S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 110〜570 万円 (613物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
S660 2015年モデル | 2082件 | ![]() ![]() |
S660(モデル指定なし) | 2447件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
147 | 19 | 2016年7月18日 13:19 |
![]() |
10 | 4 | 2016年5月12日 22:18 |
![]() |
195 | 26 | 2017年12月6日 22:06 |
![]() ![]() |
18 | 6 | 2016年4月17日 11:04 |
![]() |
43 | 6 | 2016年3月31日 20:38 |
![]() ![]() |
24 | 7 | 2016年5月22日 21:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

S660に付いていない本当の理由はわからないが、
スポーツ色の強い車にはドアミラーウインカーは付いていない事が多い。
86やロードスター、GT-Rでさえもドアミラーウインカーなかったと思うよ。
ドアミラーウインカーはラグジュアリーなイメージでスポーツカーには合わないと思うし。
書込番号:19986942 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ドアミラーウインカーはラグジュアリーなイメージでスポーツカーには合わないと思うし。
同意! ポルシェもZも付いてないよ。
書込番号:19986985
8点

セカンドカーとして検討中のコペンもドアミラーウインカー無しです。
コンセプトカーはドアミラーウインカーです。
コストカットとしか思えません。
ユーザーはドアミラーウインカーを望んでいます。今時、普及している軽自動車でさえドアミラーウインカー標準装備です。
下のグレードは除きます。
スポーツカーなら断然見た目は重要でしょ。趣味性の強い車ですから。
書込番号:19986989
2点



車種毎にスレ立てるんですか?
書込番号:19987044 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


S660乗ってます。
無しに1票(^_^)v
書込番号:19987074 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


自分的には無しのほうがすっきりしてカッコいいと思う。
書込番号:19987329 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ベンツにあるからといったことが理由なら、無いほうが良い。
かえって、貧乏臭く見える。
虚飾を廃し、すっきりと乗るのがコペンには似合う。
書込番号:19987347 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私も無しに1票です。
趣味性の高い車だとスレ主さんも認めておられるのですから、
ご自身の志向をあまり押し付けない方が、楽しいスレになると
思います。
書込番号:19987388 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


>ユーザーはドアミラーウインカーを望んでいます。
ここでは、みなさん圧倒的に「無し」を望んでますね。
>S660は電動ルーフ、オープンの開放感がないので止めます。
それがいいと思いますよ。
コペンにドアミラーウィンカーが設定されることを祈ります。
書込番号:19989877
10点

この車、コストダウンどころか採算が全くとれていないと思います。いま月産48台くらいになっていたと思いますが、設計も新規で製造も4人くらいのチームで殆ど手作りです。この値段で出ているだけでも驚きです。
コペンはFFですが、それでも良ければコペンの方が使いやすいと思います。
書込番号:19990551
8点

>月産48台
日産48台ですね・・・・・・
月産は800台くらいのようです。
しかし、新コペンの平均販売台数はそれより少ないですね。
http://copen-y.net/hanbaidaisu.html
S660は年末まで予約受注済みのようですから、発売からの受注台数ペースはS660の方が多いですね。
そのくらいの販売台数では、ドアミラーウィンカーのような追加オプション展開は難しいかもしれません。
どうしても欲しいなら、社外品に期待するか、ワンオフで作るかですね。
書込番号:19992818
6点

>合格2016!!さん
ロードスターは最近の車じゃ当たり前の電動格納ドアミラーさえオプション設定されてません^^
ドライブスルー洗車で困ります。
書込番号:19992925
2点

すみません間違えました、日産でした。
これも電動のドアミラー格納はありません。また洗車機に入れないように意書きがあります。ただし洗車は楽です、洗う所が極端に少ないので、あっという間に終わります。
この車、実質一人乗りで二人で旅行とかは無理です。
書込番号:20047598
3点



いつもお世話になっております。
お聞きしたいのですが、RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 KCRというホイールの購入を検討しているのですが、
ツライチで車検は通るらしい情報は見つけたのですが、ホンダのディーラーにサイズを伝えたところ、「数値的にはギリギリなので、直接見せてもらわないと何とも言えません。」と言われました。ディーラーでの整備特典付きでS660を購入したので、ホンダに整備してもらえないとキツいです。サイズはフロント5.5-15 4/100+45、リア6.5-16 4/100+47 タイヤは純正です。
どなたか整備もしてくれたよというような情報がありましたら、よろしくお願い致します。
2点

そのディーラーの言う通りで、その判断もそのディーラーになるので、他の人の意見は当てにならないと思いますが・・・
拾った画像では、わかんないですね。
書込番号:19869141 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>問答有用さん
ぶっちゃけ、微妙レベルなら+45に対応するオフセットが選べるならその選択、危ないなら削る?ないしはプラススペーサで据え切りの当たりも何とかなる様な気はしますが、そういう線って問答無用なんですかね?
書込番号:19869214
2点

ホンダ車の特徴で、個体差が大きいので
実際に装着してみないと分からないです。
書込番号:19870004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



S660が発売されて1年経ちますが、早期に納車された方の中にはすでに1万キロを超えた方もいらっしゃるのでは?
そこで質問です。純正タイヤの減り具合はどうですか?維持費の安い軽自動車ですが、タイヤだけが心配です。
また、交換された方がいれば費用など教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:19809497 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>かをる。さん
タイヤの減り具合は、走り方と内圧の管理にもよりますので、一概に何キロとは言えません。
うちのは現在6,000kmですが、8分山ぐらいです。
多分、15,000〜18,000Km辺りが交換時期かなと思います。
山があっても、求めるグリップ力が得られなくなったら交換ですね。
書込番号:19810613
12点

アレ、NEOVAだよね?
ならば、意外と減らない。しょっちゅう攻め込んで1万キロ弱。普通に乗ってたまに攻めて2.5万キロくらい、普通車の場合だけど。
3年半でゴムの硬度が上がってくるので無条件交換。
価格は、BSの宣伝費用込みより、若干は安い。
次も同じモノが絶対に良い。
アレは頼りになるタイヤだ。ラインの自由度が高い上に最後までコントロールが効く。国内に比類するのはDLのヤツくらい。
BSは線が細い上に粘りが足りないと言うか、最後はアッサリ破綻する。OEタイヤだけはマシだがアフターはダメよ。
書込番号:19810658 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

かをる。さん
S660の前後タイヤサイズである165/55R15と195/45R16を価格コムで検索した結果です。
・165/55R15
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15
・195/45R16
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=15
この中で前後共に揃っているスポーツ系タイヤには下記の2銘柄があります。
・DRB
・POTENZA Adrenalin RE003
DRBはスポーツ系タイヤといっても、ドライ性能、ウエット性能共に物足らないです。
という事で私ならS660に履かせるタイヤはPOTENZA Adrenalin RE003の一択となりそうです。
書込番号:19810697
8点

タイヤ館でネオバとアドレナリン、グリップどちらが上か聞いてみたところ、ネオバとの事です。
ネオバと同等は71Rだと言ってますが、サイズが無いですね。
自分は次もネオバにしようと思ってます
書込番号:19810781
9点

>亀のスケさん
確かに管理や走り方によって減り具合は変わりますね。漠然とした質問ですみません。
しかし、走り方によっては2万キロくらい持ちそうですね。ありがとうございます。
>kami.it.さん
そうです。NEOVAです。
意外と減らないという事で少し安心です。通勤で年間2万キロくらい乗るので硬化の心配はなさそうです。
ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。質問が悪くてすみません。交換時にどういうタイヤがいいのか?ではなく、
純正NEOVAの持ちと交換費用が知りたくて質問させていただきました。
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
私も次のタイヤはNEOVAにしようと思っています。まだ納車もされていませんがf^_^;
他に選べるタイヤもあまりないようですね。
毎日のつまらない通勤(片道1時間)が楽しくなればとS660を選びましたが、あとからタイヤが高いことを知り少し焦っております。
それからミッドシップはもちろん前後タイヤサイズの違う車も初めてです。当たり前ですが、ローテーションはできませんよね?なんだか後ろのタイヤばかり減りそうですが、そうなったら2本だけ交換するのはアリですか?それとも4本とも交換した方がいいのでしょうか?
書込番号:19811026 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>かをる。さん
参考程度の話ですいません
少し前ですが純正タイヤ(ネオバ)を、楽天で検索すると
フロントが1,5万から2万くらい
リアが2万から3万弱だったと思います。
タイヤショップとかなら工賃込みで10万位するのかなぁと?
ディーラーで聞いても値段を知らないんですよ。
この車を買う人はタイヤ代は気にしません と言い切った営業さんもいました。
書込番号:19811396
11点

>アクアリウムの夜さん
価格情報ありがとうございます。10万円というと普通の軽自動車のエコタイヤの倍以上ですね。
営業さんのタイヤ代気にしないは言い過ぎですよ(笑)。もちろん高いからと言ってこのクルマを買わないという選択は絶対にありませんが。
書込番号:19811649 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かをる。さん
当該サイズのADVAN NEOVAはフジ・コーポレーションさんのネット通販なら下記の価格で販売されています。
・ADVAN NEOVA AD08R 195/45R16:21800円
・ADVAN NEOVA AD08R 165/55R15:13500円
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
ヤフオクなら、当該サイズのADVAN NEOVAがもう少し安価に販売されています。
これが実店舗販売なら、総額10万円位になる可能性はありそうですね。
>当たり前ですが、ローテーションはできませんよね?
前後異形サイズですから、前後のタイヤローテーションは出来ません。
又、ADVAN NEOVAは回転方向指定タイヤですから、左右のローテーションも出来ません。
>なんだか後ろのタイヤばかり減りそうですが、そうなったら2本だけ交換するのはアリですか?
>それとも4本とも交換した方がいいのでしょうか?
昨年1月まで後輪駆動のアルテッツァに乗っていましたが、摩耗具合は前後で大差ありませんでした。
ただ、ミッドシップであるS660の前後のタイヤの摩耗状態が異なった場合でも、前後4本同時に交換するのが理想です。
この理由はタイヤを使用していると経年劣化や摩耗でタイヤの性能が低下して行くからです。
つまり、後輪だけ新品タイヤに交換した場合、前後でタイヤの性能に差が表れるからです。
書込番号:19811815
13点

>かをる。さん
昔SW20に乗っていた時はやはり後ろの減りが早くて前一回に対して後ろ二回位でしたね。
書込番号:19811976 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かをる。さん
これは乗り始めてからの話になりますが、タイヤのIN側とOUT側で減り方に差がある場合、裏組という方法もあります。
タイヤをホイールから外して左右を入れ替えるんですが、あまり大きな差にならないうちにやれば、交換時期を遅らせる事が出来ます。
まずは、乗って楽しみましょう(^_^)
書込番号:19812466 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>スーパーアルテッツァさん
小心者の私はネットで安く買って、お店で作業してもらうなんてことはできません。やはり10万円は覚悟しておく必要がありそうですね。
タイヤの磨耗については実際に乗っている方の情報をもう少し待ちたいと思います。
>DUKE乗りさん
SW20?調べました。MR2の事ですね。ミッドシップの大先輩の情報大変参考になります。ありがとうございます。
>亀のスケさん
裏組。勉強になります。ちなみに亀のスケさんの状況はどうですか?内と外で減り具合に差はありますか?
書込番号:19812492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>かをる。さん
私のは、サスはノーマルですがフロントのキャンバーを多めに付けてありますので殆ど均一です。
多分このまま行けると思います。
書込番号:19812513 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>かをる。さん
こんにちは。
まずはネオバってタイヤがどのような性格のタイヤで、どの様に使いたい人が使うタイヤかを調べてみると良いと思います。
確かにホンダはS660の純正装着にこのタイヤを設定しましたが、交換する際に必ずコレにする必要があるかと言えばそうではないと思います。
ときにはサーキットに行く、峠をタイヤが鳴るくらいに攻めるのが趣味だなどであれば交換の際もネオバや同等のハイグリップタイヤを選択すべきかと思いますが、日常の通勤と週末のドライブくらいの用途ならネオバは完全にオーバースペックな高級タイヤとなります。
まずはタイヤショップや量販店などでご自身の用途や運転スキルをご相談された上でアフターのタイヤを選択されるのがよろしいかと思いますよ。
一般人のレベルでタイヤが滑って破綻?するなんてシーンは公道ではまずありえませんから。(笑)
そうならないための電子制御システムも備えていますので。
書込番号:19812803 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>亀のスケさん
ありがとうございます。ノーマルならキレイに減りそうですね。
>週末アングラー 魚神さん
タイヤ選びは難しいですね。基本的には純正と同等が一般的ですが、このクルマの場合はそれがあてはまらないという事ですね。
書込番号:19815649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かをる。さん
こんにちは。
基本的には純正同等が一般的、そうでもないと思いますよ。
自動車メーカーは誰が乗っても安全に、その車の性能を引き出すのにもっともバランスのとれたタイヤを設定します。
その純正装着タイヤを使い切ったあとはオーナーさんの使用シーンや用途にもっとも適したタイヤを選ぶのが一般的だと思います。
想定シーンがサーキットなどスポーツ走行が多いなら純正装着よりさらにハイグリップ性能を重視したタイヤ。
逆にエコやコンフォート性能を重視するならそれに適したタイヤを選択するのが良いかと思われます。
でなければタイヤの銘柄は今の市場にある数は必要ありませんよね?
もっともご自分の使用シーンに適したタイヤを選択なさるのがスレ主さまのベストチョイスなのではと思われます。
普段スポーツ走行しかしない方、知識が偏りスペックや価格しか見ない方などのアドバイスは必ずしもスレ主さまのお役立ちにはならない可能性もありますので、まずはご自分の使用シーンをじっくり考えてみて専門の販売員にご相談なされるのが一番かと思われます。
書込番号:19815964 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かをる。さん、納車が楽しみですね♪
>交換された方がいれば費用など教えていただけるとうれしいです。
純正タイヤが減った将来に、その時点で考えた方が良いと思いますよ。
S660は特殊なサイズなので、将来選べる銘柄(社外)が変わってくる(新発売やサイズ追加)と思います。
ディ−ラーは高い印象ですが、将来に金額が社外品と大差なければ純正もありかと。
ただ、ネオバの新型もいつか出るでしょうし、色々試すと楽しいと思いますよ♪
.>そうなったら2本だけ交換するのはアリですか?それとも4本とも交換した方がいいのでしょうか?
2本ずつ交換で大丈夫ですよ。 前後異サイズの車両は、減り方が前後で違うのが一般です。
心配であれば、残り溝が3〜4分山程度で交換した方がバランスが崩れず、雨の日に安心ですよ。
>毎日のつまらない通勤(片道1時間)が楽しくなればとS660を選びましたが、あとからタイヤが高い…
きっと楽しいと思いますよ♪ 安いにこした事はないですが、タイヤ交換を楽しまれてはいかがでしょう?
S660は他車種よりも、タイヤ銘柄の違いが解りやすいと思いますよ。
以下、補足説明のつもりで書きますが、長かったら読み飛ばしてください〜
峠を走っていた頃は、タイヤ代がきつかった反面、初銘柄が楽しみで、新品もかなり組みました♪
ポテンザやグリット系(BS)は、街中でキビキビした印象の反面、滑り出し後のコントロール幅が狭く、
アドバンやM系(ヨコハマ)は、その逆でしたね。
ダンロップとファルケンはそれらの中間くらい、トーヨーは鈍いけどコントロール性が良い印象。
特にAD05&6、07(旧ネオバ)はグリップはもとより、滑り出し後のコントロール幅が抜群に広く、
4つ流れた状態でインにもアウトにも余裕をもって導ける、感動的なコントロール性でしたよ♪
ただ、ウエットコントロールは、RE01(BS)が一番良かった印象でしたね。
そんな感じで色々試してみると、S660の入魂の脚回りを、よりいっそう楽しめると思いますよ。
>なんだか後ろのタイヤばかり減りそうですが
憶測ですがS660のリアタイヤは、減りが遅いかもしれませんね。一般走行には太いと思います。
MR未経験者のスピン防止策で、アジャイルハンドリングアシストを前提に、
限界時のリアグリップを高めて(街乗り範疇では太い)安全を確保しているように感じます。
アイやビートのスピンを回避策(極端にフロントを逃がす)とは、真逆の思想ですね。
アイは極端にフロントが細く純正タイヤが2万キロ持ちませんでしたが、
フロントだけ1サイズ太くしたら、2万5千キロ以上持つようになりましたよ。
(リアが重いミッドシップ・ターボですが、フロントの方がかなり早く減ります)
長くなりましたが、参考になれば幸いです。
書込番号:19816258
8点

>かをる。さん
https://youtu.be/voWrfdTEEj0?list=PL75D0B8504A4546BA
StartYourEnginesXという動画サイトです。
S660の運動性能を検証しています。
これが純正装着タイヤの性能という事で、参考になろうかと思います。
まぁ、純正と同等を選ぶか、自分はそこまで走りに拘らないから下のランクのタイヤを選ぶかは、その人しだいですが・・・。
書込番号:19816903
5点

>週末アングラー 魚神さん
>神父村さん
詳しく丁寧な説明ありがとうございます。しかし私には難しすぎて頭から煙がモクモクです(^_^;)
近所のタイヤショップはヨコハマをメインに扱っていて「ヨコハマなら安く出来るよ」との事でタイヤはいつもヨコハマです。
せっかくのスポーツカーなので次はタイヤにもこだわって選んでみたいと思います。ありがとうございます。
書込番号:19816974 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>かをる。さん
こんばんわ。
随分前のことですが・・・。
1.5t近くのFRターボ車に前後225/50/16の AD-07(06?)を装着していました。
自分ではそこそこ走っていたつもりですが、4万キロ程度持ちました。
800キロ程度の660だから、磨耗の寿命だけで考えれば、余裕で3年程度は持つんじゃないかと期待しています。
硬化のほうが多分前に来ると思いますよ。
書込番号:19817237
3点

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
この動画おもしろいですね。ロードスターと比べてもS660の方が優っているところがあって、スゴイと思いました。
下のランクのタイヤにしたらなんだか開発者に申し訳ない気がしてきました……。
>と っ つ ぁ んさん
軽自動車はタイヤ外径が小さい分タイヤの減りが早いとも聞いたことがあります。
普段の乗り方や走りのスタイルによって寿命は変わると思いますが、なんとか3万キロくらい持ってくれればいいですね。
書込番号:19827245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
車のオーナーは弟なのですが、弟はPHSしか持っておらず、これを機会にiPhoneに乗り換える予定です。
その前に私のXperia SO-02Gを繋いで、インターナビポケットを試してみて、どれくらいの通信量になるかで、iPhoneの契約コースを考えようということになりました。
internaviLINKと、インターナビポケットをインストールして、起動、目的地を設定、出発でS660のUSB端子に接続・・・何度やっても無反応。差すタイミング、Xperia側のUSB接続モードをファイル転送モード(MSC)、メディア転送モード(MTP)どちらも試しましたがダメでした。Androidバージョンは5.0.2で、アプリをインストール際に「現在、バージョン5.1.1で認識できない原因不明の不具合があり、現在調査中なので、バージョンアップはしないでください。」と表示されていましたが。
ナビの評判が悪すぎるため、試用して、最悪、ゴリラ等かなと考えていたのですが、試用さえできません。
ケーブルはデータ転送もできるもの3本試してみましたが、全部同じく認識できません。
色々、試行錯誤したつもりですが、あと他に何かできることがあったらアドバイスをお願い致します。
正直、オーナーには悪いですが、私はサウンド・オブ・ホンダを使ってみたいだけなんですが・・・。
6点

「Honda Audio連携アプリ」は入れましたか?
書込番号:19790730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

http://www.honda.co.jp/internavi/DA/supported.pdf
Xperia SO-02Gはインターナビポケットの動作×になっていますが、確認されましたか?。
書込番号:19790841
1点

>北に住んでいますさん
>CHI-CHAさん
アドバイスありがとうございます。すみません、どちらも確認、実行していません。
できることはやってみます!ディーラーにも問い合わせしていますが、こんなにタイトな仕様って最近では珍しいとびっくりしました!
センターディスプレィもなんでこんなチャチな性能なのかと、開発者の顔が見てみたいです!
またご報告致します。御礼。
書込番号:19791690
2点

PHSをスマホに変更して、スマホのナビだけで良いのでは?と思います(無料のアプリで)
S660のセンターディスプレーに表示させる事のメリットって画面の大きさだけですよ
iPhoneなら6のプラスにすると5.5インチですし、6.1インチのセンターディスプレーと比べてもそんなに違わないかもです
センターディスプレー付きだとポータブルナビを取付する場所が限られます
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/s660/partsreview/review.aspx?bi=2&srt=1&trm=0
みんカラを見るとどんな感じか参考になると思います。
書込番号:19792039
2点

私もS660のオーナーですが、インターナビのあまりの使いにくさに使用を諦め、今はスマホのyahooカーナビで過ごしてます。
こちらの方が断然オススメです。
書込番号:19792061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>CHI-CHAさん
Honda Audio連携アプリを入れたら繋がりました!!
やはり画質が悪い!音声アナウンス無し、コースを外れても再検索無し、ゴールに着いても何も合図無し。
交差点ごとのピロリ〜ンって合図と誘導は結構正確でしたが。(最初の計画のコースを正しく行った場合。)
もう少し使ってみたいと思います。
みなさま、ありがとうございます!!
書込番号:19795324
1点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
みなさんこんばんは
春を待ちわびるといいますが、春よりもずっと前から、昨年の春から待ちわびたS660がやっと生産ロットに乗ったとディーラーから連絡が来ました!!(待つこと納車まで11か月以上、1年未満となりました。昨年の6月オーダー分だったんでしょうね。。) 途中注文したことを忘れたり、ホントに欲しいのかと自分に問いかけたり、、これは欲しがる気持ちですらスランプを味わうのかと感じすらしました。えーっと、今は冷静に久しぶりの車購入に関わる手続きに勤しんでおります。なんだこいつ浮かれてんじゃんって、言う前置きはこの辺にして、、オーナーズ先輩方、防犯対策について、皆様はどのような塩梅なの教えてください!
私の自宅はアパートです。アパートの敷地内の駐車場に青空駐車になる予定です。
私の市内はそれなりに車上荒らし、盗難も盛んなようで、会社の同僚にも車丸ごとが3台、オープンカーの幌を切られた1件というのも事例としてここ10年で聞いています。決して車にとって平和な都市(東海です)ではないと思っています。
この車にどれほどの価値があって盗みを働く人たちのターゲットになっているのかわかりませんが、、(そんな市場通な話はあるの?) 警戒するに越したことはないので皆さんはどう考えられているのでしょうかよろしければいろいろな経験・アドバイスをくださいよろしくお願いします。_(._.)_
サイトの説明書を見ると標準でセキュリティーアラームとイモビ機能はあるようですね。
Amazonなどで見る簡単なセキュリティーグッズを拝見しましたが、S660はソフトトップということでナイフなどで破られて簡単に手が入れられアラーム解除、取り外しされこのタイプは無効にされるのではないかと思っています。S660セキュリティで検索するといくつか組み込み型取り付けをしているショップもあるようですが20万円前後ですね。
また軽自動車のサイズだけに丸ごと車両台車に積載して持って行くっていうケースって考えやすいですか?止め方のポイントがあれば教えてください。。。
心配ばかりしてても仕方がないのですが、一応初年度はしっかり車両保険に入って、、、中途半端ないたずら(ソフトトップを傷つけられる)で無駄な時間を費やしたくないなと思いながら少し考えだしているところです。
口コミ前者の皆様、一応盗難、セキュリティで検索しましたがS660には該当する項目がありませんでしたので書き込みをさせてもらいました。よろしくお願いします。
6点

S660乗りでは無いですがまずは盗難アラームをつけましょう。ヴァイパー、ユピテル、クリフォードらへんがいいと思います。出来ればグレードの高いやつが良いです。センサーで近づいたり中に入っても鳴るのもありますがアパートだと誤作動して通報されたりすることもあります(センサーの強弱は出来ますが隣の車に人が乗る時、強風でなることもあります)
いたずらにはカバーもいいと思いますが小さな砂埃の汚れ風で擦れると車の傷にも繋がります。洗車後にやれば汚れは防げますが一長一短ですね。
あとは直接的なハンドルやタイヤにつけるタイプのロック。これも意外に効きます。
さらにGPSの盗難サービスです。無いと気づいた時電話1本でおおよその場所は分かります。
これだけやってもプロに狙われたらどうしようもないので勿論盗難保険に入るしかありません。車は戻ってこないと思いますが、、、
書込番号:19744557 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

もうじき納車一年です。
青空駐車ですか・・厳しいですね。
車両保険必須ですね。私は車庫ありですが、このクルマは車両盗難保険つけました。
もし青空駐車なら、私なら盗難アラームはもちろん、無限ハードトップは必須ですね。
でも、あっちも納品10ヶ月待ちでしたね^^;
書込番号:19745483
9点

点滅LEDとハンドルロック辺りがいいですね。
ソフトトップを、樹脂性の屋根に交換する等、
ナビや、荷物の積載性のない車種なので
車上荒らしの確率は低めですかね。
書込番号:19745488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>私の市内はそれなりに車上荒らし、盗難も盛んなようで、会社の同僚にも車丸ごとが3台、オープンカーの幌を切られた1件というのも事例としてここ10年で聞いています。
随分とぶっそな地域なようですね。
(まるで海外みたい・・・)
幌を切るのは、
クルマ本体が目的では無くて、
車上荒らしの可能性が高いと思います。(車内の金目のモノ狙い)
幌を切っちゃうと、クルマ自体が売り飛ばし辛くなりますからね。
車上荒らしで意外と多いのが、
中高生の遊ぶ金欲しさの窃盗だそうです。
(小学生も・・・)
この手の犯罪防止は、
車内に金目のモノを置かないこと!です。
(コインホルダーなんてもっての外)
バックなんて絶対に置いちゃダメですし、
バックのように見える工具箱でも危険です。
海外(私が行ったチョッと治安が・・・なところ)だと、
普通のセダンをパーキングに停めるだけでも、
荷物はトランクに移して、車内はガランドウにしておきます。
そうしないと、パーキングの掛りのお兄ちゃんにガラスを割られる心配があるので。
まぁ S660 のようなピュアスポーツに荷物を積みっぱなしにすることは無いと思いますが念のため・・・
書込番号:19745835
4点

>ゆーちゃむさん
>ひじき 2006さん
>えくすかりぱさん
>ぽんぽん 船さん
皆さん、早速のご返信ありがとうございました。
読み返すと、ひさびさの書き込みで、長文になってしまい、読んでもらった方、すいません。お付き合いありがとうございます。
>ひじき 2006さん
やはり車庫有りはいいですね。私も持ち家があればこんな心配していないのですが、、一応アパートの敷地内の奥まったところを借りたので表通りからは目に付くことなないと思っているのですが、、時間もたてばハンターたちが夜な夜などのように獲物を情報収集しているのかわかりませんが、車内品の盗難被害が一番恐れているところです。被害を受けた後の始末もいろいろと大変そうですし、、無理やりフレームを曲げられたりすると傷物感で立ち直れなくなりそう。。。
特に車内には何も荷物や追加アクセサリーを載せておくつもりはないですが、S660標準的立ち位置のセンターディスプレイはあります。ああいう類の標準の電装部品も盗っていこうとするものでしょうかね。。
ソフトトップはやはりハードトップにするべきですかね。検討します。あのジーパンくらいの軟さは頭上の安全すら危険を感じました。
>ゆーちゃむさん、えくすかりぱさん
ハンドルやタイヤロックは一応考えていましたが、車内スペースが無い車だけに運転時の収納がすこし大変ですよね。家持ちもどりかな。
>ぽんぽん 船さん
車上荒らしへの対策心得は肝に銘じておきます。身の回り品を見せないようにすることと、セキュリティをしっかりして泥棒さんのチャレンジ精神を掻き立てないような防犯がポイントですね。
これからいろいろとちょうどいい当たりを考えます。万が一は嫌ですが、実体験した時は情報共有します。。ありがとうございました。
書込番号:19746042
4点

50エスティマの時に、ナビ盗難にあいまし
た。車両保険が、等級プロテクトだった為、
全て保険で修理&ナビ購入しました。
費用として、三角窓際設置と割れた硝子の
室内清掃インパネ外しありで約60万円。
ナビは、盗難時にトヨタでは新型切り替え
だった為、大幅に機能が強化され焼け太り。
合計約80万円ですね。夜も眠れない程の
怒りでした。
その後、セキュリティーを導入しましたが
点滅LEDと高価格セキュリティーのステッカー
で充分効果がありました。
ここに前の会社の後輩が警察官になったの
で名刺とデカデカと警戒中とダッシュボード
に置いておくとイタズラさえ無くなりました。
盗難前には、ドアやボンネットに指紋や
手の跡が増えるので、その時は要注意です。
書込番号:19746570 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル
みなさまこんばんは。
当方夏頃の納車を気長に待っているものです。
さて、納車までの時間をいろいろなパーツ選びなどして過ごしているのですが、各メーカーから発売されているホイールのインセットは皆さんがホイールを買われた時にどのような設定値のモノを購入したのでしょうか?
基本リム幅は純正ホイールと変えずに、純正ネオバを購入ホイールに履かせたいのですが、なかなか気に入ったホイールに純正ホイールに近いインセット設定が無かったりして迷っております。
特にリアは純正のインセット50ミリに対してどこまで外に出しても良いものか分かりません。
とあるホイールメーカーのマッチングリストにはリアのインセット42ミリとかありましたがこんなに外に行く設定でツラからはみ出たりして車検時などに問題ないのでしょうか?
よろしければ皆様の購入したホイールのインセットをお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19696816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分は、ホイールメーカーをワークにし、銘柄をエモーションCR極にしました。
タイヤは標準のネオバで、フロントは標準サイズのインセット45、リアはインセット48にしてます。
自分的には、リアは限界かなって思ってますが(^-^;)
書込番号:19697528 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JW5@YELLOWさん
情報ありがとうです。
ワーク、いいですね!
やはり48くらいで限界近いんですね!
もちろんホイールのデザインでスポークの張り出し方とかも違うので各モデル毎に違うとは思うのですが、やはり純正のインセット設定からあまり大きく外に振るとヤバそうな雰囲気ですね〜。
参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:19697538 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕はウェッズスポーツのアルミに交換していますが、リアはオフセット48とノーマルの50より2mm外に出ています。
現在、8mmのスペーサーをかましていますが、15mmは外に出せると思います。
前提はホイールのスポークがリムよりアウトに出っぱっていないことです。
フロントはオフセット45とノーマルと同じですが、私は5mmのスペーサーをかましています。
スポークの形状がリムアウトしていなければ、10mmは外に出せると思いますよ。
書込番号:19896639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、フロントに10mm、リアに15mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けてみましたが、ウェッズスポーツのホイールには純正ハブボルトの逃げがなく断念しました。
書込番号:19896787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>muchan63さん
こんばんは
情報ありがとうございます。
そんなに外に出してもなんとかなるんですね。参考にさせていただきます。
書込番号:19896924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スクラブ半径をめちゃくちゃにしても気づかないほどのノービスなら、はみ出さない範囲で如何様にも。
もしくはアライメント調整必須。
でも、いまどきはファッション最優先なんだろうね。
S660を乗りこなす、味わって楽しむよりカッコが最優先かぁ。乗り手も整形やカツラが必要な気もする。
書込番号:19897217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>488spiderさん
文末の失礼にあたる表現、残念です。
これからホイールを購入するにあたり、皆さんの貴重な情報など教えていただき私自身とこの書き込みをみた方々が参考にできればと思っていました。
はみ出ていなくてもこの様な点に気をつけるように、など私を含めた皆さまの参考になる様な有益なやり取りを期待しております。
書込番号:19897290 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


S660の中古車 (613物件)
-
S660 α ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 177.3万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 4.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 220.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 277.2万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 368.4万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜598万円
-
22〜279万円
-
17〜450万円
-
24〜499万円
-
15〜4646万円
-
19〜297万円
-
14〜285万円
-
85〜340万円
-
144〜470万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
S660 α ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 177.3万円
- 車両価格
- 173.0万円
- 諸費用
- 4.3万円
-
- 支払総額
- 150.0万円
- 車両価格
- 138.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
- 支払総額
- 220.8万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 277.2万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 7.7万円
-
- 支払総額
- 368.4万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 8.5万円