『衣類乾燥 熱風が弱い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):11畳 除湿能力(鉄筋):23畳 タンク容量:4.5L CD-H1015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-H1015の価格比較
  • CD-H1015のスペック・仕様
  • CD-H1015のレビュー
  • CD-H1015のクチコミ
  • CD-H1015の画像・動画
  • CD-H1015のピックアップリスト
  • CD-H1015のオークション

CD-H1015コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月27日

  • CD-H1015の価格比較
  • CD-H1015のスペック・仕様
  • CD-H1015のレビュー
  • CD-H1015のクチコミ
  • CD-H1015の画像・動画
  • CD-H1015のピックアップリスト
  • CD-H1015のオークション

『衣類乾燥 熱風が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-H1015」のクチコミ掲示板に
CD-H1015を新規書き込みCD-H1015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

衣類乾燥 熱風が弱い

2015/09/21 18:10(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-H1015

クチコミ投稿数:19件

コロナのCDM-107からの買い替えです。

浴室での衣類乾燥に使用していますが

CDM-107は衣類乾燥で強力な熱風が出ており、浴室暖房と
併用で3時間以内で乾いたのですが、本製品は
熱風が弱く、6時間程度乾かないです。

手で熱風の威力を確かめても、弱いです。

同一機種の後継品ではないため、
初期不良かどうか知りたいのですが、皆様のところでは
いかがでしょうか?


書込番号:19159974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/21 19:08(1年以上前)

買い換え?元のCDMのほうがどうなったのかなと思うが、
CDMは衣類乾燥にぴったりだが、CDHはお部屋の除湿にぴったり。CDHのほうが省エネだしね。

書込番号:19160116

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/09/22 10:03(1年以上前)

ぐっちー2さん こんにちは。

色々考えられる事があります。
まず、大前提として、CDM-107とCD-H1015は全く違うアプローチの商品です。
ですから、

>手で熱風の威力を確かめても、弱いです。

これは当たり前の話で、
CDM-107は冷風と温風(コンプレッサーを通った排気)が出るのが別なのに対し、
CD-H1015は同じ所から出ているからです。

ただ、同じ部屋で乾燥が著しく遅いと言うのは、
べつの理由としては、運転が衣類乾燥運転になっているかどうかと言うの事です。
それがされているのであれば、能力的には同じぐらいのはずですから、サポートに聞かれて見ても良いかとは思います。

書込番号:19162005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/22 12:43(1年以上前)

CDMはまさに熱風が出ますが、(布団乾燥すると気持ちいい)
CDHは温風?どころか風いや冷風と思うときも。

書込番号:19162424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/09/22 15:10(1年以上前)

>CDHは温風?どころか風いや冷風と思うときも。

理屈的に考えてお部屋の温度よりも冷たい事はありえません。
デシカント式みたいに6度以上暖かくなっては出ませんが、2〜3度程度は暖かいはずです。
感覚的には、風が吹くと体感温度が下がるので、それで涼しく感じるのではないかと思いました。

書込番号:19162824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/22 16:53(1年以上前)

皆様、

ご回答有難うございます。
衣類乾燥冬物モードで動かしています。

送風口のすぐ上に手を置くと若干暖かい風が出ていますが、
送風口から30cm程度離れたところでは温かさを感じません。

1時間弱で乾くという記述というメーカサイトの記述が誇大表現としか思えません。

2つの製品の違いがわかりやすい商品紹介をして欲しいです。
除湿しか出来ないなら衣類乾燥という表現を使うなと言いたいです。
大変憤慨しています。

初期不良の可能性も有りますのでメーカには確認してみます。







書込番号:19163039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/09/22 17:11(1年以上前)

澄み切った空さん

ご回答ありがとうございます。

両方ご使用のようですが、CD-Hで衣類乾燥冬モードで
動作した時に温風はでるのでしょうか?

書込番号:19163084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/09/22 17:18(1年以上前)

温風は出ますが、費用対効果が悪いので使わないです。
CDHは2台体制で使ってます。2台使えば広範囲の除湿が可能なので、衣類はこれで乾きます。

書込番号:19163096

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/09/24 13:01(1年以上前)

澄み切った空さん

ご回答ありがとうございます。

商品の特性と私の使い方がミスマッチしていたのですね。
残念ですが、勉強料ということで諦めます。

除湿する人には良いでd性が、私の使い方では、
単なる粗大ゴミですね。

前と同じCD-H系を買えばよかったです。。。。

タンクに水はたまるので、除湿はできています。
普通の除湿モードで乾かすことにします。




書込番号:19168995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-H1015」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種と前機種で悩んでます。 4 2016/06/06 22:30:29
衣類乾燥 熱風が弱い 8 2015/09/24 13:01:24

「コロナ > CD-H1015」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-H1015
コロナ

CD-H1015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月27日

CD-H1015をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング