除湿機 > コロナ > CD-H1815(AE) [エレガントブルー]
初心者で質問も初めてなのでご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
先日、この製品を買ったのですが湿度60%の部屋では水が一滴もたまりません…こんなものなんでしょうか?
書込番号:18863159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
広島風ニ人前さん こんにちは。 レビューを読むと「あっという間に満タン」など書いてあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000763869/#tab
使用方法に間違いなければ初期不良品かも知れません。
早めに 購入店とご相談を。
書込番号:18863229
1点
広島風ニ人前さん こんにちは。
湿度60%と言うのは特に高湿度ではないですから、自動運転ならそんな物だと思います。
連続運転の「強」「弱」や、衣類乾燥運転を試されてはどうでしょう?
書込番号:18863233
![]()
2点
BRDさん
返信ありがとうございます(*^^*)
そうですよねぇ…もう少し湿度が高くなってから使ってみてまだ水が溜まらなかったら出してみようと思います♪ありがとうございました(≧∇≦)♪
書込番号:18863248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぼーーんさん
返信ありがとうございます♪
そうですね!確かに今は自動にしておりました^^;
ガンガン除湿してくれるよう強でやってみようと思います(*^^*)
ありがとうございました(≧∇≦)♪
書込番号:18863254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動だと当てになりませんので強か弱で良いと思います。
湿度の高い日は強にすると数時間で満水になり運転を停止し、すぐにまた部屋の湿度が上がってしまう感じです。
とにかく今すぐ除湿の場合は強、音が気にならなければ寝る前に弱運転に切り替えると快適に過ごせるかもしれません。
書込番号:18875635
![]()
3点
スカエボさん
返信ありがとうございます♪
昨日湿度が高くまた除湿機を引っ張り出して参りました!!
皆様の言われた通り強弱の切り替えを自分でしてみたところ溜まりました♪( ´▽`)
確かにスカエボさんの言われている通り強にすると音がすごいです(笑)温度上昇も半端ないですし^^;
でもカラッとして扇風機があれば快適になり嬉しい〜(*^^*)
ありがとうございます*\(^o^)/*
書込番号:18876035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>湿度60%の部屋で一適もたまらない
一適もと言う事は無いと思うのですが。
手動運転ででたまるのでしたら
自動運転で問題が発生してるのではないですか?
せっかく自動運転が付いているのですから、自動運転で様子見てください。
問題がある場合、交換対応も含めて初期不良期間も過ぎてしまいます。
書込番号:18886985
1点
部屋の温度でも変ります。
20度以上の室温があれば、本体の湿度表示で50%前後を行き来します。
50%切ったらコンプレッサーを止めて送風のみ、53%ぐらいからまたコンプレッサーオンして除湿開始のような感じです。
コンプレッサーのブ〜〜ンという音でも入り切りわかると思います。
室温が18度以下とかだと60%前後で制御するようなので湿度60%だと除湿しないかもしれません。
使用した時の部屋の温度も確認ですね。
連投すいません。
書込番号:18886999
![]()
2点
k図電気高田さん
返信ありがとうございます♪
そういう機械の仕組みなのですね!わかりやすく説明してくださりありがとうございます♪
今の所弱で1日動かして湿度52%が一番低い数値です(*^^*)
はいっ♪今度は是非自動運転もつかってみようと思います(≧∇≦)
書込番号:18887083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この前は湿度のことで相談にのっていただきありがとうございました♪無事お水が溜まるようになりこれから活躍してくれる事を期待です(*^^*)
優しく教えて下さったのにベストアンサーが3人しか選べずすみません(;_;)
また相談にのってください♪この度はありがとうございました(*^^*)
書込番号:18887096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この前は湿度のことで相談にのっていただきありがとうございました♪強だと音がやはりうるさいので湿度が高い時だけ強にして使おうかと思いました(*^_^*)
無事お水が溜まるようになりこれから活躍してくれる事を期待です(*^^*)
書込番号:18887097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コロナ > CD-H1815(AE) [エレガントブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/06/19 16:20:16 | |
| 1 | 2015/06/19 15:32:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








