ロードスターの新車
新車価格: 289〜710 万円 2015年5月21日発売
中古車価格: 109〜420 万円 (887物件) ロードスター 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル
あまりの人気に、レスが200件に達してレスできなくなったので再度立てよう。
driver誌9月号にND北米2000仕様の緊急インプレが出てまっせ。
「常用回転数が1.5Lより低めで非常に扱いやすいのみならず、クイックなアクセルレスポンスで3000回転からトルクフルな走りを感じられるのはほんとうにうれしいところ。
やはりこのクルマの魅力を一番感じるのはヒラリと抜けたコーナーリングからの一気に立ち上がる加速だ。」
あちゃー・・・1500をディスってるようなもんだな。
マツダ広報も、こういう記事を複数雑誌に認める意図は何かな?
アクセラと違ってフライホイルも軽量化してアクセルレスポンスもいいらしい。
こりゃ、待ちだわ。
ベストカー誌には、東モでRHTが展示されるのは既定なんて書かれてるし・・・
そういや、RHTや2000は絶対に無いと言い切ってた御仁がいたけど、近頃ニューに変えたのは恥ずかしくなったのかな?
書込番号:19066837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジャンルが特価情報じゃなかったな。
特ダネの間違い。スマネ。
書込番号:19066840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ロードスターフェチさん
熱狂的なファンですんごい人気でした!
新規立てありがとうございます。
>poro2jpさん
アルファ124も
展示されるかな?
久しぶりに行ってみよう。
書込番号:19067104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
残念ながら、一生待つ事になるでしょうね。
既存のをチューンしてまで、搭載して来た「1.5」エンジン。
マツダは日本では今回は、「これで行く」と言う意気込み、覚悟が感じられます。
台数のさばけ無いこの車に、複数のエンジンを搭載する余裕なんて、ありませんよ。
130PSにした意味が無くなります。
こんな事少し考えれば、すぐ解りますね。
書込番号:19067207
4点
>残念ながら、一生待つ事になるでしょうね。
NDに限らずこれまでもこれからもずっと待ち続けている方かと思います(笑)
「いつか本気を出す」ってやつです(笑)
書込番号:19067753
2点
バカには解らないんですよ
こんな、台数も、さばけないし、利益率の悪い車を大手がそんなに力入れるわけがないのが、なぜ解らないんでしょうね
メーカーとしては、1台に10年乗られても困るんですよ
こいつら働いたことあるんですかね?
書込番号:19067774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
桁違いに生産台数が多い北米とエンジンを共有化したほうが、生産効率が上がってコストが下がるんじゃないの?
書込番号:19067817
6点
>振り返らないでさん
ですよね
欧州用に2.0Lが右ハンドルであるんだからそのまま出せるのにね
書込番号:19067837
4点
それなら、最初からそうしているでしょうね。
しないからには、「出来ない理由」があるんでしょう。
しかもわざわざ130PS仕様にしてまで、1.5にこだわら無いでしょう。
書込番号:19067859
2点
>poro2jpさん
ですよね。
25周年記念モデルの販売数(に本25台・アメリカ100台・英国700台)をみても、
国内モデルを即時に生産するほうが濃くスト高だと思います。
書込番号:19067903
1点
訂正^^
>poro2jpさん
ですよね。
25周年記念モデルの販売数(日本25台・アメリカ100台・英国700台)をみても、
国内モデルを独自に生産するほうがコスト高だと思います。
書込番号:19067907
2点
雑誌の試乗記は、実際に乗った感想だから説得力がある。
ND1500フェチは、想像と妄想の論陣ばかり。
此の期に及んで、少なくとも今のNDはよ〜く考えよう。
RS or NRーAが年内に出る。
RHTが出るのは既定路線だが、最悪は1500のまま重量級RHTを出す事。
それがヤバいから、あえて2000試乗記を黙認露出させてるのかもしれんな。
これから、いろいろと本音の試乗記が続出する予感。
購入延期に踏み切らせてくれた、パグぞう&NCマニヤのペアには感謝しなくちゃいかんな。
書込番号:19068028 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ロードスターフェチさん
>「常用回転数が1.5Lより低めで非常に扱いやすいのみならず、クイックなアクセルレスポンスで3000回転からトルクフルな走りを感じられるのはほんとうにうれしいところ。
やはりこのクルマの魅力を一番感じるのはヒラリと抜けたコーナーリングからの一気に立ち上がる加速だ。」
やっとNCから買い換える人が出そうですね。
書込番号:19068034
4点
>振り返らないでさん
その通りかも。
特に
「魅力を一番感じるのはヒラリと抜けたコーナーリングからの一気に立ち上がる加速だ」
これが今のNDにはない。
書込番号:19068044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
振り返らないフェチ者さん
>ND1500フェチは、想像と妄想の論陣ばかり。
私は1.5のNDに実際に乗って感じた事実を書いていますがそれが何か?(笑)
ついでに言えば2.0のNCとの比較も踏まえています。
一方2.0のNDに関するあなたの論陣が想像妄想ではないということなら、
試乗済みということですね?はて…どこでどうやって乗ったのやら?(笑)
書込番号:19068134
3点
>ロードスターフェチさん
>ND1500フェチは、想像と妄想の論陣ばかり。
此の期に及んで、少なくとも今のNDはよ〜く考えよう。
RS or NRーAが年内に出る。
RHTが出るのは既定路線だが、最悪は1500のまま重量級RHTを出す事。
それがヤバいから、あえて2000試乗記を黙認露出させてるのかもしれんな。
そう思います。
書込番号:19068246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2LのND、良いですね。
まあ、1.5Lが出たばかりですから、あと2年くらいは日本仕様は出ないような気がしますが。
1.5Lではパワーもトルクも不足ですから、2Lが出てから購入を検討します。
書込番号:19068308
1点
>NCマニヤ
>はて…どこでどうやって乗ったのやら?
よく読めよ。
オレじゃなくて、driver誌の試乗記だよ。
読解力ゼロだな。パグくん。
書込番号:19068459 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
現行1500NDが開発されたのはガソリン高騰ハイブリットエコカー最盛期の頃なんだよ
まあ作っちまった以上はとりあえず出さなきゃ仕方ないから売り出しただけのこと
来年先ずは2000のRHT出して売れ行きよければ幌も2000に統一
売れない1500は廃盤だよな
正直こんな非力な車に300万出すなら他に選択肢はいくらでもある
書込番号:19068761 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,594物件)
-
ロードスター Sスペシャルパッケージ MT車 純正ナビ バックカメラ フルセグ シートヒーター ETC LEDヘッド 衝突軽減 レーダークルーズ コーナーセンサー オートエアコン
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 323.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 359.5万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 378.8万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
ユーノスロードスター スペシャルパッケージ 5速マニュアル ガラススクリーンソフトトップ 社外15インチAW テイン車高調サス
- 支払総額
- 191.0万円
- 車両価格
- 186.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 15.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
17〜211万円
-
14〜172万円
-
19〜450万円
-
14〜495万円
-
29〜368万円
-
75〜483万円
-
45〜695万円
-
63〜320万円
-
108〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ロードスター Sスペシャルパッケージ MT車 純正ナビ バックカメラ フルセグ シートヒーター ETC LEDヘッド 衝突軽減 レーダークルーズ コーナーセンサー オートエアコン
- 支払総額
- 339.9万円
- 車両価格
- 323.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
-
- 支払総額
- 359.5万円
- 車両価格
- 344.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
- 支払総額
- 378.8万円
- 車両価格
- 368.8万円
- 諸費用
- 10.0万円

















