『コアクロックについて』のクチコミ掲示板

2015年 4月上旬 発売

GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]

基板幅179mmのショート基板ビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のオークション

GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月上旬

  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]のオークション

『コアクロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]を新規書き込みGF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コアクロックについて

2016/02/05 15:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]

スレ主 らぴあさん
クチコミ投稿数:76件

仕様表だとBoost:1266MHzとなっていますが、
負荷が掛かると1,380 MHzまで上がっているようです。
MGSやTomb Raider、Need For Speed等の負荷が高そうな物を長い時間やるので、
壊れないか心配なのですが、大丈夫でしょうか?

GPU-Z上で1,379.5 MHzまで上がる時があります。
3DMarkのCore clockの値が1,380 MHzになっています。

書込番号:19559054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2016/02/05 15:41(1年以上前)

それはそういうものなので気にしなくて結構です。
実際にどこまでクロックが上がるかは個体差もあるので不定ですけど、GPU-ZのBoostのクロックよりもだいぶ高くなるのが普通です。

書込番号:19559081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/05 16:37(1年以上前)

自動オーバークロックは熱等を考慮して出来る範囲で行うので問題はありません。
今の時期は気温が低いので伸びがいいだけではないでしょうか。

壊れることを心配するなら、夏の前と後でファンやヒートシンクの掃除をしましょう。
夏の終わりから次の夏前の間にもう一回くらい行っておくとより良いでしょう。
ビデオカードのクーラーに限らないですが、ファンで冷却するタイプのアクティブヒートシンクは埃が溜まり易く、長期間放っておくと埃が固まって取れなくなるだけでなく、埃そのものが壁の様になりヒートシンクのフィンに風が当たらなくなり冷えなくなってしまいます。
その状態では寿命も短くなりますし、冷えないのでファンも無駄に回って煩くなります。

書込番号:19559208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 らぴあさん
クチコミ投稿数:76件

2016/02/05 17:50(1年以上前)

個体差があったんですね〜
STRIX GTX970の故障でこちらに変えたのですが、
STRIXはスペック表のBoost値までしかあがらなかったので、
そういうものかと思っていました。
小さいのに中々やるやつですね!

書込番号:19559341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]
玄人志向

GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 4月上旬

GF-GTX970-E4GB/OC/SHORT [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング