:18848393
2点
Windows8.1で構わないならsMEDIO TV SuiteでNASNEの番組を持ち出せますね。
非力なASUS X205TAで快適動作しますし。HDMI端子でTVにも出力できます。PC TV with NASNEより安いです。
書込番号:18849621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
tanettyさん
「MHL」や「Slimport」でも、nasne番組を映像出力できたりするんですかね、もしかして。>
「MHL」や「Slimport」検証済です。出来ません。
Media Link Player for DTV・Twonky Beam に関してのみミラキャストでの画面ミラーリングは可能です。
余談ですがWindowsは、デスクトップPCがあるので基本的に外部モニタへの出力は問題有りません。
書込番号:18849754
5点
Radeonが好き!さん
ご回答ありがとうございました!!!
こういうこと(↓)ですよね。
▼Android端末におけるnasne番組の映像出力可否
〇 Miracast と MLP
〇 Miracast と Twonky Beam
× Miracast と TV SideView
× Miracast と torne mobile
× Miracast と nasne Access
× MHL と MLP
× MHL と Twonky Beam
× MHL と TV SideView
× MHL と torne mobile
× MHL と nasne Access
× Slimport と MLP
× Slimport と Twonky Beam
× Slimport と TV SideView
× Slimport と torne mobile
× Slimport と nasne Access
書込番号:18849868
5点
みなさま
ご返信ありがとうございます。
基本的にはiPhoneでは写せないんですね。
車で見たくてナスネを買ったのですが残念です。
また様々な方法を教えて頂きありがとうございます。
DVDに焼く、PCにダウンロードは私にも出来そうなので試してみます。
書込番号:18849956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
tanettyさん
さらに補足させてください
Miracast と 書きましたが正確には「Chromecast」「EZCast」の様にアプリケーション内にミラーリング機能を内包する場合で可能であるだけで、本来端末が持つスクリーンミラーリング(PTV-3000等へ)機能を使うとやはり制限が掛り出来ません。
ですので可能なのは極一部のAndroid端末に限定されます。
書込番号:18850523
2点
Radeonが好き!さん
補足いただき、誠にありがとうございました。
「nasne番組のMiracastによる映像出力可否は、『Android端末の機種』と『Miracast受信機の機種』の組み合わせによる」と理解しました(※)。
そこで、比較表(↓)には単に、「△機種による」と記載いたしました。
<<nasne番組を視聴できるAndroidアプリの機能・性能比較(第2版)>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=18147008/ImageID=2240822/
書込番号:18851567
4点
tanettyさん
素晴らしい表ですね!実に解りやすい!
個人的には「torne mobile」が好きです。「MLP」と併用するのがベストかな?
で、ナスネ以外のソニーレコーダーも我が家にはあるので「TV SideView」も必要だったり^^;
しかしソニーさん、アプリ大杉^^;
書込番号:18851903
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/10 1:06:21 | |
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR2J 01 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10735件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








