FlashAir W-03 SD-WE008G [8GB]
WebDAVに対応した無線LAN搭載SDHCカード
FlashAir W-03 SD-WE008G [8GB]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日
SDメモリーカード > キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE032G [32GB]
便利な商品かもしれないともい購入しました。
現状、設定が終わりほ思ったような状態です。
が、デスクトップパソコンからの接続に手間取りました。そしてつなぐまで3工程が面倒なんですが短縮できないでしょうか??
つなぐ手順
@フラッシュエアーの入ったカメラの電源を入れる
AデスクトップパソコンのUSB端子につないだ無線LAN子機の設定画面で無線をつなぐ WLI-UC-GNM2
B数秒待ってからデスクトップに作ったフラッシュエアーのフォルダを開く
C画像をフォトフォルダにコピーする→その後SNSなどに使用
という流れです。
Aは省略できないかな??ルーター2つあるんですが、常につながってるルーターと常についているPCへ、カメラの電源入れて撮るだけでどんどんパソコンに表示できないかなと・・・
贅沢すぎですかね。
ちなみにスマホではアプリ起動でそこそこスムーズなような。ただ、文字入力が時間がかかるのでイライラします。
って、せっかちすぎかw
書込番号:20678109
1点
単純にSDカードですからカメラからカードを抜いてカードリーダーで取りこむのが良いと思いますが
書込番号:20678363
1点
>カメラの電源入れて撮るだけでどんどんパソコンに表示できないかなと・・・
Snowyとか、EyeFi Mobi(Keenai)とか。。。。
書込番号:20678545
0点
自分もカードリーダーで取り込めば早いし便利だと思いますが…
カメラによってはPCとUSB接続できるものもあるし何も無理して無線で接続する必要はないと思います。
トランセンドのWi-Fiカードは撮った写真をスマホやタブレットで表示させられますがPCは不明です。
書込番号:20679401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > FlashAir W-03 SD-WE032G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/01 19:11:03 | |
| 0 | 2022/03/07 2:29:50 | |
| 9 | 2017/10/17 0:08:37 | |
| 2 | 2017/09/08 9:55:13 | |
| 1 | 2017/05/11 20:24:32 | |
| 5 | 2017/05/02 14:23:04 | |
| 4 | 2017/02/22 8:24:21 | |
| 7 | 2017/04/28 23:41:47 | |
| 2 | 2017/02/05 6:14:11 | |
| 2 | 2017/01/17 6:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)







