S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 110〜570 万円 (611物件) S660の中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 3 | 2016年8月11日 20:59 |
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11 | 5 | 2016年8月6日 13:16 |
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134 | 18 | 2016年11月24日 21:47 |
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8 | 3 | 2016年7月29日 14:36 |
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7 | 3 | 2016年8月23日 23:52 |
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105 | 16 | 2016年8月21日 11:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


皆さまこんばんは
この度やっと納車となりS660ライフが始まったばかりのものです。
さて先輩オーナーの皆さまに質問なのですが、洗車の際に気をつけるポイントとかは有りますでしょうか?
エアインテーク部分やサイドダクトの開口部など水が入っては良くない気がします。
あと、幌部分の掃除はどんな道具を使うと良いのでしょうか?
ブラシなどは布素材が傷みそうな気がします。
大切に乗りたいので先輩方の愛車メンテナンスポイントなどお教えください。
よろしくお願いします。
書込番号:20105522 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

週末アングラー 魚神さん
こんばんは
洗車が大好きです。ほぼ 毎週末 洗車してます。
S660ではありませんが、別のオープンカーとミニバンを所持してます。
オープンカーの幌ですが、
「モータウン ソフトトップUVシャンプー 」
「モータウン ハイパーウォータープルーフ」
を使用してましたが、最近は何もしてません(笑)
ボディーは、水洗いorシャンプーを毎週してても、幌は水洗いすらしてません(笑)
たまーに洗っても、ボディーと同じシュアラスターのシャンプーだけですね。
でも、上記2商品はお勧めで(説得力ないよね 笑)
特にハイパーウォータープルーフは、お勧めで 今でも たまーに使用します。
塗り込むのが面倒で、ハケで塗るよりも
ペンキ塗りに使用するローラーが便利です。ムラも出来にくいしね。
少し小さめのローラーか、端だけハケを使うか。
以前は小川キャンパルの テント用の 塗る防水剤を使用してましたが
凄く塗りやすく 良かったんですが もう売ってません。
スプレー式防水剤は、ボディーにかかるためお勧めしません。
何となく防水してますが、基本不要だと思います(笑)
シャンプーは 普通のスポンジを使用してます。ブラシは使用してません。
以上、もし参考になれば幸いです。
書込番号:20106006
4点

>週末アングラー 魚神さん
納車おめでとうございます。
洗車は、普通に洗えばいいと思いますが、高圧洗浄機は使わない方がいいかもしれませんね。
塗装が剥げた方が居ります。
幌は、靴に使うスプレー式の物で撥水加工してます。(幌は外してスプレーします。)
幌の埃などは、粘着テープのコロコロが良いようです。
ホイールは、100均にあるコップ用のスポンジが奥まで洗えていいと思いますよ。
注意点としては、洗車してそのままにして置くと、Rブレーキが貼り付きやすいので水分を飛ばすのに少し走った方が良いですよ。
動けなくなって、修理屋さんを呼んだ方もいる様です。
書込番号:20107626
4点

皆さまいろいろな情報ありがとうございます。
オープンミッドシップということで幾つかの気をつけなければいけないポイントがあるようですね。
塗装がハゲた、は穏やかな話ではありませんね。やさしく、やさしく手洗いで愛情注ごうかと思います(笑)
書込番号:20107733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



皆さま、こんばんは。
アイドリングストップの車に始めて乗ったのですが、とにかく使いづらいです。
特に交差点で止まったり、すぐ発進するときなどは恐怖さえ感じます(^o^;)
またアイドリングストップ機能が働いても毎回10秒ほどでエンジンが勝手に始動し、エコになっているのかさえ疑わしいです。
解除するにはスポーツモードにするしかないと思うのですがCVTに乗っているかたはどうしているのでしょうか?
書込番号:20093784 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

自分はN-WGN CVT乗りなのですが
アイドリングストップはそんなに煩わしく感じないのですが、交差点の右折信号待ちでのアイスト復帰からのワンテンポ遅れての発進が嫌で、発進する少し前にハンドルをちょっとこじると(遊びの範囲内?)エンジンかかるので、
そうしています。
アイストして10秒後にエンジン復帰は早いですね、今時はエアコン入れているからバッテリー電圧低下の保護の為に車側で早目にエンジンかけているのかな?と思います。
N-WGNではアイスト機能が煩わしく、社外製のアイドリングストップキャンセラーを装着している人もいるみたいです。
これはS660用が発売しているかは自分にはちょっと分かりません。
書込番号:20093871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夏場で、エアコン稼働率が上がっている
のでアイストしにくいですね。
基本的に5秒経てば、エンジン再始動分は
燃料の節約出来てるようですが、エアコンと
エンジンスロットルの開度調整で燃費のアップ
を狙っているのですが、こう暑いとエンジン
熱ダレでトルクダウンとエアコン調節でオート
設定温度までエアコンの稼働が上がる等
燃費には、返って悪くなるので、特にスポーツ
モデルはアイスト解除の方がトルクも上がって
スムーズに走れるので燃費いいですよ。
書込番号:20093899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一般的にはアイストキャンセラーを導入してアイストをキャンセルします
車メーカーにより、アイストキャンセルスイッチを裏技で押しっ放しにする方法もある様です
でもS660用のアイストキャンセラーってググってもヒットしないですね
http://www.blitz.co.jp/products/throcon/throcon/throcon.html
このスロコンにオプションのSCSハーネスを入れるとアイストキャンセル機能もあるみたいです。
書込番号:20094498
3点

取説をじっくり確認されたらどうですか?
ハンドルを少し回すとエンジンスタート
---ほとんどの車種にありそう。
停車する前のブレーキペダルの踏み方でアイドルストップしない、
---13km/hでアイストが機能する車種ならこのやり方ダメ。
停止中ブレーキペダルを少し強めに踏むとエンジンスタート。
---発進する何秒か前にブレーキ踏んづける。
---エンジンかけた直後、発進しない場合アイスト機能働く場合あり、この時はブレーキペダルは軽く踏んでおく。
私は、CVT車もアイスト付車も持ていませんが、娘の車、友人の車等運転していて気がついた機能です。
書込番号:20094528
1点

>roginsさん
返信ありがとうございます。
交差点時はハンドルをきるなどしてワンテンポ早めます。
また社外製についても探してみます。
>えくすかりぱさん
返信ありがとうございます。
エアコンは使用してますが抑え気味に使用しているので気になりました。
発車時の加速も弱いので今度はスポーツモード使用してみます!!
こちらのがエコの気がしてきました(^^;)
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
アイストキャンセラー探してみます!!
他の車を参考に探しましたが便利そうで欲しくなりました♪
>ウッカリボンヤリさん
取説をじっくり確認します。
書込番号:20095053
0点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
S660を検討中の友人とS660を所有した後に雪が降ったら会社に行けるのか?という話しになりました。(スタッドレスはブリザック指名買い)
住んでいる地域は愛知県なので雪が降っても1日で数センチ降るかどうかです。
会社への道は高速に乗り降りするとき以外は坂道はありません。
距離は30kmぐらいです。
運転技術は学生の頃はFRの車でドリフトをしていて、大会でも上位に入る実績でした。
たまに降った雪でもFRの車なら全然余裕で運転できました。もちろん安全運転です。
ただMRになると未知の世界なのでどうなんだろう。雪だとやっぱりお尻出ちゃったり、坂道登れなかったりするのかな?今時の電子制御のついた車なら平気なのかな?って言う疑問というか不安ができました。とろとろ運転すれば大丈夫なんだと思いますが。
実際に雪道を運転した経験のある方の感想を教えて欲しいです。
アドバイスもあったら嬉しいです!
7点

昨年発売のベストカーにロードスターとS660の雪上テストやってましたね。
私はドライしか乗ったことありませんが、記事によるとVSA(ESP)の制御も絶妙でかなりコントロールしやすいみたいなこと書いてましたよ。
NSXやMR2で雪道走る方もいますし、最低地上高だけ気を付ければ普通に走れますよ。
ただし、坂道を登れるか否かはその坂道の路面状況や交通状況に因るのでなんとも言えません。
平地なら問題なし。
書込番号:20073793 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

僕は試乗しかないんですが札幌の冬でも走ってるんで大丈夫だと思いますよ。
愛知なら高速は通行止めで下道は大渋滞になると思います。
こっちの郵便局と新聞屋さんはかなりの雪でもチェーン巻いてバイクで配達してますよ。
書込番号:20073794
4点

>運転技術は学生の頃はFRの車でドリフトをしていて、大会でも上位に入る実績でした。
この大会のレベルや如何にですが、コントロールをマスターしていれば駆動方式に関わらず
いかなる挙動にも少し走れば対応可能でしょう。
MRやRRの方がFRよりもトラクションがかかるから雪道では若干有利です。
後はFRと同様にテールスライドをコントロールするだけ。
書込番号:20073838
6点

通勤ですよね
丁寧に走ればFFでもFRでもMRでもスタッドレスなら大丈夫です
無理をすればどれでも危険です
(もちろんAWDも)
書込番号:20074015
6点

特に何の変哲も無い車だよ。
タイヤ次第で何とかなる。
昔は何が何でも会社に行ってたな〜
渋滞で会社に着いたのは昼前とかね。
でも渋滞の列、私の二台前の車に蛇行しながら対向車が…
結構な事故。
それから雪が積もれば有給だよね。
書込番号:20074143 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

愛知県ですよね
目のあるスタッドレス履いていれば
S 660が走れなくなるより先に
●高速通行止
●電車がとまる
●ノーマルタイヤのアンポンタンが道路を塞ぐ
が先だと思いますよ。
書込番号:20074234 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

ドリコンで上位入賞している人の質問だとは思えないなー
書込番号:20074667
13点

ドリコンで上位入賞しているならトラクションのかけたたやドリフトアングルなってからのコントロールだって出来るはず
そもそも雪道などの路面μが低い場合減速させて滑らせなければ良いだけ
むしろわざとドリフトさせる場合一般道だと完全にスピードオーバーだし・・・・・・・・・・
ぶっちゃけ法定速度以内ならばFFだろうがFRだろうがMRだろうがRRだろうが対して変わらない
要はタイヤの限界を超えない走りをすれば良いだけの事
書込番号:20074697
6点

私なら会社休みます。
書込番号:20074809 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

悩むこともなく休め!
書込番号:20074885 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

昨年納車になり、S660でひと冬越した北東北在住のものです。
ずっと四駆ばかり乗っていたので、私も納車前不安でしたが、凍結した坂道発進時のトラクションは予想外によかったです。
昔一時期FFを乗ってましたが、冬の坂道発進がすごく大変でした。
四駆には敵いませんが、FFよりは遙かに走りやすかったです。FRは乗ったことないので比較できませんが…。
季節関係なく毎日通勤に使ってますがとても乗りやすい車ですよ!
書込番号:20075426 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>サントリーニさん
やっぱり今時の車は電子制御が優秀なんですね!
個人的にABSも外していたぐらいアナログの車ばっかりだったので半信半疑ですけど
安心ですね。
>たぬしさん
郵便局の話はよく聞きますね。
札幌でもっていう言葉はとっても参考になりますけど、1度札幌ナンバーオデッセイに雪の高速で100キロで走っている自分よりかなり早いスピードで抜かされたことがあって北海道県民の運転技術は別格だと思ってます。笑
>Re=UL/νさん
コンテストのレベルはあまり参考になりませんよね。笑
ミッドシップのスライドコントロールってなかなか難しいというか、唐突にくるのでちょっと不安ですけどトラクションという意味では安心ですね!
書込番号:20076311
4点

>gda_hisashiさん
無理はしません!
だったら大丈夫ですね。
>麻呂犬さん
それは大変でしたね。。。
でも、他人事じゃないと思うと休むのも正しい選択ですね!
>爆睡太郎さん
名古屋高速すぐ閉鎖されますね。
そうなったら休むしかなく、そうなるとそもそも論ですね。
>餃子定食さん
餃子定食さんの言うことはごもっともです!
昔年ビート乗っている人と話していて、雪道でブレーキ踏んだら簡単にお尻が出るって言われたのが脳裏に残っていて、S660ってどうなんだって話になったんです。
>アイス-Tさん
出勤人数の少ない会社って結構仕事が捗るのですきなんですけど、無理していく事でもないですよね!
>男気くんさん
無理は禁物。そうします!
>はげぼんずさん
一番欲しい回答いただきました!
経験者から言われると安心です。
噂ではFFよりMRって聞いてはいましたが本当なんですね!
凍結路が登れるのは想像以上でした!
書込番号:20076359
3点

解決済みのようですが、もう一言…。
ビートのことをお話しされてますが、全く別物ですよ。
私も昔、親族から借りてビートで雪道走行したことありますが、まっすぐ走るだけですごく不安定で怖かったです。カーブはさらに。
S660はまっすぐはもちろん、カーブもビタッと安定してますよ。
VSAのおかげか、195のタイヤ幅からくるトラクションのおかげかはわかりませんが(^^;)
書込番号:20076451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>はげぼんずさん
素晴らしい情報ありがとうございます!
ビートに友人が載っていて乗せてもらったことありますが、4輪バイクで楽しかったです!
やっぱり時代の進化はすごいですね。
電子制御に救われるのは不本意ですけどストレス無く乗れる車っていいですね!
個人的にも興味が湧いてきました!
書込番号:20076490
1点

新潟県在住です。
S660を一冬通勤(片道)に使用しました。
除雪されていれば圧雪でも特に問題ありません。
スキー場近くの温泉でも問題ありませんでした。
アクセル踏みすぎだと当然少しは滑ります。
駐車場などに止めて降雪した場合は、脱出時にフロアーが擦れます。
気になる人は気になるでしょうが、雪国では通常の範囲です。
長靴を履いた場合の乗車と降車は難があります。
スコップの選定は悩みましたが折りたたみ式を買いました。
書込番号:20080720
6点

>ysfさん
貴重なご意見ありがとうございます!
新潟で大丈夫ならよっぽど愛知なら大丈夫ですね!
個人的には坂道発進がどうなのかなーってのが気になりましたがそちらで通勤出来るのであれば大丈夫そうですね。
書込番号:20081747
2点

青森県でビートを片道25分の通学で使用してました。
あと友人はMR2でして。雪国はミッドシップ結構走ってますよ。
坂道もそうですが、トラクションはかなりいい部類ですよ。
FFよりもいいですよ。はっきり言って。
経験上AWD>RR>MR>FF>FRの順だと思われます。一応全部乗ってきましたが。
カーブの雪道は基本減速しないと何でも滑るので。
裏技として、タイヤの幅外径デカくすると安定感一割アップするよ。
書込番号:20424303
4点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ないですがご教授ください。
車に鍵をかけて離れるとセキュリティーアラームシステムが作動してオレンジ色の〇マークが点滅します。
これは次に車に乗るまでずっとに点滅するものなのでしょうか?
それても一定の時間が経過すると消えるのでしょうか?
自分の車はずっと点滅してるので気になってしましました。(バッテリーは大丈夫なのかなと?)
説明書を読みましたが念のため質問させて頂きました。
以上、宜しくお願いします。
書込番号:20068345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

常時点滅ですよ(^_^)
小生の知ってる車種は全て同じです。
書込番号:20069951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>JW5@YELLOWさん
返信ありがとうございます。
エスロクに限らず常時点滅なんですね。
車の進歩に驚きです (^o^;)
書込番号:20070029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

周囲に『この車はアラームついてんぞ〜、オイタすんなや〜』とお知らせするためです^^
書込番号:20075685
4点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
初歩的な質問で申し訳ありません。
ウルトラグラスコーティングとNEOの違いについてです。
ホンダのHPを確認しましたが違いがわかりませんでした。
価格も記載されていないのですがNEOはいくらくらいでしょうか?
自分の車はNEOだと思っていたのですがメンテキットを見たら
NEOはついていませんでした。(価格は59000円でした)
以上、宜しくお願いいたします。
2点

Cooo.さん
ボディコーティングはディーラーによって価格が変わりますが、下記のような金額です。
・ホンダカーズ東京中央
http://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/home/194_care01.html
・ウルトラグラスコーティングNEO:\68,040
・ウルトラグラスコーティング:\63,180
・ホンダカーズ大阪
http://www.hondanet.co.jp/hondacars-osaka/home/201_bodycoat.html
・ウルトラグラスコーティングNEO:\61,198
・ウルトラグラスコーティング:\48,600
・ホンダカーズ山梨
http://www.honda4.co.jp/yamanashi/142_ultra.html
・ウルトラグラスコーティングNEO:\59,400
・ウルトラグラスコーティング:\54,000
・ホンダカーズ名東
http://www2.whitehouse.co.jp/hondacars-m/service/ultra_glass_coating_neo/
・ウルトラグラスコーティングNEO:\68,250
書込番号:20064538
1点

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。
ディーラーのHPを確認するのですね。
調べたところ自分のディーラーはNEOがありませんでした。
値段もわかりスッキリしました♪
書込番号:20064625
1点

新車であればガラスコーティングが6万以下で可能>スーパーアルテッツァさん
です。ディーラーだとガラスコーティングではないのに7万ぐらいしたので止めました。とは言え、原価は安いので、お店の腕にどれだけ払うのかだと思います。私はウィンドウの撥水加工とホイールコーティング含めて税込8万以下で大満足でした。近場でお店を探して相談してみるのが良いかと思います。
書込番号:20138544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
S660α、6月中旬納車でした。
今日ディーラーに1か月点検に行ってきました。
走行1.000Km近くですがオイルとフィルターの交換をしませんでした。
古い人間だったようで・・・・・
「ホンダ車は、5.000Kmまたは6か月経たないと交換しません。うちで使っているエンジンオイルは(最高級品で?)頻繁に交換する必要がありません。」
と言われました。
3年前にダイハツ車、6年前にはスズキ車を買いましたが、1か月点検では必ずオイルとフィルター交換をしました。
その後は5.000Km走行時に交換するように言われています。
S660は結構高回転でエンジンを回しているので、ピストンリングのスラッジも出ると思うのですが・・・?
もし早めに交換する必要があるならば、近くのオートパックスでオイルを選んで入れ替えようと思っています。
もしオイルで推奨品があったら、ついでに教えてください。
7点

普通に走るのであればメーカー指定の粘度のオイルを5000km程度で交換しておけば問題は無いと思いますよ
サーキット等を走って油温が130℃を超える走りをするならば話は全く変わってきます
要は高回転を回したではなくて油温を何度まで上げて走ったかだと思います
車は違いますが私の場合はサーキットを走らせる車にはモチュール300V15w50とかレッドライン15w50のオイルを使っていて1000kmも走らないうちに交換しています
高級オイルは油温が130℃を超えても油圧が落ちません
書込番号:20056031
12点

元レースメカニックの従兄が高級オイルで距離走るより計り売りの安いオイルを3000キロで交換したほうが10年10万キロの時にエンジンばらすとキレイっていってました。
指定の粘土は守ったほうがいいですよ。
書込番号:20056048 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

餃子定食さんのおっしゃる通りサーキットを走ったり高回転までぶんぶん回す乗り方をされるなら粘度を2ランクぐらいあげて1L2000〜3000円ぐらいのオイルを早め早めに交換をオススメします。
前乗ってた33GTRはモービル1かワークスのオイルを使ってました。サーキットを走る時は前日に交換してまた次の日にまた交換してました。
書込番号:20056077 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

多くのメーカーで1ヶ月点検ではオイル交換をしなくなっています。
部品の精度が高いので不要になったためです。
それ以降のオイル交換は取説どおりの時期もしくは距離で、指定のオイル規格や粘度で行えばいいです。
ディーラーは指定より短い距離や時期でのオイル交換を勧めてきますが、
ハッキリ言ってディーラーの利益目的なので必要ありません。
もちろんレース仕様のオイルや高額なオイルも必要ありません。
書込番号:20056125
8点

>good!さん
皆さんのアドバイス同様に、日常の通常走行〜スロットル全開サーキット走行等ステージによって変わります。
通常走行なら純正オイルを5000k位で交換すれば十分です。
書込番号:20056493 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さんの意見に賛同です。
ただ、自分だったら
分かっていても「最初の1000キロ」だけは両方換えてしまうと思います(^_^;)
書込番号:20056659 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私もkro_nekoさんと同じで最初1000キロは換えたいですね
エレメントはオイル交換2回に1回ですかね、私は年4000キロ以下ですので年1回オイル交換と共に交換です。
書込番号:20056724 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

やっぱりそうなんですか!!
工作精度が上がっているとはいえ、1万キロ以上もOKになっているとは全く知りませんでした。
15W50 までは普通の走行では必要ないですが〜〜〜ホンダの純正オイルってディーラーではどんなの入れてるんでしょうか?
気持ち的には、今までの習慣で初回1.000Km走行でオイルとフィルターを換えたい雰囲気になっちゃいますが・・・・・皆さんのご意見を聞くと、無駄なような気がしてきました。
ちなみに『慣らし運転』を意識してやってらっしゃいますか?
私は今までは、回転5.000以下を意識してました・・・・・、特に根拠はありません・・・・・。
書込番号:20056945
4点

>good!さん
赤いルーフがかっこいい!
書込番号:20057238
5点

工作精度と初期摩耗は別。
工作精度が良くなっても、摺動部のクリアランスは変わらない。
摩耗に効果があるとすれば、シリンダ内壁やピストンスカートへのコーティング。
でもね、全箇所コーティングしてあるわけでないから、長く乗るor出力低下を抑制するなら、1000kmで交換して初期摩耗分を取り除くのは良いこと。
工作精度が良くなっても50mmに対して数ミクロンを維持するのは困難で、ランク分けが必要なのは同じ。ランクの数が減るだけだ。工作精度以上の精度で管理するのがエンジン。
また、油圧に関しては高温下でも高いと良いと言うのは一概に言えず、流量の確保が重要。オイルが硬すぎて糞づまりでも油圧は上がる。
むしろ、やや低めでジャブジャブ流して冷却効果も期待する方が良い場合も多いよ。
書込番号:20057582 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>458to488&RS6toS8Plusさん
気持ちが行ったり来たりしてましたが・・・・・、そういうことですか?!!
工作精度が非常によくなったと言われ、そんなもんかなぁと信じ込んでしまってました。
でも、心の中ではすっきりしないでいましたが、やはりオイル&フィルターを交換しようと思います。
あとは、ディーラーの3年間メンテナンス契約があるので、5.000Km ごとのオイル交換で行きます。
ありがとうございました。
書込番号:20058661
0点

>餃子定食さん
>ま〜ぼ〜です。さん
>らいおんは‐とさん
>トランスマニアさん
いろいろ教えてくださり助かりました。
ありがとうございました。
>kro_nekoさん
>桜*桜さん
おっしゃる通り、私も一度交換しておきたいと思います。
気分的にもすっきりしました。
>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。
赤は私もお気に入りです。
12万くらいしたのかな? でもすごくよかったと思ってます。
皆さんありがとうございました!!!
書込番号:20058679
4点

納車待ちです(^_^;)
私は、1000キロでの交換は必要なく3000キロくらいで初期交換かなと考えてます。(その後は5000キロ毎)
バイクの場合は、ミッションも同時に循環してるので、最初の1000キロで鉄粉等が出ますが、クルマの場合ほぼ皆無です。
磁石付のドレンボルトを奢った事もありましたが無駄でした。(バイクは、効果てきめん!)
よほど乱暴な使い方をしない限り、クルマで鉄粉が出る事は珍しいですね。
オイルのグレードは、自己満足の世界ですが100%化学合成油(できればグループ4)を選択しようと思い
「モービル1」の5W−30が候補です。ネットで4Lが3600円弱ですからコスパも高いかな?
モチュール300Vを奢りたいのですが高くて手が出ません(笑)
あと、ホンダ推奨のの0W−20ですが、ターボなので選択するのに躊躇しています(^_^;)
まあ、取説に書かれている以上の交換をするのは、自己満足の世界なので・・・・・・
書込番号:20060777
6点

>メカドールさん
初期交換 3.000Km ですか?
皆さん方から教えていただき、今週中にでも一度交換するつもりになりました。
おとなしくホンダ純正を入れるつもりです。
あとは、やはり5.000Kmごとの交換で問題なしと考えてます。
少し?エンジンを回すほうなので気にしてました。
早く納車されるといいですね。
私は8月末だと言われてたんですが、6月中旬納車でした。
書込番号:20064389
2点

来週、一ヵ月点検になります。
距離は1200キロで3000回転以上回さないよう意識してましたが峠で遊んでたら慣らしのことも忘れてしまいましたw
自分も点検時にオイルとフィルター交換を悩んでましたが「やっておくことに越したことはない!」みたいなので交換しようと思います。
参考になりました。
書込番号:20130477
1点

>Cooo.さん
私も散々?悩みましたが・・・・・何事も始めが肝心なので交換しておいたほうが良いです。
これからエンジンを回し切るわけですから!!!
書込番号:20131565
0点


S660の中古車 (611物件)
-
S660 α ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 177.3万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 220.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 277.2万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 368.4万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
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-
19〜297万円
-
14〜285万円
-
85〜340万円
-
144〜470万円
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