『外付HDDの休止設定しても回転しつづけます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-50CX700 [50インチ] の後に発売された製品VIERA TH-50CX700 [50インチ]とVIERA TH-49DX750 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50CX700 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50CX700 [50インチ]のオークション

『外付HDDの休止設定しても回転しつづけます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50CX700 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50CX700 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50CX700 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

外付HDDの休止設定しても回転しつづけます

2016/06/07 14:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]

スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

50CX700に外付HDD(バッファローHD-LC3.0U3-BK)を接続しています。
HDDを使用していない時はHDDが回っていませんが、
時々、使用していない時もずっと回りっぱなしで、ブーンと鳴っています。(ランプは緑色点灯したまま)
機器設定のUSB-HDDを10分で休止するという設定をオンにしてみたり、オフにしてみたり、
どちらも15分待ってみていますが、回転がやみません。
HDDを使用していないときは、回転を止めたいのですが、
この設定は、オンとオフ、どちらが正解なのでしょうか?
今現在は、使用していないので回転していませんが、設定はオフです。
私の経験では、オフで回転が止まる。オンで回転したまま、と感じています。
HDDの寿命が気になることと、ブーンと常時鳴っていることが気になります。

書込番号:19936829

ナイスクチコミ!4


返信する
shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/06/07 15:02(1年以上前)

>simosakuさん
下記URLの省エネ機能に記載されていることだと思います。
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3/#feature-2
※番組表の更新などでテレビを視聴していないときでも、内部的にテレビの電源がONになった場合は本製品の電源もONになります。

音に関してはファンレスなのでそもそも静音ではありますが、気になるなら制振マットやゴムの上に置くと多少変わるかとおもいます。また横置きの方が振動が抑えられます。

寿命に関しては大きく影響するほどの時間になるのか疑問ですが、どうしても気になるのであれば使用時以外USBケーブルを抜いておけば大丈夫かと思います。

10分で停止にするか否かはHDDの使用頻度によるとおもいますが、HDDの稼働時間が気になるのであればオンにしたほうが良いでしょう。レスポンスを早めたい(見たい時にすぐ見たい)場合はオフにした方が利便性はあります。

書込番号:19936906

ナイスクチコミ!2


スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

2016/06/07 15:40(1年以上前)

>shimo777さん こんにちは
テレビの設定の項目で、機器設定-録画設定-USB HDDの設定のことで質問してみました。
番組表の更新が関係してるんですね。
録画も再生もしていないのに1日中、回りっぱなしのときがあるのは、番組表の更新してるってことですね。
ゴムマット敷いて、気にしないことにします。
設定をオンにして、様子をみてみます。

書込番号:19936976

ナイスクチコミ!2


スレ主 simosakuさん
クチコミ投稿数:80件

2016/06/25 11:28(1年以上前)

設定を「オフ」で休止状態になるようです。
TVの説明画面で発見しました。

書込番号:19984336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画設定 2 2022/03/12 12:03:22
どちらがいいでしょうか? 4 2022/02/03 22:27:51
HDMI2.1対応について 5 2022/01/07 14:21:52
YouTubeログインが出来ない 5 2020/10/13 20:22:20
リモコンの感度? 8 2020/05/21 18:02:59
YouTube 7 2020/02/12 15:08:04
購入2年1ヶ月で故障 4 2019/02/12 22:46:42
画質について教えて下さい 3 2018/04/16 22:35:51
2年で液晶故障→交換で実費請求 25 2018/03/15 10:59:07
ファームウェアのアップデートでARC関連のバグ 10 2017/09/26 17:34:02

「パナソニック > VIERA TH-50CX700 [50インチ]」のクチコミを見る(全 471件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50CX700 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50CX700 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

VIERA TH-50CX700 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング