『4画面出力について』のクチコミ掲示板

2015年 3月16日 登録

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

4GBのビデオメモリーを搭載したでOC仕様のGeForce GTX 960

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月16日

  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]のオークション

『4画面出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]を新規書き込みGV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4画面出力について

2016/11/04 19:30(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

クチコミ投稿数:733件

分かる方がいらっしゃいましたら,是非教えてください。

この製品ですが,4画面の出力が可能であることは,
http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=5401#sp
からわかるのですが,それはどのポートの組み合わせになるのでしょうか?
http://www.gigabyte.com/fileupload/product/3/5401/20150305152714_big.png
を見ると,A,B,C,Dとありますが,Dは,Displayport二個とDVIがひとくくりになっていて,
結局,A,B,C,Dの内の一つ,で4枚ということになりますでしょうか?
また,この4枚はすべて,4K60Hzが可能でしょうか?

細かい質問で,恐縮です。よろしくお願いいたします。

書込番号:20361094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/04 20:16(1年以上前)

DVI wikiより

DVI出力では4K60Hzは無理でしょう。

まして怪しげな「くくり」のあるところは排他的なことを言ってるのかさえわからない。
仮にDP3ポート、HDMI1ポートから4Kモニターへ繋いでる方がいたとしても数少なかろうし、ここを見てる可能性は低い。

こういう高次元で微妙なことは、あっさりメーカーや代理店問い合わせのほうが早く返事もらえます。
自分もPCケースで問い合わせしたばかりですが、1日も経たずに回答をいただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018652/SortID=20357247/#tab

書込番号:20361236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2016/11/04 20:49(1年以上前)

>あずたろうさん

レス,ありがとうございます。
アドバイス,をいただきありがとうございます。

メーカーから,できるよ,と言われても人柱に自分がなる可能性も否定できません。
その際は,ご報告しますね。

書込番号:20361358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2016/11/04 21:08(1年以上前)

>あずたろうさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20089224/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=3%89%E6%96%CA#tab
のあたりを見ると,どうも問題なくできそうです。

>GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GD [PCIExp 2GB]で、
>DisplayPort×3端子で4K(3840×2160の60Hzで10bit)を3画面と1920×1080の60Hzの8bitの4画面表示できてますよ。

こうなると,ますます,A,B,C,Dのくくりが謎ですね。

星屑とこんぺいとうさんは,よくご存じですね。他の質問でも的確な答えをなんどかもらったことがあります。

書込番号:20361424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/04 21:31(1年以上前)

私は、GIGABYTEのGV-N960G1 GAMING-2GD [PCIExp 2GB]を使っているので、
http://kakaku.com/item/K0000736709/

GIGABYTE Flex Display Technologyの使い方は、
GIGABYTEのGIGABYTE Flex Display Technology対応GTX 900シリーズ共通だろうからね。

で、GIGABYTE Flex Display TechnologyのQ&A説明
『Flex Display Technology Configuration Setup.』
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/faq-page.aspx?fid=3176&pid=5372
Case A:DVI-D + DVI-I + DP + HDMI( The gray portion won’t be displayed; DP*2)
Case B:DVI-I + HDMI + DP*3 (optional 4)(The gray portion won’t be displayed; DVI-D*1)

http://g1.gigabyte.com/vga/feature3.html#Scenarios

DVI-D端子を使うと『 DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 』のビデオカードと同等の4画面出力になる。
『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』のビデオカードとして使うにはDVI-D端子は使っては駄目だ。

さてCのDisplayPortとHDMIとDVI-I 端子はどちらのモード?でも共通と思う。

D1のDVI-D端子を使えば、D2?のDisplayPortの2端子は使えないと思う。
逆にD2?のDisplayPortの2端子のどちらか一方でも使えばDVI-Dは使えないと推測する。

GV-N960G1 GAMING-2GDで私は
『 DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 』も『 DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 』も両方の4画面出力を体験しているんだけどね。
『D2?のDisplayPortの2端子』がよく解らない。
DisplayPortの3つの出力端子を4K液晶モニタDisplayPortの3つ入力へ繋げて3840×2160@60Hz体験した記憶がある。

しかし、DVIはデュアルリンクが3840×2160@30Hzは越えないだろうね。
HDMI2.0で繋げる液晶モニタなら4台目の3840×2160@60Hzが可能かも知れないですね。
(私はHDMI2.0の3840×2160@60Hz対応4Kモニタを持って居ないので試せない。)

しかし、HDMI1.4で3840×2160@60Hz表示可能な仕組みをGTX 960などは持っているとか。
『 HDMI 1.4で4K/60Hz出力対応!? 「GeForce 340.43 Driver Beta」でサポートされた新機能を試す 』の記事、
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20140707073/

まっ、HDMI2.0の3840×2160@60Hz入力可能な4K液晶モニタが販売されている今はHDMI2.0搭載4K液晶モニタを購入すれば良い訳だね。


私は、GV-N960G1 GAMING-2GDを2枚搭載して、
IIYAMAのProLite B2888UHSU B2888UHSU-B1を2台でDisplayPortケーブル4本で3840×2160@60Hzを4画面試した事があるけど。
まっ、GTX 960を2枚だからDisplayPort出力端子は6出力だからHDMI2.0は使わずに8K画面相当を試せたけどね。

書込番号:20361501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2016/11/04 22:00(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

いつも,的確な回答をいただき,ありがとうございます。
実践に裏打ちされた的確なアドバイス,恐れ入ります。

リンク先もすべて確認できました。書かれた内容も,よく理解できました。
DP3出力で4K60Hzは間違いないけど,HDMI2.0で4K60Hzはできるかもしれない,という感じですね。
ディスプレイの数はあるので購入して,試せると思います。

製品のパネルのDのくくりもおかげさまでよく理解できました。
本当に,ありがとうございました。

書込番号:20361651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2016/11/08 15:32(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

いつも詳細に教えていただき,ありがとうございます。
メーカーさんから,回答がありましたので,追記します。

結論は,
DisplayPort×3 + HDMIで,4画面の4K60Hz出力ができる,
です。

−−−
■4画面の出力の組み合わせについて
通常4画面の組み合わせについての制限はありません。

但し、GIGABYTE FLEX DISPLAYテクノロジーを利用する場合、
DisplayPort×3 + HDMI + DVI-I(いずれか4つの組み合わせ)もしくは
DisplayPort、HDMI、DVI-D、DVI-Iの組み合わせとなります。

■4K60Hzについて
HDMI、DisplayPortは対応いたしております。

Dual-link DVI-I / Dual-link DVI-Dにつきましては、
最大解像度2560×1600 60Hzまでとなっております。

なお、2台以上のディスプレイで
それぞれ異なる型番もしくは解像度による組み合わせでの表示の場合、
それぞれのディスプレイ側の仕様により正しく表示できない事があります。

通常、マルチディスプレイについては、
同じ型番、同じ仕様のディスプレイを複数台使用し表示します。

また、全てのディスプレイでの接続、表示を保証するものではありません。

書込番号:20373744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/08 18:07(1年以上前)

>DisplayPort×3 + HDMIで,4画面の4K60Hz出力ができる,
>です。

やはり、HDMI2.0(RGB)対応4K液晶モニタが肝なのでしょうね。
DisplayPort1.2 SSTモニタでDisplayPortケーブルで3画面と、HDMI2.0対応4Kモニタで4画面4K60Hzとなるんですね。

書込番号:20374061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/13 15:41(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

ProLite GB2888UHSUを昨日購入し今日届いたので、
早速、HDMI2.0で3840×2160@60Hzを体験してみました。

GTX 960を2枚搭載してSLIブリッジを挿し込んでますが、
GTX 960の1側にDisplayPort1.2出力端子から3840×2160@60で、HDMI2.0出力から3840×2160@60Hzで、4画面成功。

( ProLite B2888UHSUは2台ですがDisplayPort1.2入力端子が2入力装備なので、4K液晶モニタ3台で試せました。)

『画像3』でProLite GB2888UHSUのHDMI2.0の画面解像度の設定で3840×2160@60Hzが設定できてますが、
『出力の色の深度(U)』の設定に『 8bpc 』の選択肢しかないのが気に成る。

書込番号:20389641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2016/11/13 18:58(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん

4画面での4K60Hzのテスト,ありがとうございました!
いつもお世話になり,感謝に堪えません。

書込番号:20390219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]
GIGABYTE

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月16日

GV-N960WF2OC-4GD [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング