S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 110〜570 万円 (605物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
S660 2015年モデル | 2082件 | ![]() ![]() |
S660(モデル指定なし) | 2447件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
28 | 1 | 2024年2月13日 21:16 |
![]() |
14 | 0 | 2022年4月1日 12:30 |
![]() |
128 | 17 | 2021年9月7日 12:51 |
![]() |
76 | 18 | 2021年8月9日 15:02 |
![]() |
156 | 32 | 2022年1月11日 22:48 |
![]() |
85 | 10 | 2020年1月14日 23:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


小さくてオープンで燃費が良くてシートが気持ちいい。
最高すぎて死ぬまで手放せません。
パワー不足?いや、どこで使うの?
荷物?え、スポーツカーにそんなに積みたい?
幌が面倒?私は助手席の足元に置いてますよ。
最強最高最安のセカンドカーです。
HONDAは偉かった!!!
書込番号:25621446 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>ぢょにぃ7566さん
ファーストでも十分活けますよ
アイポイントの低さからくる速度感はちょっと理解されないでしょね
末永く添え遂げて下さい
書込番号:25621470
8点



昨日で生産終了しましたね。累計38,916台。
なんとN-BOXの2ヶ月分(^^;)
ともあれ、本当にいい車に巡り会えて良かった。
そして所有できていることの満足感も合わせてコスパは最高です。
自動車税10,800円、そして任意保険の車両ランクも低い。
孝行息子(娘)です。
ただ、市場が今以上に高騰すると・・・良からぬ考えが浮かぶのが怖い(汗)
書込番号:24679191 スマートフォンサイトからの書き込み
14点



先日、新型BRZの試乗をしてきました。
S660が高く売れれば乗り換えようかという、やましい心を持って・・・(^^;)
で、結論ですが、買い換える気がかなり薄くなりました。
パワー感、ユーティリティは当然のことながら圧倒的にBRZですが、楽しさ感はS660ですね。
乗った瞬間の感覚も、ヒップポイントの高さはほぼ同じと思うのですが、BRZは相対的なボンネット高(ダッシュボード高)が高いのでS660よりドライビングしにくく感じます。
ミッドシップによるボンネット高の低さのメリットですね。
これは対コペンに感じる感覚と同じです。
BRZ試乗により、はからずもS660の良さを再認識する事になりました。
書込番号:24316631 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

現在のFRスポーツカーは衝突安全基準やらでボンネットがやたら高いです。ですから一度ミッドシップ車にお乗りになるとその高さが鬱陶しく感じるのだと思いますよ。私もミッドシップ車を乗り継いで再びFR車に戻ってきたのですがフロントにエンジンがあるという先入観でどうも軽快には感じられません。
20代位で初めてスポーツタイプのクルマに乗るならBRZや86も良いのですが既にハイパワーFR車やミッドシップ車を乗ってしまうと何処か物足りなく感じます。
書込番号:24316669
7点

まあ、どこまでいってもS660は軽自動車なので
越えられない壁はあります。
書込番号:24317053 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>越えられない壁はあります
まあね。
逆にいや、軽であるがゆえの利点、優位点とか、
BRZが超えられない壁もあるし。
この辺は、ヨーイドンで競った結果でしか良し悪しを
判断できない、感性で感じ取る部分がわからない人には、
一生理解できない所ですわ。
結局のところ、ドッチにもその車なりの楽しい部分て有るよね、
ドッチが優れてドッチが劣るってことじゃなくて、
各人それぞれ、ドッチが好ましいと思うかだけ。
ってところに終着しちゃう話でしかないんだよな。
書込番号:24317076
24点

軽自動車で超えられない壁とは具体的に何でしょうか?
排気量と車体寸法、固定費以外に何かありましたら、わかりやすく教えていただけますと助かります。
書込番号:24317155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>jyuuuuさん
>軽自動車で超えられない壁とは具体的に
それ以外だと黄色ナンバーで区別されてることかな
自分は気にならないけどね
書込番号:24317236
1点

>メカドールさん
こんばんは。
横から失礼します。
どちらも試乗しましたが運転の楽しさならミッドシップのS660の方が俄然楽しいです。
2.4リッターで鼻先が重いBRZはコーナでは先代よりダルな印象でした。
その点オーバーハングが少なくs660はフロントにエンジンが無いので軽快感が楽しいですよね。195のネオバのおかげで横Gも1.2まで出るとか。
ちなみに165の自分のビートは確か雑誌のテストで1オーバだった。
なのでBRZはクーペスタイルの雰囲気を楽しむスポーティカーとして認識してます。実用性望まないならS660乗り続けたほうが良いと思います。
書込番号:24317360 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>軽自動車で超えられない壁とは具体的に
そりゃ、バンタイプ カーゴタイプ、トラック
スポーツタイプ全てが660ccという上限ギリギリで設計するから
いびつな面が出て当たり前だと思う。
2輪でも同じ車種なら400ccより600cc。750ccより900ccがナイスバランス
と言われてた。
書込番号:24317375
3点

>2輪でも同じ車種なら400ccより600cc。750ccより900ccがナイスバランス
と言われてた。
聞いたことねぇよ
書込番号:24317607
32点

S660モデューロXに乗っています。
S660を購入する前に食わず嫌いではだめだ・・・ということで、86後期型、S660α、モデューロX
ロードスターSスペシャルパッケージに試乗しました。
数年かけて、少しずつ試乗しました。
試乗回数は、S660→86→ロードスターの順でS660が一番多かったです。
この中で走りが一番楽しかったのは86でした。
フロントタイヤの接地感やコーナリング進入〜立ち上がりまでのフィーリングが気持ちよかったです。
86は、トランクも広く、走りも楽しく、シートもよく、文句なかったのですが、燃費、維持費、オープンではない
乗っている人が多い、以前S15に乗っていたため・・・等の理由で脱落しました。
ロードスターは、(F)ダブルウィッシュボーン+(R)マルチリンクでかなり期待していたのですが、走りは
感動はなかったです。楽しさも上記3車の中では一番下に感じました。
内装の質感が高く、気軽にオープンにできる点はよかったし1.5Lで86より維持費も幾分安く済むのは魅力でしたが
開放的なので、少々オープンにするのが恥ずかしいというか・・・トランクも充分に広いとはいえず、
ロードスターも脱落しました。
S660は、86に次に走りが楽しく、維持費が安く燃費が良く、オープンもタルガトップで恥ずかしくないとうか・・・
実用性はありませんが、セカンドカーと割り切れるのでよかったです。
軽自動車なので、長く所有できそうな点もよかったです。
押し入れに入っているようなちょっとわくわくするような感覚もよかったです。
コンパクトで軽量な点もよいです。
ホンダファンなので、最終的にはS660購入するだろうなぁ・・・とは自分ではわかっていたのですが、
購入してよかったです。
購入して1年半あまり経ちました。
慣れてきた頃にパワー不足を多少感じましたが、フラッシュエディター等でパワーアップしてだいぶ解消しました。
(それでももう少しあったらと多少は思いますが、燃費が良いので許せる)
フロントタイヤのフィーリングやステアリングの手ごたえがもう少しよかったらなぁという感じなので、
スプーンスポーツでステアリングギヤボックスの締結強度を上げる製品があったので
試してみたいです。
書込番号:24319137
9点

> BRZは相対的なボンネット高(ダッシュボード高)
ホンダのクルマって昔からダッシュボード低かった印象が強いけど、
今でもそうなんですかね
ハンドル位置でシートポジション決めると、膝がダッシュボードに当たって
MTペダル操作がやりにくかった遠い昔の思い出が蘇ってきました
確かインテグラだったかな
書込番号:24322218
0点

>しいたけがきらいですさん
3代目プレリュードのMTに乗ってましたが、ボンネット高はフェラーリより低いと謳ってました(笑)
ただ、4WSによる回頭性が楽しかったですね。
重量税も1t未満(XX)というのが美点でした。
膝が当たるということはなかったですね。
当時、ホンダは相対的にボンネット高が低かったのですが、今はトヨタナイズされてしまった感がありますね。
S660の相対的視点はミッドシップの利点だと思います。
S660の視点に慣れてるとBRZは桶の中に尻を沈めてるような視点に感じてしまいました。(BRZファンの方すみません)
書込番号:24322352 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>メカドールさん
S660のデザインに見合うものは
スーカーカーにしか存在しません。
それほどデザインが素晴らしい
書込番号:24327444
5点

ごめんなさい m(_ _)m
スカーカー ➡ スーパーカー
書込番号:24327536
0点

かつてのMR2みたいな車を日本のどこかのメーカーが出さないでしょうか?
書込番号:24327791
0点

次期MR2の噂はずっとありますね
水平対向エンジンを積んでポルシェと共同開発とか、、
まあ発売してもいくらになるんでしょうね〜
書込番号:24328026
0点

考えてみると、S660の次に安いミッドシップってポルシェケイマンなんですよね。
それだけにMR-2orMR-Sの復活が望まれるんですが、2030年には東京で純ガソリン車販売が出来なくなるのでモデルチェンジ期間を考えるともう出ることはないんでしょうね。
EVやHVではMTも難しいでしょうし・・・
それもS660の中古価格が高騰している一因かもしれませんね。
書込番号:24328700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ミッドシップどころか後輪駆動すら選べるほど残ってないですから先細りですね。
何となくSUVの流行は長くなくスポーツカーも再熱する気配はあると思います。
男性よりも女性に人気(自分で運転するには)
って面白い傾向もありますね。
男女がひっくり返りつつある様な。
男が女性化しつつありますので。すね毛剃るのが今は普通らしいw
ロータスも新車販売が1000万円超え車種しか残らなくなりました。新車販売終了を入れたら中古エリーゼがお手頃になるかな。
新車で残るのだとA110ですね。
かつてMR-2 SC(AW11スーパーチャージ)に乗っていたが、MRならではのハンドリングと曲がらないドアンダーなデンジャラスな車だったけど楽しかった。
後継のMR-Sの次が出るとしたら、車体はデカいんだろうなとは思う。
86・BRZの性能を掴むには公道では計り知れないとは思う。ステージが法定速度ではセダンと変わらない感じになるね。
S660は楽しいんだが、何というか、良い意味で出来過ぎていて、ドライバーが鍛えた腕を酷使する必要が無いと言うか、普通に誰もが何処でも安心して走れちゃう。
悪く言えば難易度高な癖が足りないかな。
ロータスの様に難しいMRだと面白いんだが。
運転を楽しむには、馬を手懐ける苦労というか腕を磨く難しさがないと、つまらないと俺は思う。
86・BRZはサーキットでの試乗会に参加出来たら
面白くて買っちゃうって気になると思う。
書込番号:24328877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



だって、店員さんが見せて見せてと寄ってくるんだもん。
て言っても行ったのはBMWとVOLVOだけだけどね。
スズキにジムニー買いに行った時も注目の的でした。
その時はカプチーノと比較されましたねw
※ 他の軽乗りの方、悪気は全くないので悪意に取らないでくださいm(_ _)m
11点

こんにちは、
S660は確かにいいですね。世界的視点では奇跡のような車。
しかしジムニーをお忘れでは?これもとんでもない傑作軽ですよ。(笑
書込番号:24272315
3点

車種で人を見ることが恥ずかしいけどな
書込番号:24272568
25点

軽トラでいくのがかっこいいですよ
書込番号:24272620 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

自転車で乗り付けて意表をついてみよう(^_^)ノ
書込番号:24272748 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

コペンもあるぜよ?
それだとジムニーなんかで乗り付けたら驚かれるんじゃない?
輸入車ディーラーなんか金持ちの家の息子とか成金とかも多いから見た目では判断しないんだけどね
短パンサンダルのコンビニルックでくる人とかもいるから
金持ってたら軽トラで乗り付けて現ナマ出してこれちょうだいって言いたいですねΣ(*゚Д`;
書込番号:24272800
1点

>Gan爺さん
用事があってプジョーのディーラーにS660で行ったとき
メカニックの方が、面白いクルマに乗ってますね!
と言って興味津々に見てました。
基本メカニックの方は、どこのメーカーであれ
車が好きなんでしょうね。
そのプジョーディーラーも今は閉店してしまいましたが。
書込番号:24272824 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自転車も軽トラもいいな。
軽トラ持ってないので
ホムセンで長尺ものを買って、
サービスの軽トラで、ついでに寄って反応見てみるかな。(笑
書込番号:24272844
2点

S660は完売なので、買いたくても買えません。
NSXも販売終了になるそうですが、現車を見たことないです(鈴鹿サーキットで展示されてるのは見たことあります)
書込番号:24273850
1点

そういえば、某社長が軽自動車は貧乏人の車だ。スポーツカーは要らないって だいぶ前にコメントしていましたね。
カプチーノはスポーツカーでは無かったようで。
書込番号:24273943
2点

>写画楽さん
確かにジムニーをお忘れでした。
※今自分が乗ってるのにねw
>seikanoowaniさん
>車種で人を見ることが恥ずかしいけどな
そういう事ではなくてS660に単に関心があるだけで
そういう見方ではないですよ。
>エンディミオンの呟きさん
軽トラにの作業の道具、長靴はいてw
>ぜんだま〜んさん
>自転車で乗り付けて意表をついてみよう(^_^)ノ
面白いですね、ぜひやってランボでもキャッシュで
買ってください。
>み〜おんちゃんさん
>コペンもあるぜよ?
あるかもしれませんが私の中ではコペンとS660は別物なんです。
>それだとジムニーなんかで乗り付けたら驚かれるんじゃない?
かもしれませんね。今度 乗って行ってみようかなw
あと、何人か誤解されてるようですが(書き方が悪かったのか)
行ったディーラーは金持ち差別ではなく単にS660に興味を示して
見てくれただけです。
(メカの人にはエンジンフード内を見せて欲しいと言われました。)
>赤井三郎さん
やっぱり車好きの人には興味がある一台なんでしょうね
>写画楽さん
自転車、軽トラレポート宜しくです!!
>HC33LAURELさん
>コペンもあるぜよ?
言い過ぎww でも私の中でもS660の比較対象には無いです
S660は唯一無二の車だと思っています。
>冷越 豪さん
>恥ずかしいですか?
軽で外車ディーラーに行く事がですか?
全然恥ずかしくないし、結構軽で来られてる方がいましたよ。
ちゃんと分け隔てなく対応されてました。
>NSR750Rさん
S660は非力ではありますが乗ってて楽しい車です。(乗らないと分からない)
NSXは車評論家にもあまり評判が良くなかったですね。
悪いのは足回りの制御で、誰かがなんでS660と真逆の制御って言ってましたね。
>肉じゃが美味しいさん
スズキ会長ですね。いろんな人に配慮された万人にやさしい名言です。
書込番号:24275067
2点

ジムニー、乗ってたんじゃないですか! いいねジムニー。 しかし、私は待てない人。(笑
書込番号:24275092
1点

>S660は完売なので、買いたくても買えません。
まじか〜!!これはちょっとショックだな。。。。ダイハツのコペンさえ残ってれば軽自動車部門のスポーツカーは何とか大丈夫だけど。
書込番号:24278763
0点

>店員さんが見せて見せてと寄ってくるんだもん。
営業スキルが高い店員さんなんでしょう。
散々褒め上げた挙句に「ウチならこのクルマなら下取り精一杯頑張らせてもらいますよ!」
って新車を買わせる。
書込番号:24279232
0点

>横道坊主さん
単にS660に興味がある人が集まって来ただけですよ
その場の雰囲気はそんな感じです。
書込番号:24280043
1点

客のクルマを、興味本位で見せてくれとせがむ店員って一体🤔
書込番号:24280085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マイペェジさん
そんなにギスギス生きて楽しいですか
見たいと言われれば私は嬉しくなりますよ。
書込番号:24280395
5点



私の担当者情報によるとS660は全国で全車種、完売とのことです。
生産中止の発表があってから全国で注文が殺到したとのことです。
因みに私は一昨年、残り数台になったトラッドレザーエディションを慌てて購入した経緯があります。
日本の狭い道をアクセル踏めるS660はつまらない道を楽しい道に変えてしまうマジシャンだと思っています。
32点

そうですか。
基本的に販売完了という事ですね。
Zだけでなく後のも早かったです。
私には刺さりまくりの車ですので、大切にしていきます^ ^
書込番号:24047930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すいません。モデューロは少しあるような?というレベルなのでほぼ完売という意味です。
殺到したというのは生産台数を超える程度という意味です。表現が多少、過剰だったと思います。申し訳ございません。
ただ状況を聞いてビックリしました。こんなに早くほぼ完売状態になることが意外でした。
書込番号:24047945
4点

こんばんは。当方の担当者からも同様の連絡がありました。わたしは幸いzを予約出来ましたが友人は一歩出遅れた様でした。増産は出来ないでしょうけど、少々気の毒でした。
書込番号:24048095 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

バージョンZ販売数は今日聞いた所によると900台と言ってました。
参考までに。
書込番号:24048204 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

やっぱり終了のアナウンスが出てから早いですね。
βからαに乗り換えですが、ディーラーに根回ししておいて正解でした。
S660は世界一小さいスーパーカーだと思っています。こんなクルマを世に出し、7年も生産してくれたホンダに感謝です。
書込番号:24048346 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

全て完売ということでしょうか。凄い人気ですね!
私は前期アルファ乗りですが最後に注文しました。同じくアルファMTです。個人的にはアルファの雰囲気が好きです。いずれにせよ、もぉMR+軽自動車+オープン今後出ないでしょうね。ホンダさんありがとう御座いました。
書込番号:24049219 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私が聞いたところによるとα、βも完売とのことでした。
R Rのスバルサンバーを仕事で16年間、愛用しておりこのクルマでスポーツかーに変身させれないかと考えることがよくありました。S 6はその夢を叶えてくれました!本田宗一郎の哲学が受け継がれていることを感じることが出来ると思っています、
書込番号:24049450 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

もう完売とは非常に残念です。
私も嫁の許可が降りれば是非欲しい一台でした。
ホンダさんは今年F1参戦最後の年。
ワールドチャンピオンを獲得した際には「チャンピオンエディション」という最後のモデルとか期待したいです。
書込番号:24049815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エディションと聞いて思い出しました。当方モーターショーにてEVスターを見てひと目惚れし、コンセプトエディションを予約購入しました。3年後理由あって売却しましたが、今回バージョンZを予約出来ました。最初と最後の購入が出来たのは本当に恵まれました。今度は一生離さないようにしたいと思います!
書込番号:24050117 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

昨日時点でβが納期11月とのことでしたから、まだ全車種完売じゃないと思いますが…
地域差があるのでしょうか?
書込番号:24050200
2点

本日、在庫について再度、尋ねたところ全国でラスト4台とのことです。
完売ではなかったですね、申し訳ございません。但しもう生産予定はないとのことのことです。
書込番号:24051162
1点

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210330-00000225-impress-ind
です。
書込番号:24051481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ホンダのホームページでS660のカタログ請求ができなくなっています。つまり完売ということですね。
書込番号:24052417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう完売!はやかったです。
でも自分はギリギリで発注できて良かったです。(*⌒▽⌒*)
納車までまだ7ヶ月ありますので、
次はハードトップなどのオプションをいつそろえるかなどの悩みが…
いや!楽しみが…
書込番号:24052500
4点

記事によると、S660の生産終了が発表されてからの受注台数は4,106台(MT比率は84%)。
その中の約半数の2,076台が特別仕様車のモデューロXバージョンZだそうです。
年間の生産台数が2,400台程度だそうですので、駆け込み需要に対してかなり頑張って生産調整したのかもしれませんね。
書込番号:24056299
10点

>うそ太郎さん
生産終了が発表されてからわずか数週間で4000台以上は凄い。
これだけ売れれば一時的に高値が付いてもすぐに価格に落ち着きそうですね。
書込番号:24057852
3点

>ねこさくらさん
全国のホンダディーラー数は2,000以上あるようなので、各ディーラーで2台ずつ受注したらそれだけで軽く4,000台以上になりますからね・・・
エスロクからエスロクに乗り換える方もそれなりにいるようですので、今後1年ぐらいは下取りされた程度の良い中古車が増えるかもしれませんね。
書込番号:24058200
6点

>うそ太郎さん
そうか、全国のホンダディーラー数は2,000以上あればそうですよね。
自分が今乗ってる同じくオープンのアバルト124が発売から4年間で登録台数は2224台なので、
凄いよなと思って。
同じオープンスポーツ乗りとして今のご時世この手の車が1台でも多く売れてくれる事が嬉しいです。
書込番号:24059534
4点

アバルト、良いですよね。新潟県では見かけません。以前アバルトのディーラーに伺ったら展示してありましたが、売れてしまったとの事。再入荷いたしますとの事でしたが、以来見かけません。話しが脱線しました、スミマセン。
書込番号:24059695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

上のレスでギリギリ注文できたと喜んでいましたが、
その数日後、キャンセル待ちになりましたとのホンダ販売店からの信じられない電話が…
予約殺到のため発注できなかった、当店にはミスはないとの冷たい対応でしたので、
S660熱も40数年のHONDA愛も急激に冷めてしまったのでした。
さようなら〜
書込番号:24075116
13点

Charborgさん
自分も近所の完売前にカーズ店が室内空間確認したいと言ったら確認できる車両ありませんと塩対応だったので
付き合いのあるカーズ店ではないとこに連絡したら知り合いの無限の限定車だったら確認できるとの
ことだったので、当日伺ったら試乗もさせてくれたのでその店で注文書きった数日後注文通ってませんの
連絡が…無限のマットをネットで買った後だったので余計ショックが…
書込番号:24094268
4点

おぽナッツさん
残念でしたね。心中お察しいたします。
他のスレを見ると中古を買われる方も多いように思われますが、おぽナッツさんはいかがされるのでしょうか?
私はキッパリとS660をあきらめて、コペン GR SPORTを検討しています。
ボンネットの厚みが少し気になりますが、電動でオープンするのは魅力です。
今度の日曜には契約予定ですが、トラブらないことを祈るばかりです。
若い頃、CR-X Siの電動アウターサンルーフに乗っていたこともありました、
それとは比べるのはおかしいですが、Cオープンを楽しみたいと思います。
書込番号:24095710
1点

ディーラーとメーカーの連携がうまくいってなかったのかな。
だけど、何らかのミスで生産台数のリミットに達していたとしても、
受注したならその分は造れよ!と思いますね。
2022年3月をもって生産終了と言っていたのに、
それまでに生産できる台数に達したから受注終了ってのもおかしい。
ホンダのこと嫌いになるかもしれない。
下記動画でもいろいろと語られています。
【ライブ配信】S660が22年生産終了で逆に完売!ホントにそれでいいのか日本の軽スポーツ!! コージvs渡辺陽一郎
https://youtu.be/S13ErCiBbvQ
書込番号:24095967
1点

>FOXTESTさん
残念ながら購入できなかったお二人ですが、ディーラーで注文したとは言っておりませんよ。
正規ディーラーであればこの様な事はないはずです。
他のスレを見る限りでは終売発表後から2週間は普通に注文できているようです。(Zを除く)
私も余裕で注文できました。
そもそも販売中の車に対して無理矢理新基準に対応させる国に問題があると思うのですが。
ホンダも苦渋の判断だったのではないかと思います。
書込番号:24096183 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

正式に注文していますよ。
契約書を盾に争ってもいい契約は結んでいます。
何度もサインしました。
しかし、争うなどそんなことは面倒くさいから、いわゆる泣き寝入りです。
そのように書いたつもりでしたが…
おそらく契約時にいつものように納期確認して契約書を交わし
その後メーカーに発注したらすでに売り切れてたということだと思いますが、
きちんとした説明もできないような若い担当者でしたので…
書込番号:24096240
1点

追記
その販売店は元々ホンダクリオ店だったところです。
CR-XからS-MXに乗り換えたときからのつきあいでしたが
こんなことになりました。
いわゆる正規ディーラーですよ
あはは、あるはずのないことがおこったのですよ
書込番号:24096262
1点

>Charborgさん
本当ですか?そんな事ってあるのですね。元クリオ店とうい事はホンダの中でもスポーツカーを主に取り扱っていたところですよね。
まったく信じられません。私だったら簡単には引けないですね。何らかの保証は求めて行くと思います。
Charborgさんの大人の対応尊敬します。
書込番号:24096282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

S660の生産終了の理由は、メーカーの公式発表では安全基準に適合できないという事でしたが、型式変更しないで売り続けるなら、もうしばらくは生産できたと思います。
どんな安全基準の変更でも猶予期間はありますので。
それでも生産終了にしなければならなかった真の理由は、生産拠点が無くなったからでしょう。
ホンダオートボディ四日市(旧八千代工業)で生産していたミッドシップのアクティの生産ラインに割り込ませて生産していたS660ですが、ホンダがアクティをN−VANに切替えた事で、生産ラインが使えなくなったんだと思います。
S660の専用生産ラインを別に設けるほどの需要は無いでしょうしね。残念ですが。
書込番号:24097226
4点

正直、正規ディーラーといっても当たりハズレが大きいから。
自分もこれまで購入、修理、車検と色々なディーラー利用してきましたがどちらかと言えば
ハズレが多いですね。まともな人ほど辞めていく業界だと思います。
メーカーや車自体はあまり好きでは無いですが、やはりトヨタのディーラーが自分の中では
一番良かったです。接客業と言う感じです。でも、車が......。
今、アバルトに乗ってるけど一番近いディーラーも全くダメだったので地元のショップに
メンテナンスお願いしてるしな。
書込番号:24097485
1点

先ほどHONDAディーラーから電話ありました。
「ヤフーニュースなどでご存じかもしれませんが、まだ購入意欲あるならご用意できますがどうしますか?」とのことでした。
何を今更とは思いましたが、「コペンGR買いました」とお断りしました。
なんだかな〜
私のことのいきさつを知っている別のHONDAディーラーのOBの人からも
こちらの地方では3台ぐらいしか割り当てないみたいだと再販の情報をいただいていました。
私の分はどなたかほしい人が買ってくださいね
書込番号:24421085
0点

この買い逃した話のつづきに"なんだかな〜"のトドメの出来事がありましたので
愚痴らせてください。
昨日、北陸では珍しいくらいに天気が良かったので14年乗り続けているHONDAのSUVクロちゃんの洗車をしました。
ボンネット内の樹脂カバーを止めているクリップがへたっていることに気づき、ここ1、2年変な音がする原因だと思われましたので、
少し躊躇しましたが、20数年お世話になったHondaディーラーに電話しました。
電話でも「車のナンバーは」と聞かれるなど微妙に違和感があったのですが、
訪問して対応していただいたメカニックが、なんと
「この車が登録されていないのですが」と理解不能なことを言うのです。
カミサンのN-ワゴンしか顧客登録されていないと言うのです。そういえば正月の案内状もカミサン名義でした。
このSUVクロちゃんは使用者が私で、所有者はここのディーラーの登録でしたから
もしも転売したとしても所有者であるこのディーラーに連絡が行くはずだと思います。
また、S660契約時も増車と伝えていましたから、コペンGRを買ったとしても
同じくそのままクロちゃんを所有していると想像できたはずです。
つまり、あの若いセールスマン氏が私のユーザー登録を抹消したいと考え、実行した
と容易に想像できます。
私もこの人から車を買いたくないと思ったのですから当然でしょう。
まあ、愚痴はここまでです。
40年以上、自称HONDAファンでした。
昔、中嶋悟,ケケ・ロズベルグ、ネルソン・ピケ、アイルトン・セナ、ナイジェル・マンセル
の活躍に心躍らせ応援していました。
ブランズハッチ、スパフランコルシャンに応援に行ったのも楽しかった思い出です。
(といっても仕事のつながりでパドックの招待状をもらったからなのですが…)
久しぶりに、変なラインがなくてかっこいいと思った新型フィットも、世間ではいまいちだったと聞くのは残念です。
がんばれ!! HONDA!!
書込番号:24539615
0点

>あなとみかさん
脱線して、すみません m(_ _)m
書込番号:24539625
1点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
昨年始めにS6乗り出して、1年経たずに変更かー…
なんて1,2ヶ月憂鬱でしたが、HP見て心晴れました☺
この時期のシートヒーターだけ良いなとは思いますが、元々エアコンかなり効きますし、冬場は言うほどオープンにしないし(-_-;)
ターンランプは後付けも出来ますしね。
そんなに変更無かったですね。
何より、エクステリアは前の方が断然良いですね!
幌が黒いのでピラーが同色になったのはちょっとカッコ悪く見えます。(見慣れないだけかもですが)
フロントマスクのデイライト?は、すごいモッサリ感が…
リアのスモークライトもアレなので、個人的にはエクステリアはMC前の方がスッキリしていて好きです。
消費税やMC後の値上り前に大幅値引きで購入出来たので、結果的には良かったです。
個人的な感想になってしまいましたが、同じような思いされてる方いたかなと思い書き込んでみました(^^;
(久しぶりに心スッキリ!!)
それではMC前の方も後の方も良いS6ライフを!!
書込番号:23158984 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

あの黄緑がメインカラーなんかな?趣味わるっ
ガンメタがなくなってる。また、特別仕様車で出るのかな?
アルミはどうみてもβの方がカッコいい。
書込番号:23159424
4点

確かにあの黄緑は乗るのに勇気入りますね^^;
色も薄いシルバーよりガンメタの方が良かったです(-_-;)
要望多いなら特別仕様車で復活しそうですね。
書込番号:23159771 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サイドマーカー廃止、ボディ同色Aピラー等は、明らかにコストダウンですね。
これで10万円アップ??
値上げが主目的のマイナーチェンジだったのかな?
と思わせるような感じですね。
発表まではヤキモキしてたんですが、旧型?所有者としては、スレ主さんと同じく少しホッとしてます(^。^)
書込番号:23159858 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ですね(^^;
あれで約15万のアップはちょっと無いですね。。。
ボディ同色は前のでもシール貼ってたので剥がせば良いでしょうが、あのブラック部分は工賃込みか抜きか分かりませんが、数万円するようなので実質コストダウンで間違いないですね。
ライトの形状が変わってシーケンシャルウィンカーが付いたり、シビックハッチバックのMCみたくみたいにメーターやらエクステリアやら変更があるなら残念だと思ったのですが、、、
アルミは変更しましたし、デイライトは後付けの社外のスマートの物を付けているので、自分としても本当に安心しました(´*−∀−)
ホンダのHPも大掛かりなカウントダウンしてた割には、もの凄いコレじゃない感満載でしたね。
気分落ちてた時間返して欲しいです( ̄^ ̄)
書込番号:23159938 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんばんは。
今日、オートサロンで実物を見てきました。
個人的に良かったところは・・・
・αのアルミホイールのデザイン
・Aピラーが同色になった(これは好みなので、マイナー前の黒も悪くない)
いまいちだったところは
・リアコンビネーションランプのスモーク化(これが一番残念)
・αのフロントバンパーのLEDが格好良くない
・ヘッドライトの中がブラックになっているが・・・マイナー前のほうがよかった
・内装のアルカンターラも本革で悪くないのだから、本革で良いのでは・・・
その他、センターディスプレイとアクティブブレーキシステムがセットオプションだったり・・・
個人的には、改良というより・・・改悪。
こんなことなら2019年モデル(マイナー前)を新車で買いたかったです。
書込番号:23160097
10点

一龍さん
こんばんは。
そうですね、私はHPとカタログでしか見てませんが、リアのクロームとフロントフェイスはお世辞にもカッコいいと言えませんでしたね…
センターディスプレイとシティアクティブブレーキがセットオプションなんですか(>_<;)?!
もしMTなら全く必要無いですよね、、、ブレーキは…
数年前であれば自動ブレーキ付き車は保険料減額ありましたが、今は恩恵ありませんし。
MTには無駄な費用となってしまいますね。
小さな事ですが、個人的にS6のキーレスが今のホンダ車や他社の物と比べると。大きくてとても嫌でした。
MCで今時の小さな物に変えるんだろうなーなんて思ったら大きいままでした。
書込番号:23160213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マイナー過ぎてワロタ
こんな子供だましのMCで売れるわけが無い。
せめてフロント、リヤバンパーくらい変更しろよ。
フロントバンパーなんだあれ、LEDやっつけ仕事でつけますたって DIYレベルじゃんw
あんな色(黄緑)乗ってたら アマガエルって言われるわw
何を考えてるんだろうね まぁ売れんだろうね
書込番号:23168285
6点

こんばんは。
マイナー後の良いところをもう1回探すと
・αはアルミホイールが、モデューロはアルミの色が格好良い
・Aピラーがボディ同色
・サイドミラーがボディ同色
・ヘッドライトの中がブラックは、見慣れてくると、悪くはない・・・
シティブレーキアクティブシステムは、βだとセンターディスプレイとセットオプションで
αなら関係なしでした。(すみません)
検討の結果、リアコンビネーションランプのスモーク化が、どうしても好みでないので、
マイナー前を中古で買いました。
装備もそこそこ付いていて、お買い得で良い買い物でした。
納車が楽しみです。
書込番号:23168543
6点

マイナー後の写真、仕様をみて
私も結果的に30年式の中古車を買いました。
プラス購入条件、保証、オプションが良かったです。
でも、マイナー後のアルミは好きかもしれません。
シートヒーターもあった方が良いかもしれません。
でも、新車で中古車比プラス○○○万円は出せませんでした。
書込番号:23168631 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Gan爺さん
本当にその例え通りですね^^;
マイナーと言うかイヤーモデルでしょうか…
そのお陰で私は安心しましたが( ̄▽ ̄;)
特にフロントのデイライト?フォグ?はちょっと(>_<;)ですね。
とりあえず付けとけば良いみたいな(;−ω−)?
何故あんな形にしたのだろう
>一龍さん
ご購入されたのですね!
おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
ピラーはボディ同色も良いかもしれませんが、真横から見ると後ろ側のエアダクトが黒いのに前だけ同色で前後チグハグのような気がしました。
まあ車は前から見る事が多いので同色も良いと思いますが。
サイドミラーのLED化はみんカラで結構出てるので、気になっているのであればそんなに高くない金額で出来ますね!
シティアクティブブレーキですが、私のD担当者がMTであれば自動ブレーキは必要無いと言ってました。
どうしても付けたいお客さん以外は勧めないと私が購入する時に言ってました。(ちなみに付けても買取査定プラスにならないそうです)
昨日お邪魔した時はMC後は標準にして、値上げした感を薄めるのが狙いじゃないかなとも話してました。
何はともあれ、納車楽しみですね!
良いS6ライフを(^-^)
>tada1125さん
ご購入おめでとうございます!
どうしてもMC後のアルミが欲しい場合は恐らく新車外しで社外にする方が出てきますので、最初のうちは高いと思われるので、少ししたら新車外し品を購入されて履き替えされるのが良いかもしれません。
そして今履いている物を売却。
ヤフオクでは今でも結構良い値段で売れてます。
履き替え工賃はDだと8千円ほどでやってくれます。
それよりは少し高くなりますが、純正よりも軽量の社外アルミが沢山出ておりますので、みんカラをご参考に好きな物を選ばれるのも手だと思います。
ちなみにシートヒーターですが、私は北陸地方に住んでおり、朝夕はこの時期は氷点下になります。
出勤時はシートヒーターがあれば有り難く思いますが、走って5分もすればエアコン効くようになりますし、この時期でもHiにして風量上げれば汗ばむ事があります。(太ってません)
もちろんオープンにする時は風量MAXにしてますが、帽子とネックウォーマー着用だと寒さをあまり感じませんよ。
何より良い条件で購入出来て良かったですね!
楽しいS6ライフを!(*´∀`)
書込番号:23168914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


S660の中古車 (605物件)
-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 220.2万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 293.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.1万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 211.5万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜598万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
25〜499万円
-
15〜296万円
-
20〜297万円
-
14〜285万円
-
85〜340万円
-
144〜474万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 228.1万円
- 車両価格
- 220.2万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 293.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 160.4万円
- 車両価格
- 149.8万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 138.8万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 211.5万円
- 諸費用
- 8.4万円