『パネル部分の縦のサイズは?』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

29UM67-P [29インチ]

29型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx1 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 29UM67-P [29インチ]の価格比較
  • 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UM67-P [29インチ]のレビュー
  • 29UM67-P [29インチ]のクチコミ
  • 29UM67-P [29インチ]の画像・動画
  • 29UM67-P [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UM67-P [29インチ]のオークション

29UM67-P [29インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • 29UM67-P [29インチ]の価格比較
  • 29UM67-P [29インチ]のスペック・仕様
  • 29UM67-P [29インチ]のレビュー
  • 29UM67-P [29インチ]のクチコミ
  • 29UM67-P [29インチ]の画像・動画
  • 29UM67-P [29インチ]のピックアップリスト
  • 29UM67-P [29インチ]のオークション

『パネル部分の縦のサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「29UM67-P [29インチ]」のクチコミ掲示板に
29UM67-P [29インチ]を新規書き込み29UM67-P [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

パネル部分の縦のサイズは?

2015/10/13 22:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 29UM67-P [29インチ]

スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

こちらのモニタの購入を検討しているのですが、一つ調べても分からない事があるので
質問させて下さい。

このモニタの液晶パネル部分の縦の長さは何センチになりますでしょうか?
公式サイトは勿論、色々なサイトを調べてみましたが掲載されていませんでした。

お使いの人いましたら、教えて頂けないでしょうか。

実は今、24型のモニタを使っていましてサイズ的にはベストなサイズなのです。(自分的に)
過去に27型も使ってみましたが、私には大きく逆に使用していて疲れてしまった事実もあります。

ちなみに今使っている24型のモニタのパネル部分の縦の長さが約30cmですので、これと同じくらいの
縦の長さだったら嬉しいという訳でございます。

FreeSyncも興味があります。
ぜひ、お使いの方がいましたら教えて頂きたいです。

何卒、よろしくお願い致します。




書込番号:19224687

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/10/13 22:25(1年以上前)

持っていないですが・・・

スタンドなしの状態で 幅703mm×高さ(縦)329mm ですから、このサイズが液晶本体の大きさではないでしょうか?
http://www.lg.com/jp/monitor/lg-29UM67-P

書込番号:19224758

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/10/13 22:48(1年以上前)

 表示画面の対角線が29インチとして、アスペクト比が21:9なので、理論値になりますが、表示エリアの縦の長さは29.0cmになります。(表示エリアの横縦は67.7x29.0cm)

書込番号:19224843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/14 00:43(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ご返信ありがとうございます。

メーカーサイトは見ていましたが、そういうことでしたか。理解不足でした。
スタンド無しで高さ(縦)329mm ということは大体30cmくらいになりそうですね。
(ベゼル枠下部が3cmくらいと踏んで)

>パイルさん
ご返信ありがとうございます。

縦が約29cmということは(上記の情報も加味した上で)、今使っている24型が縦約30cmですので同じくらいですね。良かったです。
当製品は、34型もあるので迷っていましたが、29型が自分にはマッチしているようです。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:19225184

ナイスクチコミ!2


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/15 03:16(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、実機を計ってみたのでお伝えしておきます
ベゼル込みの上下寸法が約32cm、ベゼルを除いたモニター部分が同29cm、
ただ、上側と左右に約1cmの未表示部分がありますので実質約28cmといったところでしょうか

自分も24インチモニターらと並べてますが、ほんの気持ちこちらのほうが狭いくらいで違和感は少ないです
23インチや旧19インチモニターあたりともほぼ同じ上下幅と思っていただいていいでしょう

画面が横にだだっ広い分、ウインドウを並べての平行作業も快適で捗りますし、
ゲームプレイでも別画面を横目にしながら、あるいは迫力のパノラマ画面で楽しんでも良し、
ウルトラワイドサイズモニター、自分はすっかり気に入ってしまいました
ぜひ体験してみてください

書込番号:19228191

ナイスクチコミ!0


スレ主 yama0302さん
クチコミ投稿数:126件

2015/10/16 10:58(1年以上前)

>OK山さん
ご返信ありがとうございます。

実機を測って頂いたということで、非常に参考になりました。
ほぼ、24型と同じくらいか気持ち小さいくらいの縦の長さということですね。

以前、27型を一度使ってみたときに、大きすぎて逆に使用していて疲れてしまったので、
自分には、24型くらいが合っていると思った次第です。

最初は、24型を2枚買ってデュアルモニタにしようかと考えましたが、いろいろ調べていたところ、このモニタの存在を知り
今に至るといった感じです。このサイズの29型は他のメーカーも出していますが、当モニタはFreeSyncにも対応しているので、それにも興味があったのもあります。
あとは、私は映画等もパソコンで見る機会が多いので、このモニタのパノラマで見てみたいと考えています。

この度はありがとうございました。とても参考になりました。





書込番号:19231378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 29UM67-P [29インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

29UM67-P [29インチ]
LGエレクトロニクス

29UM67-P [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

29UM67-P [29インチ]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング