※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 49UF7710 [49インチ]
49UF7710をネット購入し現在到着待ちです。
メーカーHPに対応HDDについて説明がありますが、機種名(UF7710)は断定されておりません。
参照 http://www.lg.com/jp/HE_Product_Experience/tv/hdd
UF7710シリーズお使いか、対応HDDの詳細が分かる方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。
書込番号:19331249
1点
たたたたかひろさん
こんにちは。
>対応HDDの詳細
HDDメーカーのHPから、対応情報で検索すれば詳細が分かりますネ。
『BUFFALO対応製品』
http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=6&brandId=&seriesId=286&attributes%5B%5D=54&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true
『ELECOM対応製品』
http://www2.elecom.co.jp/tables/tv-mobile/top.aspx?_isquery=&_pagepos=1&typeInput=%89t%8f%bb&makerInput=LG&seriesInput=UF7710%83V%83%8a%81%5b%83Y&sizeInput=+%3c49%83C%83%93%83%60%3e&harddiskInput=%83n%81%5b%83h%83f%83B%83X%83N&existInput=%8c%bb%8ds&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor
I/O DATAは、LGの製品登録は有りますが、未検証なのか、対応製品一覧にUPされて居ない様です。
『I/O DATA対応製品』
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=148063
書込番号:19331735 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>クチコミハンターさん
迅速且つ正確な情報ありがとうございます!
こちら対応2メーカーから選定したいと思います。
ご教授頂きましてありがとうございました!
またわからないことがありましたら質問させていただきます。
今から到着が楽しみです♪
書込番号:19331751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応「参考」までに...m(_ _)m
「録画機能付きテレビ」は、
「PC用周辺機器のUSB−HDDに録画ができる」
という製品です。
では、「テレビ用USB-HDD」という製品が存在するのでしょうか?
<確かに、
http://kakaku.com/kaden/tv-others/itemlist.aspx?pdf_Spec101=3
このような製品もありますが、「中身」の「HDD」や「接続規格」は「PC」のそれです。
後は、「信頼性」とか「耐久性」の話になると思いますが、
「対応品」「動作確認済み製品」と言われる製品が「高耐久」「高信頼性」ばかりではありません(^_^;
ちなみに、自分は、
http://kakaku.com/item/20417010773/
に、
http://kakaku.com/item/K0000279324/
を繋いで、
http://kakaku.com/item/K0000140089/
こんなのを搭載させていますが、問題無く使えています。
<当然、「USB-HDD」としては「メーカーによる動作確認」もされていません(^_^;
書込番号:19333706
1点
>名無しの甚兵衛さん
書き込みありがとうございます!
動作確認済み、と記載があっても不具合を起こすのはHDDの個体差もかなり影響することは承知の上です。
ただ、なるべく不具合の無いHDDを購入した方が良いかと思い検索しておりました。
自主運用の手段をご教授頂きましてありがとうございます!
対応外HDDも検討したいと思います!
書込番号:19334077
0点
たたたたかひろさん
>対応外HDDも検討したいと思います!
対応外の外付けUSB HDDの選択については、自信の判断に依りますが、万が一認識しなかった場合の事も想定して、他の機器に流用出来る環境で有れば、チャレンジするのも良いでしょう。
仮に、テレビ1台しか無く、始めての外付けUSB HDD購入で有れば、対応外の製品を購入すべきでは無いと思いますネ。(認識しない場合、メーカー保証対象外の可能性が高い)
又、他の方が頻りに言われています、メーカー動作確認済の製品を気にする必要性は無いと言うのは、あまりにも乱暴な考えで、対応外の製品を購入後に、認識しなかった場合の責任は取れないと思うからです。
*実際にBUFFALO 製の外付けUSB HDDで、対応外製品(ソニー製レコーダー,ソニー製テレビ共に対応外)を接続した場合、レコーダーでは機器登録まで行えるが、テレビに接続すると認識すらしない事を確認しています。(認識しない場合、テレビ側の反応は添付画像参照)
書込番号:19334320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>仮に、テレビ1台しか無く、始めての外付けUSB HDD購入で有れば、
>対応外の製品を購入すべきでは無いと思いますネ。(認識しない場合、メーカー保証対象外の可能性が高い)
たたたたかひろさんは、「PC」から書き込んでいるので、その辺を気にする必要は無いと思われますm(_ _)m
>又、他の方が頻りに言われています、メーカー動作確認済の製品を気にする必要性は無いと言うのは、あまりにも乱暴な考えで、
>対応外の製品を購入後に、認識しなかった場合の責任は取れないと思うからです。
自分の書き込みの最初に
>一応「参考」までに...m(_ _)m
と断りを入れていますが、それでも「頻りに」なのでしょうか?
「動作確認」は、「動作保証」では無いので、
「対応/非対応」という意味合いは非常に単純なところだと思われますm(_ _)m
<「バスパワーが足りない」とか...(^_^;
LGの場合、「WebOS」なので、ちょっと特殊(特異)かも知れませんが、
「Linux」を基本としたOSの様なので、「PCで使えないUSB-HDD」は無い事を考えると、
同様に使用できるのでは無いかと思いますがどうでしょうか?
<LGが余程変な改造をしていなければ、ドライバなどはそのまま使えるでしょうから...
>*実際にBUFFALO 製の外付けUSB HDDで、対応外製品(ソニー製レコーダー,ソニー製テレビ共に対応外)を接続した場合、
>レコーダーでは機器登録まで行えるが、テレビに接続すると認識すらしない事を確認しています。
>(認識しない場合、テレビ側の反応は添付画像参照)
製品の型番は何でしょうか?
<こういう情報が一番重要だと思いますm(_ _)m
大抵「ポータブルHDD」だったりして、「バスパワー」が不足して使用できない場合が多いようですが...
そういう意味では、「外付けHDDなら何でも良い」と言うのは間違いですね。
「セルフパワーのUSB-HDDなら(ほぼ・多分)大丈夫」ですm(_ _)m
付け加えるなら、「電源連動できるか」が重要なところかも知れませんm(_ _)m
<これを重視し過ぎるあまり「ポータブルHDD」を利用して「使えない」という事になったり...(^_^;
もし「動作確認済み」の「条件の1つ」に入れている場合、「非対応」となる製品が有るとは思いますm(_ _)m
<自分は「録画に使えるか」という部分しか見ていなかったので、
この条件を含めると、「使えるUSB-HDD」は更に絞られてしまうとは思いますm(_ _)m
ちなみに、以前自分は「電源連動」をしない「HDDケース」をあえて繋げていました。
理由は「接続失敗」や「録画失敗」が気になったので、「24時間動作しっぱなし」にすれば、
電源のON/OFFによる誤作動を防げると考えたのですが、結局「HDDケース」の耐久性が必要になるため、
2年で接続不良を起こしました。しかしケースを買い換えてHDDを載せ替えるとそのまま使えました(^_^;
<結局「ケース」の換えが無くなったので、壊れる前に先のリンクの製品に変えました(^_^;
書込番号:19336645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 49UF7710 [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/02/12 1:57:29 | |
| 1 | 2018/12/30 16:10:35 | |
| 4 | 2017/07/08 1:51:35 | |
| 0 | 2017/01/05 23:25:16 | |
| 1 | 2016/11/19 22:30:02 | |
| 5 | 2016/10/18 10:43:49 | |
| 3 | 2016/09/23 5:46:48 | |
| 3 | 2016/10/01 11:11:44 | |
| 9 | 2016/09/22 19:32:35 | |
| 3 | 2016/08/20 0:31:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









