『クリーンインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4710MQ(Haswell Refresh)/2.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GTX 960M + Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月 3日

  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの価格比較
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのスペック・仕様
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのレビュー
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのクチコミ
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの画像・動画
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのピックアップリスト
  • NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルのオークション


「NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルを新規書き込みNEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンインストール

2016/07/10 11:38(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

色々と設定を済ませ、DVDFab6 BD&DVD コピープレミアムやkingsoft office2016などのソフトをインストールしたのですが、どちらもインストールディスクが反応せず、何回かドライブを入れ直してからインストールされるなど動作がおかしいのです。
さらにDVDFab6 BD&DVD コピープレミアムに至ってはソフトの起動が20秒近くかかる上に動作が重い(kingsoft office2016はインストールこそ手間取ったものの動作は軽快)などの症状が出て困っています。

DVDFab6 BD&DVD コピープレミアムはインストールし直したいのですが、インストールディスクを入れた光学ドライブが反応しなかったことを考えれば(kingsoft office2016も同様だったため)OSに問題があるかもしれないので出来ればOSをクリーンインストールしたいのです。
しかし、私がヤフオクで落札したこれはすでにwindows10にアップデートされており、インストールディスクはおろかドライバディスクもありません。

この場合元のHDDのOSをwindows8に戻したらwindows10用のiso(windows10のインストールディスクを作りたい、)を作成出来るでしょうか?一度アップデートしてしまったらそのような操作は出来ないのでしょうか?

無理な場合は製品版のwindows10を買うしかないと思っています。

書込番号:20026259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27986件Goodアンサー獲得:2467件

2016/07/10 11:54(1年以上前)

>この場合元のHDDのOSをwindows8に戻したらwindows10用のiso(windows10のインストールディスクを作りたい、)を作成出来るでしょうか?一度アップデートしてしまったらそのような操作は出来ないのでしょうか?

Windows 10 からも,インストールディスクの作成はできます。

書込番号:20026291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2016/07/10 12:16(1年以上前)

沼さんさんが仰有っておられるようにWindows10上から、下記WEBサイトを開いてインストールディスクを作成しましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:20026336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2016/07/10 14:11(1年以上前)

OSが原因であるとすればデバイスマネージャーを見ればわかると思います。適切なドライバーがインストールされていない場合は、下記サイトから入手すればいいでしょう。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp
また、OSを入れ替えるなら、一度元のOSにリカバリーして試してみるといいかと思います。
単にドライブが壊れている可能性も高いと思うので、インストールせずにメディアの内容をCドライブの適当なフォルダににコピーできるかも試してみるといいでしょう。外付け光学ドライブをもっているならそれを試すのも手です。

書込番号:20026564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/10 18:22(1年以上前)

インストールディスクはてっきり7と8しか作成できないと思っていました。これなら作成できそうですね。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20027112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/10 20:38(1年以上前)

追記

インストールディスクを作成しました。ドライバはマウスコンピューターのサイトからダウンロード出来るのでこれでクリーンインストール出来ます。

書込番号:20027490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件 NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルの満足度5 楽天ブログ 

2016/07/11 21:03(1年以上前)

インストールディスクとドライバディスクを作成

追記A

クリーンインストールは成功しました。ドライバもインストールは出来ましたが、インストール画面が出ずにただ再起動としか表示されずドライバがインストールされたかがわかりにくかったですね。

アップグレードした元のHDDがアップグレード前のwindows8.1の回復用パーテーションが残っていたため容量が少なくなっていましたが、やはりクリーンインストールでは余計なパーテーションなども無いため容量に余裕が出来ました。

しかし、クリーンインストールしてもDVDFab6 BD&DVD コピープレミアムとkingsoft office2016はインストールが大変(オートランやプログラムが起動しなかった)でした。これはソフト側の問題なんでしょうか?

とりあえず全て順調にいったので良かったですね。

書込番号:20030042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windowsupdateA 12 2016/11/22 12:02:56
非光沢液晶を光沢液晶に 4 2016/11/16 21:17:56
i7-4940MX 1 2016/12/11 8:45:53
HaswellとHaswell Refresh 6 2016/07/14 11:43:53
クリーンインストール 6 2016/07/11 21:03:53
オーバーホール 0 2016/07/08 20:27:07

「マウスコンピューター > NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル
マウスコンピューター

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月 3日

NEXTGEAR-NOTE i5500SA1 GeForce GTX960M 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング